ほぼ5分で完成。びっしり詰まった美味しさ『ボイル福島県産のスナップえんどう&ポークソーセージ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

あなたもスタンプをGETしよう

    

福島県産スナップえんどう

ポークウインナーソーセージ

茹でるだけの

シンプル過ぎレシピ♪

 

当たり前と言わないで!

 

見て欲しいの

福島県産スナップえんどう

パンパンの実入り

可愛い姿💖

 

お豆が満員御礼(^^)

 

サヤは固くなく、歯触りが最高♪

 

忙しい朝食に、お酒のおつまみに。

 

ほぼ5分。

茹でたて熱々を、頬張る美味しさ💖

 

ボイル福島産スナップえんどう

&ポークソーセージ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

福島県産スナップえんどう。

サヤを開けたらぎっしり。

仲良しこよしのお豆ちゃん。

可愛い~💖

 

福島県産のスナップえんどう

すごいよ!

パンパンにお豆が入ってるよ

 

食べたら、

サクッといい歯ざわり♪

お豆のプツプツ

サヤもサクッと、柔らか。

甘くて、食感が凄いよ!!

 

いつものと完璧に違ってビックリ🐭

 

粒マスタードは

ソーセージだけでなく

スナップエンドウにつけると

美味しいよ💕

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪

JA全農福島×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
「福島県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

<材料> 2~3人分

・ 福島県産のスナップえんどう 12鞘

・ ポークソーセージ(ウインナー)6本

 

・ 塩(出来たらあら塩)適量

・ 粒マスタード お好みで

 

<作り方>

①スナップえんどうは、洗って筋を一周取る。

 

②お湯を沸かし、ポークソーセージウインナーを加え火を弱め、

70~80度の沸騰しない程度のお湯で茹でる。

 

4分経ったら、沸騰させ塩1つまみを加え、①のスナップエンドウを加え1分~1分半茹でる。

 

私は1分茹でで、食感を楽しみます♪

 

③ザルに上げる。

器に盛り付けスナップエンドウの上にパラっと塩をふる。

粒マスタードを添えて出来上がり。

 

温かいうちに、いただきましょう。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

スナップエンドウ スナックエンドウ なべ1つで作る

 

ポイントと説明>

* このレシピのこと。

本当は沸騰させないでボイルするポークソーセージですが、今回はスナップエンドウが主役です。

ソーセージを茹でているお湯で茹でて、香りと旨味をほんのり移します。

この方法だと、忙しい朝や、おつまみが欲しい時にサッと出来て円りですよ(^^)

 

ぜひ、お試し下さい。

作った方が、美味しく召し上がれますように✨

パッケージも素敵な父の日ビール🍺

 

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

私のオリジナルのお話を、絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

新しいお話連載中です♪

 

 

第1話

第2話
第3話
 

コチラのお話完結しています。

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

  1.  フォローしてね