連載スタート!お話レシピ『イースターピクニック』お菓子な絵本。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

あなたもスタンプをGETしよう

    

私のオリジナルです。

 

お話を創作して、

出てくる食べ物のレシピと一緒に

お話が進んでいきます。

 

読んで・作って・食べて・楽しむ

『お話&レシピ』

 

このお話の世界を

シュガーデコレーションという技法で

作って表現しています。

 

このお家も、お庭も全部

お砂糖で作りました

新しく作った

物語とレシピ✨

 

ご一緒に

楽しんで下されば嬉しいです♪

 

イースターピクニック

 

お話、イメージ、デザインなど、全部私の創作です💖

お願い。

掲載していますレシピ&画像&お話などの無断転載禁止です。

 

 

🐭僕たち

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて

そのまま住んでるんだ♪

 

僕たちの世界&作品は、

シュガーデコレーションの手法で

作られているんだハート

 

 

私の小さな砂糖細工の世界ピンクハート

イギリスの「シュガーデコレーション」で作手います。

粉砂糖、水あめ、ゼラチンなどで作ったペーストを使ったり、ロイヤルアイシングで絞ったり♪

 

どれも全て甘いお砂糖。

食用色素で色づけをしています。

 

この世界、全て食べられます。

食べられるけど、年単位での保存も出来ます。

 

むかし、むかし ではなく今のお話。

ある所に魔女の台所があります。

そこで、お砂糖から作られた「ねずみ」たち。

動き出して、そのまま住み着いてしまいました。

食いしん坊で、好奇心旺盛。

さあ、今回はどんなお話かな?

 

イースターピクニック
第1話
 
お庭に出よう!

 

春になったね

窓を開けてみよう

 

 

外に出たくなるね♪

 

芽も出てきたね

ピクニックしよう!

 

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

こんなに小さな世界です。

 

道具は手と、竹串です。

 

玄関飾り

小さな絞りのドア枠と窓枠

 

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね