はじまり♪その1『クリスマスの香り』お菓子な絵本。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援お願いします

あなたもスタンプをGETしよう

クリスマスのお話

新しく創作しました。

 

大急ぎで

クリスマスクリスマスツリーに向かいますトナカイ

 

クリスマスベルみなさんも

ぜひ、ご一緒に💖

 

読んで・作って・食べて

楽しむ

お話&レシピ📚

私の小さな砂糖細工の世界ピンクハート

イギリスの

 

「シュガーデコレーション」

粉砂糖、水あめ、ゼラチンなどで

ペーストを作って、食用色素で色づけキラキラ

この世界、全て食べられます。

食べられるけど、年単位での保存も出来ます。

この作品は、

シュガーデコレーションの手法で作っていますハート

 

『クリスマスの香り』

クリスマスベルはじまり🎄

🐭僕たち

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて

そのまま住んでるんだ♪

 

前回のお話もどうぞ♪

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

<その1・はじまり>

もうすぐ クリスマス

良い香りが してきたね

 

この香り

クリスマスだ!

 

こっちからだよ

 

 

こんにちは

クリスマスに ようこそ!

 

私は

スノー・ノエルです

 

 

 

どうぞ

こちらの金平糖の道を

進んで下さい

 

 

スノーノエルさんも

一緒に行きましょう♪

 

ありがとう

 

私は

クリスマスの道しるべ

 

もう少し

クリスマスの案内をします

 

みなさん お進みください

 

いってらっしゃい♪

 

 

わぁ!!

この木

クッキーで出来てる

 

スパイスの香りで

満ち溢れているね

 

 

この道

キラキラ光って綺麗

どこまで 続くのかな

 

 

あ!

 

 

雪の結晶だ

 

 

雪が降って

 

さむ~いタラー

 

このままじゃ、凍えちゃうよ~。

 

 

イベントバナー

 

 

 

つ づ く

 

甘くて食べられる

お菓子な可笑しな世界。

実際に作って食べられるレシピつき♪

 

今回、レシピが先に出たり

大急ぎでクリスマスに向かいますクリスマスツリー

 

新しいキャラクター

スノー・ノエル

 

ノエルNoëlはフランス語で、クリスマス

スノーは英語で、雪。

から、名付けました。

 

仕事は、

クリスマスの案内役をしています

バケツをかぶっているのは

オシャレです✨

 

「ハゲ」ではありません

苔が生えています

 

バケツは、

甘い雪を運ぶのに使います。

 

ここまで読んで頂き ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね