昨日、密着取材のお仕事をさせていただいたのですが

撮影スタッフさんがたちがみんな若くて

年齢を聞いたら2名が20代、2名が30代前半でした。

 

 

あの頃っていろいろ考えてたし

すごく悩んでいたなと思って

当時の事を少し思い出してしまいました。

 

 

 

ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座

宝石赤YouTube 


 

 

 

 

 

わたしは短大卒なので20歳から働いています。

 

20代は働きながら

いったい自分の夢や目標は何なんだろう

栄養士の資格は生かしたいけど、本当にやりたい事なのだろうか

やりたい事はあるけど、お金足りないなぁ……

なんて、ずっと悩み考えていました。

 

当時は「副業」なんてできる世の中じゃなかったから

土日に学生の頃にアルバイトしていたお寿司屋さんで

こそっとアルバイトしながら

ほそぼそ貯めたお金でさまざまな講座を受講したり

セミナーや交流会に参加したり

憧れの人に会いに行ったりしていたかな。

 

かと言って、遊んでいなかったかというとそんなことはなく

友達と遊びに行ったり、飲みに行ったり

年に1回は海外旅行に行っていました。

 

ただ、ゆっくり休んでいる時間はなかったかもしれない(笑)

常に何か動いていました。

 

 

今日、何してますか?

 

今の時間やお金の使い方が

本当に自分がやりたいことに繋がっているはず。

(もしくは何も考えていない。)

いや、繋がっていくのです。

 

エステや美容に時間やお金を投じていた人は

すぐに結婚して幸せな家庭を築いていったよ。

 

うらやましかったけど、わたしは仕事のことしか考えてなかったもん。

そりゃできないよね(笑)

 

 

栄養士としてキャリアアップしたい人は

どうやっていこう?

 

 

明日 7月4日(月)19時スタートの

栄養士大学YouTubeライブで

お話させていただくことになりました。

 




テーマは

栄養士のキャリアアップについて

 

わたし、栄養士としてのスタートは事業所の集団給食がスタートです。

その後、ベンチャー企業大手企業

管理栄養士として7年間の会社員時代があります。

 

いわゆる「ふつう」の栄養士としての道を歩いてきました。

 

その後、フリーランス3年半会社経営10年目で今に至るのですが

今「ふつう」から脱却したいとか

もっと上を目指したいとか

子育てとの両立はどうしたらいいのかとか……

 

このような悩みはいままでずっとわたしも抱えてきたこと。

痛いほどよくわかるのです。

(いや 今も、悩みながら乗り越えているのかな。)

 

でもここから、どうやって這い上がってきたのか、

包み隠さずお話できればと思っています。

 

アーカイブでご覧いただくこともできますが

1時間あとで聞こうとすると、なかなか聞けないもの(笑)

 

リアルタイムの方が、質問などにもお答えできるので

ぜひ、7月4日(月)19時 耳だけYouTubeライブにお貸しください!

 


そして、これを機会に

栄養士大学 YouTubeのチャンネル登録もぜひよろしくお願いします^^

ライブに参加して浅野まみこ学長やわたしへ

どんどん質問や感想を投げてくださいね。

 

 

 

 

▼わたしのメルマガも、スキルアップしていきたいと

思っている人にぜひご覧いただきたいです! 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

※登録は無料です※

※過去のメルマガもバックナンバーでご覧いただけます※

 

 

 

【関連記事】(これから登録する方も、今までのメルマガすべてバックナンバーをご覧いただけます)

「チャンスがない」んじゃなくて、「チャンスを逃している」のでは?

成功している人の3つの特徴

フリーランスの敵って…?!

フリーランスになりたては、見た目が9割!

フリーランスになりたては、見た目が9割!その2

なりたい働き方は自分で作る

夢や目標は、何年も先まで立てないと…だめ?

決めた目標を「やり抜く」には

数ある応募者の中でNO1になるには

単発で終わらせない!継続してお仕事をいただけるようになるには

フリーランス…仕事がない!今 どうするべき?

「やろうと思ったのに」…きちんと行動できるようになるには

トレンドの作り方

毎日ブログを続けるコツって?ブログは何を書けばいい?

