50代残りの人生でやってみたいこと | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

 

やっと長い長い間抱えていた悩みから解放された!!

 

と思ったら

 

すでに50半ばびっくり

 

 

これまで走り続けてきて

 

やっと

立ち止まって景色を眺めている

 

 

そんな感覚

 

 

全力でマラソンして急に止まれないのと似て

走りたい余韻が残るんです

 

それも時間が経ち

 

 

やっと立ち止まることに

慣れてきたこの頃

 

 

 

残りの人生やってみたいこと

 

 

 

 

出産してから初めて過ごす

 

 

ゆっくりと流れる時間

心穏やかな日々

 

 

子供が産まれて間もなく

重度のアトピー

 

かかりつけの先生に

大学病院を紹介されるほど赤ちゃん泣き

 

 

病院通いに毎日のケア

 

掃除をはじめ私の食事制限など

過度なくらいのアレルギー対策に追われあせる

 

 

やっと顔のひどいジクジクも落ち着いてきて

 

 

朝まで寝るようになったのが1歳歩く

 

 

と思ったら

 

次は

夫の末期癌宣告

 

 

 

次から次へと

目の前に起こる出来事に

 

頑張るしかない日々

 

 

 

 

常に全力疾走してきた

 

もうね

走り続け慣れてしまって

 

忙しいのが普通

 

 

常に

先の不安が頭にあって

不安を解消するために生きてきたようなもんで

 

 

 

そんな生活から

 

やっと落ち着いたと思ったら

もうこんな歳になっていた

 

 

 

 

やっと

 

 

 

を味わうことができるようになってきた気がする

 

 

先の不安がないことはないけど

 

 

考えてもしょうがない

 

 

 

これまでの悩みに比べたら

ちっぽけに思えてくる

 

 

 

 

 

人は

 

いつどうなるのかわからない

 

 

身をもって体験してきましたからね

 

当たり前が当たり前じゃないびっくりマーク

 

 

 

考えてみたら

 

 

50代でおひとりさまって気楽やん

 

 

 

 

自分のことだけを考えることができるようになる

 

 

じゃあ

 

やりたいことできるー爆  笑

 

でもね

 

いったい

何がしたいんだろう?

 

 

 

これがね

すぐに頭に浮かばないんですよあせる

 

 

 

 

なんでかな〜

 

 

 

自分を分析してみた

 

 

 

やっぱ年だわ

 

 

 

 

 

もうこの歳だから

 

って

いろんな可能性も諦めてしまってる悲しい

 

 

 

 

せっかく自由になったんだから

 

 

人生これからよビックリマーク

 

そういわれる

 

 

 

これからか〜

 

 

そうだよね!!

 

 

 

 

 

やりたいことやって

 

思い残しがないようにしよう

 

 

 

 

少しづつですが

頭を切り替えられるようになってきました

 

 

 

 

 

を楽しむことに少しづつ

慣れてきたようで

 

 

段取りの鬼みたいな性格だったけど

 

 

 

を楽しもうとしている

 

 

予定通りに行かないと

ストレスだったけど

 

今日じゃなくてもいっか

 

と思えるように

 

 

 

 

 

 

自分へのハードルを低くして

 

 

残りの人生でやりたいこと

 

考えてみようひらめき電球

 

 

 

 

 

完璧主義っぽいところがあって

家事以外

 

 

先の先までいつも考えてるクセがあるので

昔からその場を無邪気に楽しめない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い浮かぶこと

 

可能か不可能かは置いといて

 

思いついたら

書き出ていくってことを始めました!!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ50代

 

 

今日 

 

この瞬間が

 

誰もが人生で1番若いびっくりマーク

 

 

健康で自由に動き回れるじゃないの

 

 

 

 

 

 

昨年 帰省したとき

 

思い残しがないようにと

 

お世話になった人に久々連絡をとって

お土産持って会ってきた

 

一度には無理なので

 

また帰る時に

順番に会ってこようと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のちょっとしたことの中に

 

 

子供を送り出す時

 

必ず玄関まで行って

笑顔でいってらっしゃいパー

 

って言うとか

 

 

 

そんなちょっとしたことも含め

 

 

悔いが残らないようにしたい

 

 

 

 

やりたいことを思いついたら

 

やるやらない

できるできない

 

は考えずに

 

浮かんだら

メモしていますメモ

 

 

 

 

 

 

 

好きな旅行も行きたい飛行機

ハワイやしの木トロピカルカクテル 北海道寿司

 

 

温泉もいいな♨️

箱根 草津 指宿

 

英語と韓国語を話せるようになりたいくちびる

 

インスタもチャレンジしようカメラ

 

お話会など企画してみたいマイク

 

体験談を本にしてみたい本

 

価値観の合う仲間探し目

 

 

 

 

 

などなど

 

浮かんだらとにかくメモするメモ

 

 

 

 

70〜80代の方にとって

50代なんてまだ若いわよって言われるおばあちゃん

 

 

そうだよね音譜

 

 

自分に制限をつけてるのは

 

まわりじゃなくて自分自身なんだね

 

 

 

 

年齢相応って言葉は

歳をとったら捨てちゃおうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

気にしても誰も責任取ってくれませんからね口笛

 

 

 

 

 

寿命は決まっているともいわれています

 

これからは

 

更年期?かなっていう時もありますが

 

 

 

 

気分の乗る時と乗らない時を

うまくコントロールして

 

 

やりたいことにチャレンジするのに歳は関係ない

 

 

 

自分の人生を生きよう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

 

宝石赤もう遅いわ

 

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい