フライパンで手軽に。人参畑のスパサラダ♪第5話・お話レシピ『イースターピクニック』お菓子な絵本 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

あなたもスタンプをGETしよう

 

    

私のオリジナル作品です。

お話を創作して、

出てくる食べ物のレシピと一緒に

お話が進んでいきます。

読んで・作って・食べて・楽しむ

『お話&レシピ』

 

このお話の世界を

シュガーデコレーションという技法で

作って表現しています。

 

このお家も、お庭も

ピクニックセットなども全部

お砂糖で作りました

新しく作った物語とレシピ✨

ご一緒に

楽しんで下されば嬉しいです♪

 

イースターピクニック

 

お話、イメージ、デザイン、レシピなど、全部私の創作です💖

お願い。

掲載していますレシピ&画像&お話などの無断転載禁止です。

 

🐭僕たち

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて

そのまま住んでるんだ♪

 

僕たちの世界&作品は、

シュガーデコレーションの手法で

作られているんだハート

 

 

私の小さな砂糖細工の世界ピンクハート

イギリスの「シュガーデコレーション」で作っています。

粉砂糖、水あめ、ゼラチンなどで作ったペーストを使ったり、ロイヤルアイシングで絞ったり♪

 

どれも全て甘いお砂糖。

食用色素で色づけをしています。

 

この世界、全て食べられます。

食べられるけど、年単位での保存も出来ます。

 

    

むかし、むかし ではなく今のお話。

ある所に魔女の台所があります。

そこで、お砂糖から作られた「ねずみ」たち。

動き出して、そのまま住み着いてしまいました。

食いしん坊で、好奇心旺盛。

さあ、今回はどんなお話かな?

 

最初からは、コチラ♪

 

春のイースターピクニック

第5話
 
イースターバニーちゃん
大喜び🥕
人参畑のスパゲティサラダ・レシピ

 

「イースターエッグ」と

言ったものの…

イースターバニーちゃん。

 

とっても気になる

たっぷり人参が入った

スパゲティサラダ🥕

 

じゃが芋、ハムまで入って

ボリュームも栄養も♪

 

フライパン1つで、

時間差でサッと作る

魅力的なレシピよ。

 

イースターバニーちゃん

大好きな人参たっぷり

人参畑のスパゲティ・サラダ

 

私にとっては畑じゃなくて森ね。

 

イースターバニーのための

『人参畑のスパゲティサラダ』

 

<材料> 2人分ほど

・スパゲティー 50g

・塩 適量

 

・ブロッコリー 3房ほど(50g)

・ニンジン 5cmほどの長さ(50g)

・ジャガイモ 1/2個(50g)

・玉ネギ 1/8個

・スライスハム 3枚

・マヨネーズ 大さじ3ほど

 

【仕上げに】

・レタス お好みで

・ひきたての黒胡椒 お好みで

 

<準備>

◆スパゲティを茹でるためのお湯を沸かす。

◆ブロッコリーは、小さく分ける。

◆玉ネギは皮をむき、薄切りにする。

◆ハムは、細切りにする。

◆ジャガイモとニンジンは皮をむき、千切りスライサーで細切りにする。

短時間で仕上げ、食感を楽しむため、千切りスライサーです。

手切りの場合、スパゲティーと同じ細さに切って下さい。

 

<作り方>

①お湯がわいたら塩を加え、スパゲティーを半分に折って茹でる。

茹で時間の3分前に、ブロッコリーを加える。

 

スパゲティは、長いと食べにくいので半分に折ります♪

 

②茹で時間2分前に、ニンジン、ジャガイモ、玉ネギを加える。

時間になったら流水でさらし、ザルにあげ水を切る。

 

ジャガイモ、ニンジンが千切りスライサーで細いのでこの時間でOK。

 

③茹でたスパゲティと野菜の水分を、ペーパータオルなどで拭く。

器に入れ、細切りにしたハムを加えマヨネーズで合える。

 

マヨネーズの量はお好みで。

大人だけなら、ひきたての胡椒をプラスすると美味しいですよ♪

 

お皿にレタスと一緒に盛り付け出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

 

サラダスパ サラダパゲティー 人参サラダ 人参スパサラダ

 

イースターバニーちゃん。

気になっていた

人参畑のスパゲティーサラダ

満足したかしら?

 

ニンジンの臭みもなく

とっても食べやすい!

 

野菜がスパゲティーと一体化

 

とても口当たりが

良いのね💖

 

僕たち、とっても

「イースターエッグ」

気になるんだ~!

 

 

たっぷりあるから

また後で頂くわ。

 

 

イースターエッグ

開けてみましょう♪

 

ぜひ、作ってみて下さいね🥕

 

 

ドリンクのレシピもどうぞ♪

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

こんなに小さな世界です。

 

道具は手と、竹串です。

 

玄関飾り

小さな絞りのドア枠と窓枠

 

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね