好きは沢山の可能性

自分の好きを大切に

何でもない日常を『特別な日』にする

ハンドメイドリボン作家🎀


自分と向き合い娘と共に成長中

自分は自分の人生のデザイナー

moeです



最近お友達に

もえのゴールはどこ?

と、立て続けに聞かれました



私のゴール???



私には理想があります♡

があります♡

でもそれがゴールかと聞かれても

正直、よくわかりません



2021年になってから

強く思うようになってパッと思い浮かんで

手帳に書き込んだ私の夢


癒しの人になる


セラピーを気軽に受けれるような社会

自分の夢や希望を堂々と話せるような

みんなそれぞれがそれぞれの

個性や魅力を出して活躍できるような

お互いを認め合い

自分に優しくできる


そんな平和でみんなが

自由に自分を表現できる優しい場所


そんな場所になりたい

心が少しでも軽くなるような

毎日の小さな幸せに

気づけるようになれるような

毎日幸せと思える豊かな心を持てるような

そんなお手伝いができる人になりたい




11日に

私はそう書いていました



私が2020年からずっと考えていたこと

私はどうなりたい?

何になりたい?

何をしたい?



去年は

今まで無視していた

自分との時間をとることができたり

嫌なことを嫌だと言えるようになった

興味のあることを始めてみたり

今までは受けなかったようなこと

受けてみたり

苦手だと思って遠ざけていたことに

挑戦してみたり


そんなことをしていく中で

私が思ったこと




私はセラピストやコーチングがしたい

人を癒すことをしたい

その人の心の声を引き出したい

そしてその人らしく生きてほしい


私が人に傷を癒やしてもらったように

寄り添って思い出させてもらい

気づかせてもらえたように


自分を少しずつ

表現できるようになったように

前よりも心が楽に豊かになったように


私もそんな人の気づきになりたい

癒せるような人になりたい



そう強く思いました




そんなことを話すと


何言ってるかよくわからない

何がしたいの?

それをしたらもえはどうなるの?

結局どうなりたいの?


そんなことを聞かれることがありました



私は言語化が苦手で

こうなったらいいな


そんな話方をするので

ふわふわしてるみたいに思われ

伝わりにくいんだろうな

理想ばかり並べてるように

聞こえてるのかも知れないね。。。




でも自分の中ではちゃんと目的があり

自分が習得したいこと

学びたいことがあり

前に進んでて

自分の色んな感情と向き合ってて

私は変わっていってる

やりたい事もあるし

それをする為に動いてる

うまく説明はできないけど

私のペースで進んでる




だから人になんと言われようと

私は私のペースでいい




最近自分軸ができてきたのか

そう思えるようになりましたニコニコ





そして先日そんな

なりたい私を話す機会をもらいました

 

私の大好きなみさきちゃんが

今コンサルをしてるんです✨

気になる方はチェック♡




自分軸ができたと言っても

自分で考えて

理想を想い描いているだけだと

誰かに何かを言われた時に

自分の心が揺らぐ時がまだまだあります



私、ふわふわしてる?




そんなことを思っていたときに

私の大好きな人に私の話を聞いてもらい♡


もえちゃんはもうビジョンができてる

自分がやること

やりたいことがわかってるし

話を聞いてすぐに想像できた


どんどん階段を上がっていってる


そんな風に言ってもらえましたおねがい


小さなゴールを沢山積み重ねていっている

自分の中で明確なものがあれば

それでいい♡


話をして

聞いてもらい

聞いてもらった相手に

今の私の現状を教えてもらえたような

気がしましたおねがい




毎日が忙しくなると

気持ちを置いてけぼりにしちゃう

ことがあるので


忙しい時こそ

自分との対話は大事なんだな


信頼できる人や

大好きな人に話を聞いてもらうのも

すごく大切だな

と、思う出来事でしたおねがい




色んなことを思い出させてくれたり

引き戻してくれる人

すごく大切な人が近くに居てくれることは

本当にありがたいな




私の話を聞いてくれてありがとう爆笑




このブログを読んでくださった方

ありがとうございます


自分の大切な人を大切にしてくださいね

もちろん自分のことも大切にしてくださいね♡



読んでくださりありがとうございます









こちらをクリックでweb shopへ🎀