罪悪感が小っちゃい。パフェみたいな『群馬県白なすフラベジーノ』と、アメトピ感謝。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

いつも、いいね&コメント&応援

ありがとうございますピンクハート

 

はじめまして、の方。

ぜひ、

よろしくお願いしますニコニコ

 

アメトピ掲載して頂きました。

とっても嬉しいです(#^^#)

いつもご覧下さり応援下さっている皆様、

スタッフの方々、ありがとうございますハート

 

2021年8月22日(日)12時頃掲載


 

キラキラちょっとだけ、自己紹介キラキラ

 

食で楽しむ魔女と申します。

ぐんまクッキングアンバサダー

スパイスアンバサダー

2年連続で就任中です。

 

お野菜&スパイス&海外のお料理に、

スイーツと可愛いが大好きハート

 

美味しいに、プラスキラキラ

そんな、

レシピをご紹介しています。

 

台所では、

お砂糖細工で作った

5匹のねずみ

美味しいもの(特にスイーツ)を求めて

ちょろちょろしていますキャンディー

 

そんなお菓子たちが活躍?するお話を、

【お菓子の絵本】として、

お話も作っています。

 

今、新しいお話を、作っているところ。

ぜひ、見て頂きたいのラブラブ

 

ぜひ、フォロー&応援して下さ~い!!

フォローしてね

 

ちなみに、

前回の作品はコチラですルンルン

 

さて本日も、

またまた

ビックリなレシピを作りました(*´艸`*)

 

食べたら、

これまた

計算&想像以上に美味しくて

ヤバイハート

 

これなら、

罪悪感も小っちゃいわ爆  笑

 

ベジタブル&フルーツたっぷり。

フラベジーノのご紹介。

 

フラベジーノとは、

私が、作った言葉です。

フラッペとベジタブルを、合わせました♪

 

たっぷりベリーの

濃厚な甘酸っぱさに🍓

白なすが、

とろり、つるん♪と

軽いアクセントキラキラ

 

混ぜながら飲んで、

クリームが一緒になると、

 

これ

パフェだわ乙女のトキメキ

 

群馬県産白なすフラッペ

群馬県産白なすベリー

フラベジーノ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

簡単&手軽&指に負担を少なく。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)を

アップしています。どうぞよろしくお願いします。

 

出来たら、いいねと、

ランキング 1日1ポチっと応援して欲しいですピンクハート

 ↓

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

群馬県産白なすをプレゼントして頂きました。

加熱すると、普通の茄子以上に、

とろける美味しさなのよ♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

 

群馬県産白なすベリー

フラベジーノ

フラベジーノとは、

私がフラッペとベジタブルを、

かけ合わせて作った言葉です。

 

<材料>2人分

*群馬県産白なす 1/2本

☆砂糖 70g(お好みで)

☆水 300ml

☆レモン汁 大さじ1

 

☆冷凍ベリーミックス 200g

☆牛乳 400ml

☆ホイップクリーム 適量

☆練乳、ミント お好みで

 

<作り方>

①白なすは皮をむいて、一口大に切り水にさらす。

鍋に水、砂糖を入れ沸かし、なすを加えて柔らかくなるまで煮る。

アクがあれば取り除き、水分が半分位まで煮て、冷ます。

食感を残すように、

フードプロセッサーかミキサーにかけ細かく切る。

 

②ミキサーに牛乳、冷凍のベリーを入れ滑らかにする。

 

③グラスに(1)の半量位入れ、(2)を入れ、残りの(1)を入れる。

ホイップクリームを絞り、練乳をかけて出来上がり。

 

お好みでミントを添えて。

 

どうぞ、召し上がれルンルン


 

🐭僕たち、

砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

ベリーの甘酸っぱさ。

白なすが とろける♪

パフェのようなフラッペハート

 

フラッペと、野菜…ベジタブルを合わせて

ス〇ーバックスみたい、名前を付けた、

「フラベジーノ」

音がイイって言って頂けて嬉しいラブラブ

 

こちらも、どうぞ♪

 
甘いのが苦手な方に。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね