こんにちは✨

自分の好きを大切に♡
何でもない日常を『特別な日』にする
ハンドメイドリボン作家🎀

毎日5歳の娘と共に成長中♡
マザーズティーチャー
moeです♡



今日は心の整理の日









言葉が詰まって出てこない









私はね、そんな事がよくありました











家にいる時
友達の輪の中にいる時
沢山人がいる時
注目されている時












私がこんな事言ったら
みんなはどう思うだろう?












もしかしたら
傷つく人がいるかもしれない
もしかしたら
怒る人がいるかもしれない







そんな事を考えてしまい
中々言葉にできない頃がありました












今日気づいた事











それって
人がどう思うかではなく









私が
こんな事言われたら傷つく
悲しい
寂しい
傷つきたくない










私が
怒られたら嫌だ
怖い
怒られたくない
傷つきたくない











そんな風に思っていた事に気づきました













いつも何かにビクビクして
怖かった…









それは私が小さい時から感じていた
傷つきたくない
怒られたくない









そんな想いからきてた感情
その事に気づきました










続く