はじめまして。自己紹介。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

食で楽しむ魔女

Hexen küche

ヘクセンキュッヒェ

と、申します。

 

ちょっと素敵を

生活&食卓にプラス
そんなレシピを試行錯誤♪


手軽さプラス
お野菜プラス
楽しさプラス


『読んで・作って・食べて・楽しむ』
お菓子(砂糖細工・クッキーなど)で、

ストーリー&レシピ創作もしています。

🐭
魔女の台所でお砂糖から作られた

「5匹のねずみ」活躍中♪

体に優しい材料で手軽に作れるレシピ
 『1で作るシリーズ』

一部ピックアップ♪

 「大さじ1で作る」レシピ 

 

 

スイーツに、お野菜プラス♪

下に説明あります(^^)

 

「ヘクセンハウス」

Hexenhaus

ドイツ語を直訳すると「魔女の家」

グリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』に登場する

お菓子で出来た魔女の家のこと。

 

いつの間にか

お菓子で作ったお家は

ヘクセンハウスと言うようになりました。

 

子供の頃から憧れた

お菓子で出来たお家

そのお台所。

 

「魔女の台所」

ヘクセン キュッヒエ

Hexen Küche

 

そんな思いから名付けました。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

出来るだけ

体に優しい材料で作っています。

基本的には「素」は使いません。

「めんつゆ」も、手作りしています。

大変!!にならないように、出来るだけ簡単&手軽に。

大さじ1など「1シリーズ」なども試行錯誤中です。

 

スパイスアンバサダー 2020年度就任

スパイスアンバサダー 2021年度就任中

ナイフとフォーク

ぐんまクッキングアンバサ 2020年度就任

ぐんまクッキングアンバサダー 2021年度就任中

ナイフとフォーク

ブログを始めて数か月の2019年に。

『缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう1品レシピコンテスト』

『優秀賞』、びん詰で、沸騰する時間+数分で、本格・『酸辣湯』

 

2021年。ネクストフーディスト4期生に就任しました。

ネクストフーディスト

美味しくってワクワクするおやつ。

食べれば、野菜も摂れちゃう!

野菜スイーツ。

 

お野菜創作スイーツ💖

名前も考えて、

野菜のベジタブルとフラッペを合わせて

「フラベジーノ」

と、名付けました。

 

 

 
 
 

🐭僕たち

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて

そのまま住んでるんだ♪

 

読んで・作って・食べて

楽しむ

お話&レシピ📚

 

写真でお話に移動します♪

 

お話&レシピ

🍄きのこがうまれる🍄

 

お話&レシピ

🎄クリスマスの香り🎄

 

ぜひ、ご覧ください。

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

ぜひフォロー&応援して下さい。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 1日1ポチ下矢印応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね