おはようございます✨





最近、気づいた事があります





多分ずっと前から気付いてたんやけど



気付きたくなくて
見たくなくて
受け入れられなかった事





私は学生時代
友達から

もえって幸せそうやよね
いつもニコニコしてる
何にも悩み無さそう
何にも考えてなさそう
恵まれてる


そう言われる事が多い子でした



確かに幸せやったし
家族もいて恵まれてる

そう思っていたけど





そう思い込もうとしてる
自分も居ました




家に帰れば
両親がいて
兄妹がいる
それだけで本当に幸せなんやと思います



だけど、
帰ると私の頭の中はフル回転


怒られないようにする為には?


いつもその事で頭がいっぱいでした




別に暴力振るわれてる訳じゃない
愛情がないわけでもない
すごく静かで平和な家


でも、
怒られたくない
褒められたい
認められたい
私を見てほしい



ずっとそう思ってて
成長していくにつれて



気づけば
自分の言葉で話す事が
できなくなってました





人が言う事に相槌打って
嫌われやんようにいつもニコニコして

子どもの頃は外に出ればボーっとできたし
自然と遊べたけど

成長するにつれて
人の目が気になって
人間関係の付き合いに疲れてしまって
気ばっかり使わないといけない
友達付き合いがしんどくて…



彼が出来ても長続きせず




もえって何考えてるかわからん
楽しいの?
何も話してくれやん
秘密主義





そんな事ばかり
言われるようになってました



秘密主義なんかじゃない。

こんな私、私じゃない。




いつの間にか
自分の素直な気持ちも伝えられず
言葉でも
表情でも
表現できなくなってました




いつも自信がなくて
いつも人の目ばかり気にして
普通にしなきゃいけない
みんなと同じように
変わってたらいけない




でも、
変わってるって言われる
変な子って



私、全然ダメやん。



そんな自分をいつも責めてました

自分の事が大嫌いでした



大声で笑ってる友達
何でも言い合える友達
嬉しい時にハグできる友達


そんな友達を見ては

いいなぁ。
そう、思ってました


でも、私にはできない…


人との距離感がわからない…


そのうちに
暗い
表情がない
何も言わない
何考えてるかわからない

そんな私が出来上がり



家に帰り
自分の部屋で
自分のペースでいる事が
一番心が落ち着きました




今、そんな事を思い出し



私は
いつも自分を守ってたんやなって。

いつも何かわからん物に怯えてて

それが
人物なのか
物なのか
感情なのか
想像の世界なのか
わからんけど

自分の守り方
それしかわからんだから
その方法しか思いつかんだから



ニコニコしてたのも
黙ってたのも



一生懸命頑張って
自分を守ってたんやなって


やっと気づきました


ずっとそんな自分が嫌いやったけど

やっと理解し、受け入れる事が出来ました♡



人に話すって
自分を知る事


見ないようにしていた感情を
思い出させてくれる事



そんな風に感じました



ここから学んだ事


自分を責めないで‼️





私と
同じような感情や感覚に
なった事がある方がもし居たら




あなたは一生懸命頑張ってる😊
もう充分頑張ってる😊


もう、そんなに無理して
頑張らなくてもいいんだよ♡




だから自分に優しい言葉をかけて
ハグしてあげてくださいね♡




自分が幸せ♡
そう思う事をして
自分を満たしてあげてくださいね♡





最近、蝶々をよく見ます🦋
蝶々を見ると幸せな気分になる私です♡











こちらをクリックでweb shopへ🎀