こんにちは✨

自分の好きを大切に♡
何でもない日常を『特別な日』にする
ハンドメイドリボン作家🎀

毎日5歳の娘と共に成長中♡
マザーズティーチャー
moeです♡




めちゃめちゃいい天気☀️




今日は朝から
なんだか旦那さんが優しい気がしました笑



穏やかな性格だから
わりといつも優しいんだけど
いつもの感じではなく


今日は
私の事を気遣ってくれてる優しさ

でした



その優しさにビックリして😱


何があった⁉️⁉️😱😱😱


と、考えてみると笑



昨夜遅くに
仕事から帰ってきた旦那さんに

前は何とも思わずに出来てた事がね
できなくなった。
多分、出来るんだけど
それをするには少し勇気がいって
一人じゃ怖いんだと思う。
だから、明日は一人で行けない場所に
友達に付き合ってもらうんだ。



そんな事を伝えました



今までは
思ってる事を伝えても

ふーん   とか
そうなん? とか
(心の中では 何言ってるかわからない
と思っていたらしい)

そんな言葉で終わり



やっぱり伝わらないよね…

そんな事をずっと思っていました




だけど今日は
それが伝わったらしく
(最近私が荒れていたからかも💦)

気遣ってくれてる
私を見てくれてる
応援してくれてる

そんな感じが伝わってきて

久々に心から安心しました♡







先日、友達に
ここに行きたいんだけど
一人では行く勇気がない
だから一緒に行ってくれない?

と、話してみたら

いいよ😊

と言ってくれた友達✨
言ってみるもんだ♡


朝から友達に付き合ってもらって
ずっと行けなかった場所に行き
少し話して解散✨


付き合ってくれてありがとう❤️
何故だか私にとっては
どうしてもどうしても行けなかった場所💦


その後も
行きたかった
でも一人では行けないと思い込んでいた場所に
旦那さんに付き合ってもらい
行ってきました😊



久々に楽しかった❤️




何でも無い事、大した事無い事なのに

体調を崩し
コロナの自粛もあり
お仕事もただ今休業中

家族の時間は増え♡
やりたい事や興味のある事を学んだり✨
自分と向き合えたり✨
私にとってプラスな事は沢山ありました♡



でも実は
(私は美容関係のお仕事をしています)
あんなに楽しかった
大好きだったエステの施術も
美容のお勉強も
お客様に対する対応も
できる自信を無くしていました



今までに無いそんな状況が
私の心の中のどこかで
ぽっかり穴が空いていたんだと思います



昔から無意識に
私が頑張らないといけない‼️
一人で頑張らないと‼️



そんな事を思い
走ってきたんだと気づきました


いつも隣には誰か居たのに
頼っちゃいけない
そんな風に思ってたのかな…
(気づかぬうちにだいぶ頼ってますけどね笑)


自分の気持ちを話す事
伝える事



それをしたら
みんなが優しくてビックリしたけど笑


当たり前だけど
それをしなきゃ伝わらない
そんな事を実感しました



誰かにとっては
そんな事?

でも、私にとってはすごく大きい事

それを手伝ってもらえ
昨日より少し前に進めました♡

ありがとう❤️



些細な事でいい
私も誰かの何かのお手伝い
できるようになりたいな❤️











こちらをクリックでweb shopへ🎀