おはようございます✨

自分の好きを大切に♡
何でもない日常を『特別な日』にする
ハンドメイドリボン作家🎀

毎日5歳の娘と共に成長中♡
マザーズティーチャー
moeです♡

私がいつも書いている
自分の好きを大切に♡
何でもない日を『特別な日』にする
ハンドメイドリボン🎀


今日は
この想いについて書こうと思います♡


リボンと出会ったのは1年前の7月
お友達のインスタで
可愛いリボンに車の🔑を付けてる
写真を見つけて♡



めっちゃ可愛い‼️‼️‼️ラブ
と思い、そのお友達に
連絡したのがきっかけでした♡



リボンが大好きなお友達が
作ってくれたんだよー✨ 
と、教えてもらい
紹介してもらいました♡




それが私とリボン🎀
そして知恵美先生との出会いでした♡
知恵美先生のブログはこちら♡



その時ね
長年使っていた
キーケースが壊れてしまい
そろそろ変えたいなー
と、思ってた時期に
バッチリ出会いました♡


連絡をすると
オーダーメイドで作れるという事で✨
えー‼️‼️
すごい💕リボンもパーツも選べるの⁉️
めっちゃ可愛い‼️
私だけのお気に入りが作れるんだ❤️


って、めっちゃ興奮しました笑い泣き




でもね、実は少し迷ったんです…
結婚してから
ママになってから

自分の着たい服
自分の好きな物

それよりも
派手な格好しないで欲しい
目立たないようにして欲しい
ママらしく
平凡に

みんなが喜ぶ物
使い勝手のいいもの



ママは自分にお金をかけちゃいけない



そんな事を周りから言われ
そうなんだろうなぁ
と、何故か納得して
自分の好きな物を買えなくなっていました…



だからか
いつの間にか
自分の好き
わからなくなってたんです…



昔から可愛い小物が大好きで
いつか部屋中
好きなものでいっぱいにしたい💕
めっちゃ可愛い部屋にする💕


密かにそんな夢がありました♡おねがい



だけど
成長するにつれ
人の目を気にして
親や旦那さん、義両親
みんなの思う
娘、嫁、ママ
ならなきゃいけない
そんな思いが強くなり
リボン一つ欲しいだけなのに




自分の為に買っていいの?
私の満足の為に?
娘の為なら買えるのに
自分に?





そんな疑問が
グルグル頭の中を回っていました🌀


でもね、どうしても欲しくて♡
キーホルダータイプをオーダーしました♡



知恵美先生のインスタの中から
自分の好きな感じを探して
リボンも沢山あるのに
全部見せてもらい
これとこれを合わせて欲しい
このパーツを合わせて欲しい



と、何回も何回もLINEでやりとりしてもらい
すごく丁寧に対応していただきおねがい感動おねがい
リボン選びも
パーツ選びも
めちゃめちゃ楽しくて💕
ワクワクして💕




知恵美先生の人柄にも
とっても惹かれました❤️
リボンが大好きなのもね
すごく伝わるんです❤️おねがい



自分の好きな物を作るって
こんなに楽しいんだ‼️
人と繋がるって
こんなにワクワクして
平凡だった毎日が
いつもと変わらない毎日が
こんなに違う世界に見えるんだ‼️おねがい



私もこんな風に誰かと繋がりたいおねがい❤️
そんな事を感じました❤️



自分の好き
それはすごく大切な事照れ
いつの間にか忘れていた事
それを
教えてもらいましたおねがい



ありがとうございます❤️



リボンが届き嬉しくて嬉しくて❤️
可愛くて可愛くて❤️ラブ

さっそく鍵とbagにつけました♡
知恵美先生に
作っていただいたリボンは
大切に今も毎日使わせていただいています照れ




私も作りたい‼️
知恵美先生からワクワクをもらえたように
私も誰かにこの可愛いリボン🎀を
ワクワクを伝えたい❤️



そう想い、その後10月に
知恵美先生にもお会いしたくて
岐阜県まで習いに行き
とっても素敵な時間
過ごさせていただきました❤️爆笑


そんな出会いがあり
今は自分でリボンを作っています♡


その後も仲良くしていただき
とても大好きな先生ですおねがい❤️



とっても素敵な先生との出会い❤️
自分の好きとの出会い❤️




私にとって
とっても大きな出会いです✨





あなたの好きを大切に♡
あなただけの特別な物
お側に置いて欲しい♡

そんな想いを込めて
Put.
と、ブランド名を決めました♡




そんな想いでリボンを作っています爆笑❤️



あなたの好き
すごい力を持っているかもしれない♡おねがい





だから自分の好き
自分の事を大切にしてくださいね❤️





あなたは貴方1人しかいないんだから❤️








こちらをクリックでweb shopへ🎀