お砂糖で作った絵本。読んで・作って・食べて・楽しむ♪お話&レシピ『梅雨の冒険◆もくじ◆』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

あなたもスタンプをGETしよう

    

お話を創作して、

お話に合わせて

フードやドリンクのレシピを創作。

私のオリジナル作品ですハート

 

読んで・作って・食べて・楽しむ

新しいスタイル

 

お話&レシピ

 

このお話の世界

シュガーデコレーションという技法で

作って表現しています。

 

登場する「ねずみ」

じゃり道・傘・波・紫陽花など

写真に写っているの

全部

お砂糖で作りました

お陰様で

お話が完結しました💖

 

梅雨の冒険

 

目次

まとめました♪
 

お話、イメージ、デザイン、レシピなど、全部私の創作です💖

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像&お話などの無断転載禁止です。

 

 

 

僕たち

砂糖細工の5匹のねずみ🐭

食いしん坊で、好奇心たっぷり💖

 

 

梅雨の冒険

ワクワク&ドキドキ

 

不思議で美味しい世界

一緒に 楽しもう♪

 

第1話

水たまりって美味しいの?

 

甘いじゃり道、水たまり、落ちてる傘で…

 

 

第2話

傘が咲いた。乗れるかな?

 

傘が開いたら、どんどん大きく!乗れるかな?

 

 

第3話

傘で出発 閉まります。

 

乗ったら、まさかの閉じた!どうなるの?

 

 

第4話

ここはどこ?

 
傘が開いたら、知らない世界。大波ザブン。美味しい?!

 

 

第5話

不思議な青いシュワシュワ水。

「ブルーコーラー」のレシピ。

 
波の正体は、青いコーラー。レシピで一緒に作ってみよう♪

 

 

第6話

なんで 荒れ狂うの?

 

まだまだ荒れ狂う。その原因は…。

 

 

第7話

七夕のお星さま寿司。

傘とあじさい寿司。

 

乗ってきた傘・大波を表現した簡単お寿司レシピ

 
 

第8話

ポリ袋でモミモミ♪

サクサク

『葉っぱクッキー』

 

非難した葉っぱボートは、クッキーだった!

小麦なし・卵なしのアレルギー対応レシピ。

 

 

第9話

ハンドル探そう!

蛇口を直そう♪

 
食べたばっかりいないで、探して直すよ。

 

第10話

不思議な世界は、美味しい世界。

あじさいランド

 

不思議世界。どんな ところかな?

 

 

第11話

鮮やかなピンクは野菜色

『ピンクあじさいポテトサラダ』

 

野菜の色で美味しい科学実験レシピ<その1>

 

 

第12話

野菜でビビッドカラー。

カラフル・レアチーズケーキ♪

 

野菜の色で美味しい科学実験レシピ<その2>

 

 

番外編

色が変わる?!トリック・ドリンク♪

「夕焼け色のレモンコーラー」

 

野菜の色で美味しい科学実験レシピ<その3>

 

 

お陰様で、完結いたしました(^^)

ご覧になって下さり、楽しいコメントなど

本当に ありがとうございます💖

 

 

読んで、作って、食べて・・・

楽しい時間をお過ごされば幸いです。

何度でもご覧下さると、とっても嬉しいです🐭

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

小さな世界です。

道具は手と、竹串などです。

 

 

「お話&レシピ」

イースターピクニック

zぜひ、ご覧下さい💖

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね