好きは沢山の可能性

自分の好きを大切に

何でもない日常を『特別な日』にする

ハンドメイドリボン作家🎀


自分と向き合い娘と共に成長中

自分は自分の人生のデザイナー

moeです




インナーチャイルド

って聞いたことありますか?



私は長年家族との関係

悩んでいました



それが成長していくにつれて



友達関係

恋人関係

仕事関係



そして

出産してまた家族関係へと

戻ってしまいました




本当は

戻ってしまったわけではなく

最初からそれが問題だったのですが

そんな事には

今まで気づくことはありませんでした




何で私はこうなんだろう?




そんな事ばかりグルグル考えて

いつも答えは出ず




私に出来ることは何? 




私が何とかしなきゃいけない

でも何にもできてない

私が助けなきゃ

でも助けられない



そう

いつも自分を責めていました





そんな事を

20数年繰り返していたのですが



私にきっかけをくれた人がいます




それは





大切な娘だから

大切に育てたい


幸せにのびのびと育てたい

幸せになってほしい





娘は私に沢山の事を教えてくれています



私のモヤモヤすることは?

イライラすることは?

言われて悲しくなる言葉は?

嬉しくなる言葉は?

どんなママになりたいの?

どんなママになりたくない?



それは何でそう思うの?




もちろん

娘が私に言葉で問いかけている

わけではありません



でも

娘が産まれてから

沢山の事を考えるようになりました



例えば

どんな環境で娘を育てたい?

そんな問いを自分にすると



私はどんな環境で育ちたかった?

誰に側にいて欲しかった?

なんて言葉をかけて欲しかった?




自分の答えが

このように出てきました



私はこんな環境で育ったえーん

本当は〇〇にそばにいて欲しかったえーん

こんな言葉をかけてほしかったえーん



沢山の気持ちが

涙と共に溢れ出てきました





そして

娘に安心を与えたい



そんな言葉がでてきたんです




子育てって

自分の過去を振り返らせてくれます


楽しい思い出

辛い思い出

悲しい思い出



楽しい思い出は沢山あるはずなのに

私は

悲しい、辛い思い出が沢山でてきました

育児をすればする程

思い出す前に涙が溢れてきました




その当時

泣けなかったこと

辛いと言えなかったこと

助けてと誰にも言えなかったこと

頑張ることしか出来なかったこと



子育てを通して

私は今までずっとをしていた感情

開ける事ができました

というか開けざるを得なかった



開けたら

辛くって

本当にしんどくって

思い出したくなかった…

頭が痛くなって

涙が止まらなくて

声をあげて泣いてた

その当時に気持ちが一瞬で戻ってしまう

めちゃめちゃ怖かった…

怖くて怖くて仕方なかった…




だけど

そんな時に一人の女性に出会いました


インナーチャイルドを癒す

白鳥素子さんです♡

      素子さんのブログ

 


インナーチャイルドって何? 

セラピーって何するの?


何も知らないそんな私が

素子さんのセラピーを受ける事を決め

受けてみました


初めての事

何もない知識

何をするんだろう?と、

正直、少し怖いという気持ちがありました



だけど、何かわからないけど

すごく惹かれて

お申し込みをした時は

自然と安心感がありました


 

体験セラピーを受けて

私は全てが衝撃だった‼️

自分にも衝撃でした‼️


え?何コレ?

すごい‼️


そう感じ


もしかしたら

ここから助けてもらえるかもしれない



初めてそんな感覚になり

なんだかとても安心したのを覚えています





そして

私の大きな決断‼️

セラピーを半年間受ける事にしました



この決断は

私の中で本当に本当に大きな決断でした



セラピーを受けて

気づけたことが沢山、沢山ありますおねがい



セラピーを受けて

私の視点がガラッと変わった♡

そんな変化したことを

これから書いていこうと思います♡



私が悩んでいたように

1で抱え込んでいたように

誰にも話せず

辛い思いをしている人がいるなら

少しでもそんな誰かの役に立ちたい



今年になってから

そんな気持ちがとっても強くなりました




自分から

誰かに頼ってはいけない

甘えてはいけない

泣いてはいけない

辛いなんてまだ言えない

心配かけちゃいけない

頑張ることしかできない

強くならなきゃいけない




そんな風に思って

辛い思いをしている方が

少しでも楽になれるように



そんなお手伝いができるように

なれるように

学んでいこうと決めました‼️



貴方はそのままの貴方で素晴らしい♡



そのことを伝えたい



私が私でいいんだ♡気づいて欲しい




自分をもっと大切にしてほしい

自分を愛してほしい

人生を貴方が思うように楽しんでほしい

セラピーをもっと沢山の人に受けて欲しい♡




そんな気持ちが溢れてきたので

今日は伝えたくなりました♡



これから

自分の気持ちを整理しながら

書いていこうと思います



読んでくだされば嬉しいです♡



今日も読んでくださり

ありがとうございます♡



気になるもの読んでみてくださいね♡


🌸セラピー関連記事

🌸セラピーを受けて気づいた感情

潜在意識書き換えセラピー体験を受けて

気づいたこと

続き(セラピー1回目)