「好きを仕事にする」3つのポイント

独身・フリーランス時代のよくあるお悩み

自分の時給っていくら?

モチベーションが維持できない…そんな自分を変えるには?

いくらにしたら納得?…「価格設定」の考え方

妊娠中や産後、子育て中ってどれだけ働ける?

【すぐにテンパっちゃう!】レシピなど…多くの企業の案件をこなすには?

夢の「出版」を叶えるためには…

困ったら… 悩んでないで「●●●」

メルマガが、パワースポット?!

【30~40代必見!】注意されたら、どうする?

イメージは自分で作る…「ブランディング」ってなに?

できるか、できないかは「●●●」が決めている

どんな状況でも、必ず成果を上げる!

時代は変わるの? どうしていけばいいの?

「お客様」って誰ですか?

Clubhouse をはじめてみて思った苦手分野の克服

仕事を「すき」と感じられなくなっていたら……

SNS初心者……何を投稿していいかわからない時にどうする?

フリーランスに必要?! 「営業」ってどうやってするの?!

希望でない条件の仕事…やるor断るは どうやってジャッジする?

仕事を紹介していただくには? vol.1

仕事を紹介していただくには? vol.2

「仕事」って何時間できているつもり?

交流会だけじゃない! 自己紹介は完璧?!

欲しいのは、フォロワー? 仕事?

経営者のお金の心配……赤字にしないために

初心者でもできる!「仕事がデキるな」と思わせるポイント

メディアの仕事でリピートを頂くポイント

見た目もスキルも同じような2人が選ばれるポイントは?

理想の自分になれない1番の原因って何?
独立する? 新しいことはじめる? ……後悔なく決断するには

セリフやコメントの暗記法

急がば回れ! スムーズにいく指示出しのコツ

【なかなか言えない……】ギャラアップ交渉

利益をあげる方法は売上アップだけじゃない

チャンスの神様を味方につけるためにしておくこと

「損得で判断」で損してるかも!? 損して「出版」を決めた裏技

今年できなかった目標を来年は達成するために

1年の目標の立て方

夢を叶えるSNSの投稿の仕方

大手企業とお仕事ができるようになるための5つのポイント

【ビジネスの鉄則、守破離】あなたに欠けているのはなに?

理不尽な内容にイラ! 物申したい時のメール返信法

フリーランスのどん底体験……ミスを防ぐチェック方法とは?

【コラム・ブログ】アンチ意見の被害にあわないために気を付けるたったひとつのこと

独立時の悩み…契約書チェックはどうしてる?

コラムやメニューなどの作成はどのくらいの時間で仕上げている?

コラム作成のための情報収集方法・SNSがまだ未経験の方必見! なかなか踏み出せないはじめの第一歩

「ふつう」から脱却! 人生を好転させる「●●●」

データや情報、過去のお仕事の整理整頓術

夢や目標が持てないあなたへ

悩みが多い人必見! 「悩み」を「仕事」に変える方法

落としていてはもったいない! モチベーションの保ち方

 

【受講生・メルマガ読者の声】

●●●●…で仕事力UP!中村りえさんのステップアップのヒケツは?

結婚したら、子どもが生まれたら …理想的な働き方はできないの?

メルマガからヒントをいただき契約0からひとつ、ふたつと成約しました!

わたしらしい働き方へ…またひとつ夢へ近づく!ふしゆかさんの成功の秘訣

フリーランス10年目でさらなる飛躍!星野奈々子さん受講のご感想

学校が臨時休校…そんな中でも「わたしらしく働く」松田みやこさんのスキルアップ法

無料 Zoomセミナーのご感想

フリーランススタートの大きな1歩を踏み出せる…日比野まりなさんのご感想

おやこ食堂を開くのが夢……フリーランス荒井名南さんの本当の目的は?

子育てしながらも、着実にキャリアアップ……! 小嶋絵美さんの成功の秘訣は?

鹿児島から栄養士・管理栄養士の社会的地位向上! 大賀早希さんの活動は……?

 

メモ仕事力をアゲルための働き方

 

 

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。