何でわからないの‼️プンプン







あれをしなさい
これをしなさい
今すぐしなさい





何でしないの‼️プンプン









これがこうなったらこうなる事わからない⁉️
あれがこうなったらこうなるでしょ‼️
わからないの⁉️














分からなかった。
小さい頃の私には










でも、小さい体で心で頭で
一生懸命考えてた
一生懸命考えたけど…









でも
わからなかった…











どうしたらいいの…???









そう聞いても









自分で考えなさい‼️













考えてもわからなかった






だから私はダメな子







そんな風に思うようになり







絞り出して出した言葉は







わからなくてごめんなさいえーん
ごめんなさい
ごめんなさい






そんな事しか言えず






怒られると謝る事しかできない

自分の気持ちも言えない









答えはわからないまま




大人になった…







大人になった今
助けてもらいながら
わかった事があります









その時の小さい私には
わからなくて当たり前





大人の考えてる事なんて
解らない






ただ、私をコントロールしたかっただけ





でも、本人はそれにも気づいてない






それが解りました







自分を責めないで






そんな風に言ってもらえて
手伝ってもらえて
答えが私の中で出ました





私はダメな子なんかじゃない





昔の心の傷は中々しぶとくて






誰にもわかってもらえないと思っていた傷






でも
共感してくれる人って居るんですね




同じような境遇の人って居るんですね





少しずつですが癒してあげたい




私の中の小さな私






そして
いつか
私もそんなお手伝いがしたいな♡










今日はそんな気づきがありました








人に頼る事








前はダメだと思っていたけど





素敵な事なのかもしれない♡




少しずつ成長して行こう✨






誰かに何か伝わればいいな♡









秋の風にのせて



読んでくださり
ありがとうございます♡