お料理上手じゃないと

食べ痩せは無理だと思っていた

 

 

食べるだけで痩せる

看護師ダイエットコーチ

田口愛恵(たぐちまなえ)ですスター

(まなぴーって呼んでください♪)

 

 

自己紹介はこちら☜Click

 

 

 

**********

 

 

今ならLINE登録

「読むだけで痩せる?!」

ダイエット卒業BOOK 2冊PDF

プレゼントしています音譜

 

  ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのお問い合わせ

ありがとうございますラブラブ

 

先月募集した体験セッションは

お申し込み多数により〆切ました

 

10月:満席

11月:満席

12月(2枠追加分)満席
1月:満席

現在サポート:満席

ありがとうございますキラキラ

 

 

*次回の募集や

*有料級イベントなども

公式ラインからご案内するので

フォローしてお待ちくださいね!

 ↓ ↓

 

 

 

 

 

【食べて痩せる!】

①激うまスイーツレシピ5品

②10日分食べ痩せレシピ集

も準備中〜!

 

ここから受け取る

 

************

 

 

 

忙しくて、料理作る元気ないし

そもそも料理苦手だし

だから私は痩せられないんだ

 
 
って、思っていませんか?
 
 
 
 
こんな状態じゃ痩せるのなんて無理
って思っていませんか?
 
 
 
わたしの講座生さんは、
毎日仕事に家事に、子育てに
バタバタな方ばかりで
 
 
(¥こんな感じで講義してます♪)
 
 
 
それでも、
「痩せてステキなママになりたい!」
 
 
「子どもの健康も守れるように
食事を学びたい!」
 
 
 
と、講座で食事の知識と
体のメカニズムについて
学んでいますキラキラ
 
 
 
 
 
 
でも、やっぱり料理が
苦手な方も多くて
 
 
「・・・正直、わたしに
健康的なご飯が作れるのか不安です」
 
 
と、スタート時に不安を
漏らしていた、Kさんも
 
 
最近はある技を覚えて
結果も出てきて
 
 
 
 
 
 
 
「身体が軽くて、思考回路も‥
仕事の効率が上がりました!」
と、嬉しそうに話されていました爆  笑!!
 
 
 
痩せて仕事の効率も上がる
すごいいい変化ですよね〜〜
 
 
 
ということで、今日は、
『忙しくても簡単に痩せる食事を作る方法』
についてやっていきます!
 
 
 
今日の記事を見ることで
*忙しい中16キロ痩せた3つのポイント
*最低限とっておきたい栄養素
*忙しい時に注意すること
が分かりますよ♪
 
 
 

では早速やっていきましょ!

今日も〜セーの!レッツラゴ!

 

 

  気絶寸前の料理生活

 

 

元々は、病棟看護師をしていた私

人手不足で、残業は当たり前。

(帰りが22時を回ることも‥)

 

 

 

 

「もうダメ、疲れた・・・」

「とりあえず座りたい」

 

 

 

今にも倒れそうなくらい

帰宅後は気絶寸前。

 

 

 

でもお腹はしっかり空いていて

「早くご飯食べたい‥‥」

 

 

 

『ママ〜〜お腹減った〜』

子どもも腹ペコでお菓子を食べようとして

 

 

 

(本当はごはん

食べた方がいいんだけどなぁ・・・)

 

 

 

疲れて注意するのも面倒で(汗)

目をつむってショボーン

 

 

 

気絶寸前の私が

急いで作る料理は、、

 

 

 

回鍋肉のもとや

麻婆豆腐のもとを使って

10分でできる料理

 

 

 

これは、救世主!

もはや包丁使ってるだけでも

とっても私、頑張ってるから‥!!

 

 

 

料理をしたくない時は

レトルト商品や冷凍食品。

 

 

 

 

お惣菜を買ってきて

テーブルに並べるだけも。

 

 

 

そんな手抜き料理でも

お腹ぺこぺこな状態での

ご飯の準備なので、

 

 

 

お菓子をつまみながら料理したり

買ったお惣菜やパンを

食べながら帰ってくることも。

 

 

 

そんな毎日バタバタな私で

料理する時間もない

料理も得意じゃない

 

 

 

 

「本当は栄養に気をつけて

料理がしたいけど‥」

 

 

「毎日だるいし眠いし

仕方ないよな」

 

 

「休みの日もなんだか

ゴロゴロしてばっかり‥」

 

 

「1日すぐ終わって‥

これでいいのかな?」

 

 

 

贅肉は増えていくし

「わたしもこの子もこれで大丈夫?」

 

 

 

 

 

自信もなくなり

性格までどんどん暗くなっていました

 

 

 

そんな状態から、

栄養のことを学んで

16キロ痩せた結果、

毎日の生活がガラッと変わったんです!

