食べるだけで痩せる

看護師ダイエットコーチ

田口愛恵(たぐちまなえ)ですスター

(まなぴーって呼んでください♪)

 

 

自己紹介はこちら☜Click

 

 

 

**********

 

 

◇痩せるおやつの食べ方

◇タイプ別ダイエット診断

◇スイーツレシピ5品

 

などなど、

痩せる食事も配信中〜

 

 

 

今ならLINE登録

「読むだけで痩せる?!」

ダイエット卒業BOOK 2冊PDF

プレゼントしています音譜

 

  ↓ ↓

 

 

 

 

 

私の食事ルーティン

---------------------

スター朝食メニューはこちら

スター昼食メニューはこちら

スター夕食メニューこちら

スターおやつメニューこちら(建設中)

スター外食メニューはこちら(建設中)

 

 

 

 

いつもたくさんのお問い合わせ

ありがとうございますラブラブ

 

先月募集した体験セッションは

お申し込み多数により〆切ました

 

10月:満席

11月:満席

12月(2枠追加分)満席

現在サポート:満席

ありがとうございますキラキラ

 

 

*次回の募集

*有料級イベント

公式ラインからご案内するので

フォローしてお待ちくださいね!

 ↓ ↓

 

 

**************

 

 

毎日のように講義やカウンセリングで

お話しをしています〜♪

お話を聞くのが好きなので嬉しいです

 

 

 

 

 

 

もともと、管理栄養士と

予防栄養学アドバイザーの資格を

持っていたRさん

 

 

 

「正直、サポート受ける前は

毎日写真送るだけで変わらないでしょ

って思ってたんですけど

 

 

始めて1〜2ヶ月くらいしたら

貧血も治ってイライラしなくなったし

 

 

閉所恐怖症?だったのか車の遠出も

苦手なのが治ってもうびっくりしました。

 

 

こんなに変わるなら、

みんなに知ってほしい〜!」

とお話ししていました(*^◯^*)!

 

 

 

体重は3ヶ月で3キロ減

160センチ・50キロと、美容体重のRさん

 

 

 

表情がキラキラ輝いていて

私もすごい嬉しかったです!

今はサポーターの道を進んでいます♪

 
 
***********
 
 
さて、昨日のブログを見て
さらにご質問が届きました♪
 
 
 
 
 
半年で16キロ痩せた私ですが
外食だいすきで
 
 
ダイエット中も週に2回は
お店でごはんを食べながら
16キロ痩せたんです
 
 
 
私だけでなく
こんなに外食しながら痩せられた方が
たくさんなんです(*^◯^*)!
 
 
 
 
 
細かいところで言うと
糖質と脂質の量など
いろんなポイントがあるんですが
 
 
 
今日は、ベルラスダイエットで
栄養学・体のメカニズムを学び
その中でもまとめた
 
 
 
16キロ痩せた私の外食の食べ方
を、やっていきますね
 
 
 
今日の記事を見ると
*外食先を選ぶ基準
*食べ方のコツ
*最も要注意なあのメニュー
が分かりますよ♪
 
 
 

では早速やっていきましょ!

今日も〜セーの!レッツラゴ!

 

 

 

 

  ここを知っていれば太らない?お店をえらぶ基準

 

 

あなたはダイエット中、

お店選びはどうしているでしょうか?

 

 

月に1回くらいであれば

もう何も考えずに背脂系ラーメン、

ケーキの食べ放題など

好きに楽しんでもらっていい!

 

 

 

と思っていますが、

週に2回・・・となると

そうはいかないと思います

 

 

 

そんな時、あなたは何を基準に

選んでいるでしょうか?

 

 

 

自分の気分で食べたいもの?

サラダなどのヘルシーメニュー?

 

 

 

昔の私は、特に考えずに

自分の気分で選んでいました

 

 

『今日は、

ハンバーガーが食べたいからマック』

 

 

 

『今日は

ラーメンと唐揚げの気分だから

あのラーメン屋さん!』

 

 

 

 

 

でも、それを週に2回もやっていくと

どれだけ普段の食事が整っていても

 

 

 

腸内環境や味覚が

脂っこいものになってしまうので

今は、週に2回以上する外食でも

ここに注意していますよ♪

 

 

 

①お肉や魚などの

たんぱく質が確保できる場所

 

 

昔は、

痩せるためにはカロリーを減らす事

と勘違いして、サラダばかり食べてましたが

 

 

それでは体も冷え、

どんどん代謝が落ちてしまい

 

 

 

次の食事でドカ食いにつながるので

結局は痩せることはできなかったんです

 

 

 

食欲を安定させる作用

筋肉の材料になって代謝を上げる作用の

たんぱく質を欠かさずとること

 

 

 

ここを第一優先で

考えていますよ(*^◯^*)!

 

 

 

②野菜が取れるところ

 

 

 

外食って塩分量が多いんです。

味の濃い方がおいしく感じますもんね。

 

 

 

なので、塩分を排出して

むくみを予防してくれる

 

 

生野菜がとれるように

お店を選んでいますよ!

 

 

 

③できるだけ原型に近い

シンプルメニューがある所

 

 

 

 

外食は家で食べる時と違って

何が入っているのか分かりません

 

 

ただ、作る工程が

複雑であればあるほど

調味料や添加物が多く入っていて

その分、糖質や塩分が多く太る原因に

 

 

なので、

*ハンバーグよりもステーキ

*アジフライよりもお刺身

*アイスよりも果物

 

 

 

など、できるだけ原型に近く

手が加わっていない物を選ぶように

してみてくださいね

 

 

 

  外食でも痩せる!食べ方のコツ

 

 

昔の、この時のおデブ期の私は

 

 

 

食べたい物がいっぱいあって選べずに、

食べたいものを全部オーダー。

 

 

みんなで分けっこして

食べることが多かったんです

 

 

 

そうすると、

自分がどのくらい食べたのか

自分でもさっぱり分からない!

 

 

 

食べすぎたのかどうなのか

分からないので、

信じられるのは

自分のお腹の満たされ具合だけ‥

 

 

 

でも、食いしん坊の私は

お腹がいっぱいでも

美味しいものは食べたいので。笑

 

 

気づいたら

お腹いっぱいだったんです( ;  ; )

 

 

 

 

なので、今は

食べる分は自分用に取り分けて

目の前に並べてから食べるように

しています♪

 

 

 

あとは、大事なことがあって

食べ終わったら下げてもらうこと

 

 

 

残りものが目の前にあると

ちょこちょこ食べたくなりませんか?

 

 

 

この間、子どもが

お肉を大量に残して(T . T)

 

 

 

気づいたら手を伸ばしていました‥!

(びっくり!)

 

 

なので、やっぱり

食べ終わったら下げてもらう

もしくは、持ち帰り可能であれば

タッパーに詰めちゃう

 

 

など、こうやって

意志に頼らずに環境を作っていく

ことが大事ですよね!

 

 

 

 

  最後に要注意メニューをお知らせします

 

 

 

ダイエット中に

特に要注意メニューですが

中華・ラーメン・パスタ

 

 

 

ここは注意かなと思います。太る原因は、

糖質と脂質、塩分が多いんですが

 

 

中華には油がたっぷり使われて

ラーメンも麺が糖質・スープに油分

丼ものは、野菜が不足しやすいですよね

 

 

 

サイドメニューで野菜と組み合わせること

麺は半分でオーダーすること

 

 

 

ここに注意することで

大幅に太る原因をカット

することができますよ♪

 

 

 

***********

 

 

 

ダイエットは我慢!根性!

と、食欲との戦いと考えがちですが

実はそうではなく、

 

 

食べる時は楽しむ

そして、不要だと思ったものは

食べない工夫ができるようになる

 

 

 

ダイエットはスキル

環境づくりも大切と学べたので

我慢せずに、楽に痩せられました♪

 

 

 

 

こうすれば

不要なものが必然と減るので、

冒頭でもご紹介したみたいに

体調もみるみる改善していきますよ♪

 

 

あなたも、

根性・我慢のダイエットではなく

知識とスキルを身につけて

 

 

楽においしく、楽しく痩せて

自分の一度きりの人生を

幸せに過ごしてくださいね♪

 

 

 

 

 

では、

今日もあなたのダイエットからの卒業を

心より応援しています!

 

 

 

パーソナルダイエットコーチ

田口愛恵(たぐちまなえ)

 

 

 

 

 

※ 現在サポートは満席

次の募集も公式LINEからしています

 

食べ痩せ教科書のプレゼント2冊を

受け取ってお待ちくださいね音譜

 

まなぴー公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

=============

 

 

栄養学・体のメカニズムをもっと詳しく

学びたいあなたへ。

 

 

私が16kg痩せたヒミツを

無料メルマガで大公開(動画つき)

 

 

読むことで

◯あなたが痩せられない理由

◯どんな状態からでも痩せる方法

◯続けられるメンタルの作り方

が分かります。

 

 

 

登録はこちら⬇︎⬇︎

 

 

 

 

◯何を食べたらいいのか分かりません

◯甘いものが止まらない

◯自分ではどうしたらいいのか分からない

 

 

など、ダイエットのお悩みや

聞きたいことがあれば

ひとりで悩まずにこちらへ

気軽にメッセージくださいね

 

    ↓ ↓ ↓

 

 

===========

 

 

 

 

 

 

 

ここからプレゼント中〜♪

(693名がうけとり中です)

 

  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットって何?

と思った方はこちらをご覧ください音譜

(4分の動画です)

 

 

 

 

 

 

→まなスタグラム(旧)

→まなスタグラム(新)

(☆アカウント新しくしました〜!)