大さじ1で作る。味噌がミソ。30分 シチュー♪『北海道産 生秋鮭 味噌チーズクリームシチュー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

行ってよかった国、行ってみたい国はある?

大さじ1で行かれる海外旅行レシピ。

最後にね♪

 

ランキング参加中。

1日ポチの応援お願いしますピンクハート

 ↓

「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加中
「北海道産 生秋鮭」をモニタープレゼントしていただきました。

【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!

旬のごちそうレシピ」 モニター参加中!】

魚しっぽ北海道産 生秋鮭魚あたま

天然の秋鮭。高タンパク質、低糖質のヘルシー食材♪

美しい秋鮭の赤色はアスタキサンチンという
抗酸化力がある色素成分。
疲れ目ケア、疲労回復、美白、美肌、
抗酸化作用などに力を発揮し、免疫力低下を防ぐと言われていますキラキラ

生秋鮭は必ず加熱調理してから お召し上がりくださいとのこと。

 

ぜひ、フォローして。

応援して欲しいなラブ

フォローしてね

 

大好きなクリームシチューピンクハート

 

はじめはハーブのディルを使った北欧風のレシピを

ご紹介しようかな…と思いましたが、

折角の北海道産の生秋鮭!

 

北海道らしい

新しいレシピを考えました。

 

北海道の鮭料理。

石狩鍋

ちゃんちゃん焼き

どちらも、味噌を使いますよね。

 

それなら、

クリームシチューに

 味 噌 

 

北海道の秋の味覚と言えば、

ジャガイモ、玉ねぎ、カボチャ。

たっぷり&ごろごろ

キラキラ贅沢な美味しさキラキラ

 

北海道産のバター、牛乳。

小麦粉を減らして、

チーズで とろみとコクもプラス。

 

北海道産 生秋鮭ごろごろ

味噌 チーズ クリーム シチュー

 

北海道 鮭。さけ。サーモン。鮭のクリームシチュー。
和風 クリームシチュー。鮭 チーズクリームシチュー。

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

北海道産 生秋鮭ごろごろ

味噌チーズシチュー

 

<材料>2~3人分

*北海道産 生秋鮭 皮をとって200g

☆塩、コショウ 少々

☆薄力粉、サラダ油 適量

 

A じゃが芋(皮をむき一口大)大きめ1個

A 玉ねぎ(くし切り)1/2個

A かぼちゃ(一口大)70g

☆水 1カップ(200ml)

 

☆ バター 大さじ1

B 薄力粉、味噌 各大さじ1

B 牛乳 1カップ(200ml)

 

☆シュレッドチーズ(ピザ用)50g

☆パセリ(みじん切り)適量

 

<作り方>

詳しい作り方とポイント、下にあります。

 

① 鮭は大きめの一口に切り、塩コショウをして薄力粉をまぶす。

鍋にサラダ油を熱し、美味しそうな色をつけ取り出しておく。

 

② 同じ鍋にバターで材料(A)を炒める。

玉ねぎが透き通ってきたら水を入れ、フタをし、

じゃが芋が柔らかくなるまで10分ほど煮る。

 

③ ボウルに材料(B)を入れ混ぜ(2)の鍋に加える。

混ぜながら5分ほど煮る。

 

④ チーズと(1)を加えフタをして、弱~中火で5分煮る。

鮭にしっかり火を入れ、チーズを溶かします。

 

必要があれば、塩コショウで味を調え、

パセリをふって出来上がり。

 

熱々を器によそって、頂きましょう。

自家製のパンを添えました。

 

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

【詳しい作り方とポイント】

 

切り方は、こんな感じです。

 

鮭に、塩、コショウ、薄力粉まぶす時、

ポリ袋ですると綺麗に出来ます。

粉も散らばらず片付けが楽です♪

 

薄力粉、味噌に少しずつ牛乳を入れて溶かすと

滑らかに混ざります。

どん!と牛乳を入れると混ぜにくく ダマダマに💦

 

綺麗に混ざったら、お鍋に入れて、

混ぜながら煮ると、とろみがつきます。

トロミが足りない…と思わても、後でチーズを足すので大丈夫。

 

焼いた鮭、チーズを加えて。

フタをして、しっかり鮭に火を入れて、チーズを溶かします。

とろ~り。鮭はふっくら出来上がります。

 

作った方が、

美味しく召し上がれますように🍀

 

コチラのレシピ

「大さじ1で作る」も、どうぞ♪

 

キラキラお家で海外旅行気分キラキラ

 

こちらのお鍋で作りました。

魚、野菜の美味しさが 引き出されますよ♪

 

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

良い香り。

味噌!って感じは

そんなにしないね。

 

まろやかで、コクがたっぷり。

バターやチーズで リッチなシチュー

鮭が絡む~♪

 
寒くなってきたから
最高
 
 
僕たちの秋のお話
ぜひ、見てね♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね