大さじ1で作る。簡単&絶品『ハワイアン・テリヤキ・ポーク』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

ハワイ行ったことある?

あなたもスタンプをGETしよう

いつも、いいね&コメント&応援

ありがとうございますピンクハート

 

ウクレレの日なんですね。

お家で、Hawaii気分。

 

なら

ハワイアン・チキン・テリヤキ

 

と思ったのですが、

夏の疲れも出てくるこの時期。

豚のビタミンB1パワーを頂きましょう。

ハワイの他民族の家庭料理がのったレシピ本から

チキンテリヤキを、作りやすくしました。

 

作り方はとっても簡単。

 

美味しい味わい、

でも、

難しくならないように

調味料は、

 

全て 大さじ1

コショウの代わりに、コリアンダー。

優しい甘さとコクをプラスの

私アレンジ・レシピですキラキラ

 

ハワイアン

テリヤキポーク

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日1ポチの応援して頂けると嬉しいピンクハート

 ↓

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」
 レシピモニター参加中】

食卓で旅気分を楽しもう!
暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編> 

お題スパイス17種類から

チョイスしたのは、

 

GABANコリアンダー<パウダー>

 

セリ科のパクチーの種子を粉にしたもの。

パクチーの青臭さと違い、

甘くて爽やかな香り。

しょう油や砂糖のコクもアップしてくれます。

 

なければ、コショウで代用してもいいですが、

優しい香りをプラスする

コリアンダーパウダーがお勧めです♪

 

ハワイアン

テリヤキポーク

2人分

<材料>

☆豚肉(とんかつ用)2枚
☆しょう油、本みりん、砂糖、おろししょうが、すりごま

各大さじ1

*GABANコリアンダー<パウダー>少々

 

<作り方>

①ポリ袋に、しょう油、本みりん、砂糖、おろし生姜、すりごま、

コリアンダー(数振り)を入れ混ぜ。

豚肉を入れ、30分ほど漬け込む。


豚肉は、筋を切ってグローブカットにしました。



②魚焼きグリルで、火が通るまで焼いて出来上がり。

フライパンで焼いてもOKです。

 

雑穀米とサラダを添えて、

ワンプレートにしました。

仕上げに、

小ネギ(材料外)を散らしました。

 

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

雑穀米は、

表示より多めに入れて炊くのが好きピンクハート

 

 

ドリンクはコーディアルを炭酸水で割って、

フルーツをプラスキラキラ

 

 

 

 
 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

これ、なぁんだ!

 

う~ん。。。。

 

スカート?!

 

 

正解は、

今日の収穫。

 

花オクラ。

 

他にも、オクラ、ミニトマト、

バタフライピーが収穫出来ましたキラキラ

 

 

ちなみに、この花オクラ。

昨年植えたの。

何度も復活するから、

抜かずにいたら、今年も復活したのよ。

 

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね