お砂糖で作った絵本『イースターピクニック・もくじ』おはなし&レシピ♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

 

あなたもスタンプをGETしよう

    

私のオリジナル作品。

お話を創作して、

出てくる食べ物のレシピも創作。

 

お話と一緒に進んでいきます。

 

読んで・作って・食べて・楽しむ

『おはなし&レシピ』

 

このお話の世界

シュガーデコレーションという技法で

作って表現しています。

 

登場する「ねずみ」

お家・お庭

ピクニックセットなど全部

お砂糖で作りました

イースターピクニック

お陰様で

お話が完結しました💖

 

目次

まとめました♪

 

イースターピクニック

 

お話、イメージ、デザイン、レシピなど、全部私の創作です💖

お願い。

掲載していますレシピ&画像&お話などの無断転載禁止です。

 

🐭僕たち

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて

そのまま住んでるんだ♪

 

僕たちの世界&作品は、

シュガーデコレーションの手法で

作られているんだハート

 

 

私の小さな砂糖細工の世界ピンクハート

イギリスの「シュガーデコレーション」で作成しています。

粉砂糖、水あめ、ゼラチンなどで作ったペーストを使ったり、ロイヤルアイシングで絞ったり♪

 

どれも全て甘いお砂糖。

食用色素で色づけをしています。

この世界、全て食べられます。

食べられるけど、年単位での保存も出来ます。

 

    

むかし、むかし ではなく今のお話。

ある所に魔女の台所があります。

そこで、お砂糖から作られた「ねずみ」たち。

動き出して、そのまま住み着いてしまいました。

食いしん坊で、好奇心旺盛。

 

イースターに、

何が起こる?!

 

第1話

窓をあけよう♪

 

第2話

ピクニックの食べ物は?

なにか…いる?!

 

第3話

ドキッとしたら落ち着こう

お目覚めドリンク・レシピ

 

第4話

カサカサ ガサガサ スヤスヤ

 

第5話

イースターバニーちゃん
大喜び🥕

フライパン1つのサラダスパ・レシピ

 

第6話

イースターエッグ

開けてみよう♪

 

第7話

からっぽ?

暖かい風。咲いた!

 

第8話

フライパンて卵転がし?

エッグロールサンドイッチ・レシピ

 

第9話

クッキーの木に咲いた

フラワーフルーティークッキー

レシピ

 

第10話

お花のような人参ケーキ
キャロットケーキフラワー

レシピ

 

途中で壊れた!で中断しましたが

作り直して再開。

お陰様で、完結いたしました。

ご覧になってくださり、

本当に ありがとうございました。

 

何度でも、ご覧下さると嬉しいです🐭🐰

 

読んで、作って、食べて・・・

楽しい時間をお過ごされば幸いです。

 

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

これはお話サイズ。

こんなに小さな世界です。

 

道具は手と、竹串です。

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね