数学コーチャー!ふるやまんのマスラボ奮闘記

大阪府高槻市にある日本数学検定協会認定のプロ数学コーチャーが教える個人塾です。小学生から高校生まで英語と数学を中心に指導してします。詳しくは「マスラボ」で検索!このブログでは日々の授業日誌を中心に算数や数学の話題をお届けします。


テーマ:

自分の個別館ブログをリブログ!

2足のわらじは大変だ。

 

今日は朝から映像授業をとりまくってました。

中3の平方根の分野。こうやって映像授業をとると、いかにこの概念が大切かがわかる。

と同時にこういうことを考える人間ってやっぱりすごいなと感心します。

 

事務仕事をして、昼からは幼児プログラミング、個別、通常授業、オンライン授業として23時終了。

個々人の状況も書きたいんですが、睡眠時間の関係で断念しております。

映像授業が増えてきて、きちんと反転授業ができる下地が整いつつあります。

 

高校数学&中高一貫数学&英語の映像授業も撮り始めています(働きすぎや)。

体調には気をつけて、みんなの学力推進に役立てるように頑張っていきます。

 

リブログの内容は結構いい内容なので(自画自賛)、読んでみてくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。