 

 

 

 

 

 

 

  家族が変わったある技

 

 

看護師をしながら忙しい中でも

16キロ痩せた私がしたこと

 

 

 

 

 

作り置きです!

 

 

 

あなたは、

「作り置き」って聞くと

どんなイメージですか?

 

 

 

私はものすご〜〜〜く

面倒臭いイメージ

 

 

 

しかも栄養バランスとか

分からないし、料理苦手だし・・・

 

 

 

でも、そんな私が

栄養の大切さとバランスを学んだら

「やりたい!」

自然と思えるようになって

 

 

 

簡単に整える技を教えてもらい

期間中に練習することで

できるようになりました♪

 

 

 

最初は2品作るので

精一杯だったんですが

だんだんできるように!

 

 

 

痩せて健康!

作り置きのポイントを

今日は、お伝えしますね!

 

 

1、たんぱく質の作り置き

 

 

 

たんぱく質は

女性に不足しがちな栄養素。

 

 

お肉やお魚、卵、豆腐など

6時間間が空くと

尿として排泄されてしまうので

 

 

 

欠かさずに3食食べることで

代謝を落とさずに痩せていきます◎

 

 

 

成長ホルモンの材料にもなるので

子どもの成長にも

欠かせない栄養素です!

 

 

休みの日に買い出しをしてすぐに作って

タッパーに入れておくのがpoint!

 

 

 

 

 

2、野菜と海藻・きのこで

ビタミン・ミネラルチャージ!

 

 

野菜・きのこ・海藻類

不足しがちでなかなか意識しないと

とることが難しい・・

 

 

意識的に作り置き

ストックしていますよ♪

ダイエットが一気に進みやすくなる!

 

 

 

3、お肉やお魚は

シンプル調理にする!

 

 

調味料には

添加物やお砂糖がたくさん

入っています。

 

 

シンプルに

塩胡椒や、お味噌とみりん、、、

塩麹やお醤油とお酒だけの味付けが◯

 

 

 

 

「濃い味付けにしないと

 子どもは食べないよ‥‥」

って思っていませんか?

 

 

 

子どもの舌は敏感なので

シンプルな味付けでも

「おいしい」って意外と食べてくれます

 

 

今までレトルトやお惣菜の

濃い味付けを食べさせていたけど

早く気づいて良かったなと思います

 

 

 

*******

 

 

 

面倒だと思いますが

作り置きをすることで、

帰ってきてから時間がない時でも

お皿に乗せたら完成します!

 

 

 

そして、

忙しい中でも栄養が整ってくれば

子どもの怒りっぽさも減り

お勉強にも集中できて

 

 

 

私も痩せるし、家族みんなが

笑顔で過ごせるように(*^◯^*)

 

 

 

 

 

料理って本当に面倒だし

そんなことやっても変わるの?

って思うかもしれない

 

 

 

でも、私は、食事を改善して

痩せて自信も持てて

子どにも笑顔で接することができる

 

 

 

本当〜〜〜〜に心から

やって良かったと思っています!

 

 

 

 

 

では、今日は

1、たんぱく質の作り置き

2、野菜やきのこの作り置き

3、味付けはシンプルに

ここをやりました♪

 

 

食べるものでカラダは確実に

変わっていきます(*^◯^*)

 

 

一つでもいいので

取り入れてみてくださいね〜♪

 

 

 

 

 

 

今日もあなたのダイエットからの卒業を

心より応援しています!

 

 

 

パーソナルダイエットコーチ

田口愛恵(たぐちまなえ)

 

 

 

 

 

 

 

※ 現在サポートは満席

次の募集も公式LINEからしています

 

食べ痩せ教科書のプレゼント2冊を

受け取ってお待ちくださいね音譜

 

まなぴー公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

=============

 

 

栄養学・体のメカニズムをもっと詳しく

学びたいあなたへ。

 

 

私が16kg痩せたヒミツを

無料メルマガで大公開(動画つき)

 

 

読むことで

◯あなたが痩せられない理由

◯どんな状態からでも痩せる方法

◯続けられるメンタルの作り方

が分かります。

 

 

 

登録はこちら⬇︎⬇︎

 

 

 

 

◯何を食べたらいいのか分かりません

◯甘いものが止まらない

◯自分ではどうしたらいいのか分からない

 

 

など、ダイエットのお悩みや

聞きたいことがあれば

ひとりで悩まずにこちらへ

気軽にメッセージくださいね

 

    ↓ ↓ ↓

 

 

===========

 

 

 

 

 

 

 

ここからプレゼント中〜♪

(693名がうけとり中です)

 

  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットって何?

と思った方はこちらをご覧ください音譜

(4分の動画です)

 

 

 

 

 

 

→まなスタグラム(旧)

→まなスタグラム(新)

(☆アカウント新しくしました〜!)