元気&爽やか♪『群馬県産ズッキーニ フラベジーノ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

パイナップル好き?苦手?

大好きなパイナップルと

合わせるのは、

まさかの?まさか…の。

あなたもスタンプをGETしよう

いつも、いいね&コメント&応援

ありがとうございますピンクハート

季節の変わり目が苦手な私。

ちょっと体調崩しがち…。

皆様は大丈夫ですか?

--------------------

 

飲んで元気になろう♪と、

スターバッ〇スの、フラペ〇ーノ風。

 

パイナップルの日には、やっぱり

パイナップル🍍

合わせるのは、

 

なんと!

 

まさかの…やっぱり?!

 

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた、

群馬県産ズッキーニ。

 

うっそ!と

目が見開いちゃうくらい、

ばっちりの相性ハート

 

思わず、

笑っちゃいました(*´艸`*)

 

そのまま飲んで、

ひんやりフルーティーな

パイナップル。

癖のないズッキーニが、

サクサク。

ほっとして元気になるヘルシーさ乙女のトキメキ

 

混ぜながら飲んで、

クリームが一緒になると、

まるでムースを食べてるみたいラブ

スイーツだわピンクハート

 

『群馬県産ズッキーニ フラベジーノ』

ズッキーニ フラッペ

ズッキーニ パイナップル フラッペ

 

可愛い見た目。

実は栄養も凄いんです。

 

『ズッキーニ』は、

クセのない野菜で、体に嬉しい栄養もキラキラ
ビタミンCや食物繊維を含み、

皮膚や粘膜を保つ働きがあるビタミンB2も。
余分な塩分を排出する働きがあるカリウムも含んでいます。

 

甘くて美味しい

100%ストレートの

パイナップルのフラッペ🍍

 

ズッキーニの綺麗な緑。

サクサクとした歯触りを

閉じ込めたゼリーグリーンハート

 

見た目から爽やかでしょうルンルン

 

群馬県産ズッキーニパイン

フラッベジーノ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

簡単&手軽&指に負担を少なく。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)を

アップしています。どうぞよろしくお願いします。

 

出来たら、いいねと、

ランキング 1日1ポチっと応援して欲しいですピンクハート

 ↓

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

群馬県産ズッキーニプレゼントして頂きました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

 

『群馬県産ズッキーニフラベジーノ』

 

<材料>2人分

*群馬県産ズッキーニ 1/2本

☆砂糖 大さじ3(お好みで)

☆水 200ml

☆イナアガー(説明はコチラ♪)5g

☆パイナップルジュース 400ml

(100%ストレートがお勧め)

☆ホイップクリーム 適量

☆蜂蜜 お好みで

 

<作り方>

①パイナップルジュースを食品用ポリ袋に入れ、

こぼれないように輪ゴムなどで止める。

冷凍庫に、出来るだけ平らにして凍らせる。

 

②ズッキーニは飾り用の輪切り数枚を取っておく。

残りは細かく刻み、鍋に入れ

砂糖、イナアガーを入れ混ぜ、水も加え

混ぜながら煮て軽く沸騰させる。

適当な容器に入れ冷やし固める…ゼリー。

 

細かくするのは、フードプロセッサーでOK。

 

③グラスに(2)のゼリーを崩して半分ほど入れ、

凍らせた(1)のジュースをもんでシャーベット状にし、

残りのゼリーも加えて入れる。

 

④ホイップクリームを絞り、蜂蜜をかけ、

ズッキーニを飾って出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

まさか、

野菜で作るなんて…

びっくりして出てきたよ!

 

甘いパイナップルのフラッペに、

サクサクルンルンズッキーニ。

 

ビックリな美味しさハート

 

ス〇ーバックスの、

フラ〇チーノみたいに名前をつけよう。

フラッペと、

野菜…ベジタブルを合わせて

 

そうだ!

「フラベジーノ」

と名付けよう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね