おはようございます


好きは沢山の可能性

自分の好きを大切に

何でもない日常を『特別な日』にする

ハンドメイドリボン作家🎀


自分と向き合い娘と共に成長中

自分は自分の人生のデザイナー

moeです



言葉って

受け取り方によって

良くも悪くも聞こえる



自分ではよく言ってるけど

先日はそれを体験した日でした




ただの一言



その言葉にモヤモヤしたし

イラっとしたし

またそれ?

って思ったし


もちろん今までも同じような事は

何度かあって

同じ言葉でも

なんとも思わないって日もあって

そっかそっかーって

そんなに気にした事はなかったけど



今回は無性にイライラしちゃって

気持ちの切り替えをしたつもりだったのに

イライラが止まらなかった💦



なんだか頭の中がぐちゃぐちゃになって

何をそんなにイライラしてるんだろう?



そう思ったら

多分

見下されたように感じた

それが引っかかったんだってわかりました




色んな人がいて

色んな考え方があるよねー。




そんな風に自分に言い聞かせたけど

多分私は

私の考え方や感じた事を

否定されたように感じたんだなって



もえはまだその段階にいるの?

私はそんなのもうとっくに終わったよ。




そう言われたような気がして


だからイライラしてたんだなって

そう気づかせてもらいました



自分の思ってる事を

考えてる事を押し付けてるんじゃない?

その人は求めてないかも知れない


そっか❗️そうなんだろうな。

と思うと同時に

そんな事ない‼️

って感情が出てきて



素直に人の話しを聞けなかったなぁ。



少し落ち着いて

今はそう思えるようになってます



人の感情はその人の感情で

無理に同意を求めたり

自分を否定された気持ちになんて

ならなくてもいいのに


それを勝手に感じて

イライラしてたんだなーって


やっと腑に落ちましたびっくり




色々な気づきを与えてくれる人は

大切な人だなぁ



今はそんな風に思える事ができて


あんなにイライラしてたのにムキー

ちゃんと考えて

自分すごいやんウインク

そんな風に思います笑


 

人より自分は劣ってる

そんな劣等感なんていらないし


人より自分は勝ってる

そんな優越感なんていらない




私は

いつもフラットな気持ちで

居たい照れ




誰の話も否定せず

先入観なしに人の話を聞けるような

話しをしてる人が

穏やかな顔に気分になれるような

そんな人になりたいな♡


と、思った日でした



でも自分の考えは伝えるけどね♡笑



なりたい自分になる為の

大事なモヤモヤだったんだな


そう思ったら

今は穏やかな気持ちでいられます照れ



学生時代や

会社員をしてた頃は

自分を否定された気分になると

人の反応にイライラしたり

あの子好きじゃないって思ったり

でも離れられなかったりしてたけど



今は

自分で何でも選んでいけばいい♡



住む環境も

身を置く場所も

関わりたい人も


その時その時で

自分の心地良い

関わりたい方を

選べばいい



今まで我慢するのが得意だったから笑

ちょっと考えないと

すぐには答えが出なかったりするけど

私のペースで歩けばいい♡



人と比べること

多分それをして

イライラしてたんだなぁキョロキョロ




だからそれを手放すチャンスなんだ爆笑




そんな体験をしたので

今日は書いてみました♡




こんな風に思えるようになった自分に

バンザイ🙌笑




一見ストレスだと思うこと

それが今の自分が

気づいていないことだったり

今の自分と向き合う部分だったり




最近はそんな風に思えることが

できるようになってきました♡



なんだかストレス

なんだかモヤモヤする

その気持ちを無視せずに


自分と向き合う時間を持っていきたい♡

自分を大切にしたい♡

そんなことを想った日でした♡





読んでいただき

ありがとうございます♡






前回の記事♡







こちらをクリックでweb shopへ🎀