こんばんは✨

好きは沢山の可能性♡
自分の好きを大切に♡
何でもない日常を『特別な日』にする
ハンドメイドリボン作家🎀

自分と向き合い娘と共に成長中♡
自分は自分の人生のデザイナー
moeです♡


12月からお部屋に
一輪のお花を飾っています♡

お花お花ー💐
と毎日私が言ってるので笑


今日は旦那さんがピンクのスイートピーを
プレゼントしてくれました🎁


スイートピーの前は
娘が選んでくれた
黄色いチューリップを飾ってました🌷
チューリップには思い出があります♡




小さい頃
お花が好きな母が

もえのお誕生日に咲くように
チューリップを植えよう🌷


と、毎年チューリップの球根を
二人で買いに行き



何色がいい?ニコニコ
どれにしよっか?♡


ピンク‼️赤‼️黄色‼️爆笑

そんな話をしながら
母と一緒に球根を選んでました♡

それは私が保育園の時の話です♡


毎年といいながら
2年くらいしか覚えてないんだけど
保育園の時の記憶は
小学生の時の記憶よりもあります✨
めっちゃ覚えてる👀


母はいつも仕事で忙しく 
時間も不規則なお仕事で
お休みも少なかったので
2人でお花を選んで
ワクワクしながら植えるという

私には特別な1年に一回の
母との楽しいひと時でした♡

 
春生まれの私の誕生日が近くなると
毎年チューリップが咲きました🌷🌷🌷


さいたぁ
さいたぁ
ちゅーりっぷのはなが〜🌷
な〜らんだぁ
な〜らんだぁ
あか、しろ、きいろ、ピンク‼️爆笑


毎年チューリップが咲くと
それがすごくすごく嬉しくて
私のお花ー♡
と、ニッコニコ爆笑しながら歌ってました音譜


その記憶とその時の感情は
今も思い出せます♡


チューリップは母との思い出の花
多分父も
そんな私を見てくれていたんだろうな♡


そう想い
結婚式の両親への花束贈呈💐の時は
私は迷わずチューリップを選びました♡


どんな豪華なお花よりも
私達、家族には
一番心に残る花
可愛いチューリップ🌷
しかないと思ったから♡
素敵な私の家族の思い出だから♡


娘がチューリップを選んだ時に
そんな記憶が蘇りました♡


最近過去の
振り返りをしているような
場面がたまにあります

そうだ、そんな事があったんだ‼️
そうだ、こんな気持ちだったんだ‼️
一年前は悲しかったことや
辛かったことを思い出してたけど


今は
そんな風に振り返ると
幸せな時間
感謝が込み上げてきます♡

私は幸せだ照れ

そんな風に思います♡



毎日幸せと思えること
毎日感謝ができること

一年前の私にはできなかったことが
一年後の今の私はできるようになりました✨

それがどれだけ素敵なことか
それがどれだけ人生を豊かにできるか
それがどれだけ幸せな事か
毎日私は実感できています♡


そんな私になれて本当に幸せです♡


幸せを沢山運びたい♡
みんなが幸せ
豊か
世界が平和になればいいな♡



1人でも幸せな人が増えるような
そんな活動をしていきたい♡



今日はそんな風に思いました♡

読んでいただきありがとうございます♡

私に出来る事から
始めようと想います♡







こちらをクリックでweb shopへ🎀