人は見た目が9割…なんて本が流行りました。

 

 

人は見た目じゃないよと言いたいところ。

 

しかし、見た目だけではないと思いますが

やっぱり、フリーランスになりたては特に

見た目って大切だと思います。

 

 
 
 
 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士の柴田真希です。 (自己紹介

宝石赤子育てママに嬉しい「楽ウマ」&「かんたん栄養バランス」の料理術

宝石赤栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かした「わたしらしい働き方」のノウハウ提供

などを無料メルマガで配信しています。

 

ビジネス力アップのノウハウは、noteでも掲載しているので良かったらご覧ください。

NEW【エミッシュ求人案内】スタイリスト(契約スタッフ)募集NEW


 

 

 

 

「真希さんは、見た目に自信があるんでしょ」

なんて声が聞こえそうですが、むしろその逆で

見た目コンプレックスがあるからこそ

少しでも自信を持つために、いろいろと気をつけてきました。

 

わたしはフリーランスなりたての頃に

「君さ、特別美人でもないし
特徴ある顔立ちでもない。
自分がテレビとか前に出て
仕事できるようになると思ってるの?」
(芸能事務所にお勤め方に)

「あれ?今日のゲストさん
大道具さんかと思った。」
(生放送出演直前、ディレクターさんに)

と言われた経験があるのです。
この言葉…結構、胸に刺さりますw

 

 

 

 

毎日鏡見てるから、自分が美人で売り込めるタイプじゃないことくらいわかるわ!!

と声を大にして言いたい。

 

 

 

 

image

フリーランスになって1年くらいでしょうか、

ラッキーな事にテレビ出演させていただいた時(左)

自分では最大限にきれいにしているつもりでも、アホ毛いっぱいだし、肌や髪に艶がない。

 

右は昨年生放送で出演させていただいた時。

どちらも自分でヘアメイクですが、自分の「似合う」がわかると全然ちがう。

 

 

 

 

 

わたしだからできた…と思いますか?

 

 

image

こちら、当社スタッフの藤原が
同じカメラマンさんに撮ってもらった
4~5年前(左)と今(右)です。

右の写真を撮る前にわたしが
写真映えするメイクをちょこっと
アドバイスし、家で練習して当日を迎えました。



もちろん年月が経って
より素敵になったとは思うのですが
ちょっとしたメイクのポイントを
変えるだけでプロの見た目に変わります。
 






image
整形した訳ではありません(笑)

 

見た目が9割と言っても、美人になれといっているのではなく

今の自分の良さを最大限に引き出して

「プロっぽく」「この人に教えてもらいたい」と思っていただける

仕事映えする見た目です。

 

ヘアメイクでどうやって「似合う」を見つけだしたか…
 

 

▼その答えは、こちらのメルマガにて2日(火)11時に配信予定です。

 

例題は、栄養士やフードコーディネーターなど食関係が多いかも知れませんが

働くを頑張りたい多くの女性に向けて綴っています。

会社員でもフリーランスでも、副業や転職を考えている人でも

「ピン!」とくることがあるかと思います。

 

無料ですし、「違ったな」と思ったらすぐに配信停止もできますので

ぜひご登録くださいね!

 

 

 

1週間の配信を終えた読者さんから

(掲載の許可を取ってないので簡単にご紹介)

・柴田さんの言葉に元気をいただきました

・前向きに行動を起こす力をもらいました

・これからフリーランスとして活動していくタイミングだったのですごく参考になりました

 

などたくさんのコメントを頂いています。

 

また毎週のメルマガにもご感想をくださる方が多く

本当に、ほんとうーにうれしいです。

 

ご感想は、わたしの頑張る原動力ですので

ぜひご覧いただいた方はコメントいただけるとすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

【関連記事】

「チャンスがない」んじゃなくて、「チャンスを逃している」のでは?

成功している人の3つの特徴

フリーランスの敵って…?!

 

 

【受講生の声】

●●●●…で仕事力UP!中村りえさんのステップアップのヒケツは?

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

 ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。