娘がとってきた猫じゃらし照れ
こんばんは✨

自分の好きを大切に♡
何でもない日常を『特別な日』にする
ハンドメイドリボン作家🎀

毎日5歳の娘と共に成長中♡
マザーズティーチャー
moeです♡


ちょうど一年くらい前
思い切ってブログを始めました


自分の思いを吐き出すかのように…



思ってる事
心に残ってこびりついてる
1人じゃかかえきれなくて
誰かに話したい事
もう忘れたい
でも、ずっと忘れられない



ただ、感じた事




心の中から追い出すように…





昔、我慢して我慢して
思いっきり感情を出して
泣けなかった事


頑張って、頑張って
でも返って自分が辛くなった


誰かの為にと自分を無視
自分の事がわからず
自分を見失っていた



思いつくまま
思い出した時
気持ちが溢れてきた時
涙が溢れてきた時


そのまんまの私を
書いてきました



それでね
書いてみてわかった事

沢山の気づきがありました




自分の気持ちに自分
やっと気づいた事

毎日毎日、頑張ってる自分を
責め続けた

繊細と言う意味

沢山の心のブロックがあった事

どんなに自分を自分で追い込んでいたのか

誰かの為にと思ってやっていた事
それが実は

自分の寂しさを埋めようとしていた事




それがやっと分かりました




なのに
優しくしてくれる人
気にかけてくれる人
そんな人の温かい気持ちを受け取れず

優しい人のせいにしてた…

私の事
受け入れようとしてくれてる
その時々の
優しい人のせいにしてた…

自分の大好きな
一番大切な人の事を
大切にできてなかった…



その事にも
やっと気づきました



私が大切な人に言ってしまう
言葉
態度

それは
私が今までされてきて
辛かった
悲しかった事


そして
そんな私でも受け入れてくれるのか
試して
確認してたんだなって…

自分が傷つかないように
人を傷つけていたんだなって…


それをしてしまっていた事にも
やっと気づきましたショボーン




でもね
どんなに私が嫌な態度をとっても
キツイ事を言っても
傷つけても

いつも私の側に居てくれる
支えてくれる
そんな大切な人がいる事♡


自分の中の自分と向き合い
やっとやっと
分かりましたえーん


やっと自分で自分を
受け入れる事ができるようになり

大切な人の愛情を
私は受け取っていいんだ
理解しましたえーん



そしたら毎日感謝しかなくて♡
今まで見てた毎日が
違う景色に変わりました♡おねがい




今まで頑張って
誰かになろうとしてた事

自分のままじゃダメだと
思い込んでいた事

そして
それが自分を苦しめていました



でも自分を受け入れる事ができ
私は私でいいんだとおねがい
誰かじゃなく
私のままでいいんだとおねがい
人と自分を区別できるようになりました✨


そしたら
自分でもびっくりするような
穏やかな態度
心の余裕ができ照れ



一年前には想像もできなかった
自分になれました♡びっくり



自分が変わると
景色が変わる♡

そんな事を
実感しています✨



今日はそんな想いが溢れてきたので
書いてみました♡


人生は学びですね♡



それでは、おやすみなさい😊