おはようございます✨

自分の好きを大切に♡
何でもない日常を『特別な日』にする
ハンドメイドリボン作家🎀

毎日5歳の娘と共に成長中♡
マザーズティーチャー
moeです♡


昨日作ったオリジナルしめ縄♡

自分の好きを形に♡
私の作品は左です♡




沢山ある情報の中から
自分が欲しい
自分に必要な
情報を選ぶ


調べる

自分の想う方を
選択していく事


それがすごく大事な事

最近
すごくそう想います


今まで
もちろん自分がしたい事もしてきたし
欲しい物も買ってきた
自分にご褒美を沢山あげてきた


だけど
どれだけしたいと思う事をしても
欲しいものを買っても
素敵なもので飾っても


全然満たされなくて
買ったとたん
手に入ったとたん
ただの物になってしまってた
全然見てなかったのかも知れない


心の中に入らないような
上部だけ飾っているような
そんな感覚になった事もあるし

せっかくやりたかった事なのに

実は
周りをみて
自分がこうしたら
これになったら
家族は喜ぶだろう
あの子は見てくれるのかも知れない
あの人は喜んでくれるかも知れない


そんな事を無意識
考え
してきたのかも知れない


そんな風に
今日胸の中フッと落ちてきました


今は
自分のしてみたい事
チャレンジしたい事
勉強したい事

一番大事な

自分の中で一番大切にしたい人や物


それがやっと視えてきて👀


それ以外は
きちんと向き合い

今は違うとか
今の私には必要ない

そんな風に選ぶ事が
できるようになってきました♡


そうしたら
やっと自分が視えてきて✨
私ってこんな人なんだ♡
これが大事なんだ♡
こんな場所が心地いいんだ♡



って、
やっと穴の中の埋もれていた自分を
見つけ出したような
そんな感覚になりました♡


やっと見つけた私
沢山の眩しい光を浴びて
満面の笑みで♡爆笑
すごく嬉しそうだった♡照れ


なんかそんな私が視えました♡



私のこんな不思議な感覚感性
やっと言葉に出せるようになってきて



それを笑わず
素敵🥺💕

って言ってくれる人に
今、出会えています♡


私を出せば
私と一緒に歩んでくれる人が居る♡
もっと話したい♡
そう言ってくれる人が居る♡


昨日ね
私の大好きな人と話していて
今日起きたら
こんな感覚になってましたおねがい


沢山の気づきをありがとう♡おねがい


選ぶって大切な事♡


今までも私が自ら選んできた事♡
だから否定なんてしないし
沢山学びの機会をもらったんだと想います♡


沢山の情報の中
人の話に左右されずに
自分の軸をしっかりと持ち

自分で選びながら


生きて行こう♡


そんな事を感じたので
今日はこんなお話でした♡


あなたの大切
あなたの満足
あなたのだけの価値観
大切に生きてくださいね♡



読んでくださり
ありがとうございます😊✨