エピソード3 ふるやまん家の英語教育

 

    

大学受験で一番大事な科目は?

 

と聞かれたら

 

数学と英語

 

ですが、

 

将来のことを考えると

やっておいた方がいい科目は

 

英語

 

娘の志望は

医学部でしたが

それがいつ変わってもいいように

英語だけは

しっかりと学ばしてあげたい

 

と考えていました

 

中学受験でしたので

英語の勉強は

小学校の時は

ほとんどしておらず

中学校に入ってからの勉強

 

娘の学校は

英語の指導も

しっかりしていて

ぐんぐんと力をつけていきました

 

英検だけでいうと

中2で準2級

中3で2級合格しました

 

ただこれは

検定試験なので

勉強すれば

とれるもの

 

我が子にはもっと

「経験」

をしたかったので

夏休みを利用した

短期留学

をさせることにしました

 

次回は

中学生の短期留学

について

 

話していきたいと思います

 

 

目次

 

一覧

プロローグ
EP001 中学受験とスラムダンク

EP004 パースに留学

EP010 勉強から逃げる日々

EP011 志望校決定!