第1段スパイスアンバサダー<おかず・スープ編>レシピ集。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

温かいコメントなど、皆様ありがとうございます。

コメントを読みながら、

なんて素敵な方たちと出会えているのかしらと、

改めて思い、とっても嬉しかったですハート

 

痛くて不自由なのは、もうこりごりだけど、

怪我したことも悪いことばかりじゃないなぁと・・・。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

あなたもスタンプをGETしよう

そう言えば、こんなタコ焼き作ったなぁ。

タコ焼き器がなくても作れる、タコ焼きレシピ♪

 

 

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

7月になって、次のスパイスアンバサダーのテーマがやってきました。

 

でもその前に、

 

2021年 第1弾のテーマ

「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!
<おかず・スープ編>

 

まとめてみました。

 

2021年4月~5月10日までにご紹介したレシピです。

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」
 レシピモニター参加中】

 

第1弾

「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!
<おかず・スープ編>

 

1

日本で作りやすいように、スーパーで手軽に買って作れるよう。

見た目も味わいも大事にしつつ、材料を選んで作ったレシピ。

彩も良く、辛さもお好みで調整出来ます。

 

2

中華料理の「酸辣湯」そのままだと朝から重いし時間もかかる。

朝食用に少し軽めに、さっと作れるレシピ。

エノキにキクラゲで、食物繊維たっぷり。

パクチーの代わりに三つ葉。優しい味わいに。

酸味のあるスープは、美味しく体が目覚めます。

 

3

本当は残り物料理なんだけど、コンビーフ缶で作ると、残り物じゃない料理。

缶詰を開ければ簡単に出来ます。

ポイントは、ブラックペパーを多めにふって、ピリッとさせること。

卵と一緒に絡めて食べると、とっても美味しい朝食になります。

 

4

スペインのにんにくのスープを手軽に。

パンに卵、ベーコンも入ってボリューム満点。

優しい口当たりで食べやすく、朝から元気になるパン粥のようなスープです。

 

5

とろとろの半熟卵。あたたかく、ふわとしたマッシュポテト。

鮭フレークを忍ばせて、和の美味しさをプラスすると、見た目も綺麗、味わいも最高。

容器の中で混ぜながら、ロサンゼルス気分でパンにつけて食べる幸せな朝ごはん。

 

6

朝食用に、肉の塊など使わず、身近な材料で、簡単&短時間なレシピです。

スパイスをプラスすることで風味豊かな味わいに。

リッチな気分な朝食で、素敵な1日の始まりです。

 

7

豚の塊肉をじっくりと時間をかけて煮込む伝統的な北米のお料理プルドポーク。

豚肉だとちょっと重いし、時間もかかる…。

作りやすく食べやすくチキンでアレンジ。

手軽にサラダチキンをほぐして全部鍋に入れて煮詰めるだけで出来上がり。

 

8

フライパンで炒めて、ちょっと煮詰めて卵を落として出来上がり。

スパイシーな辛味の効いた野菜たっぷりのトマトソースと卵の相性は抜群。

卵はお好みの硬さで、絡めて食べれば旅行先のレストラン気分。

 

9

千切りの生姜が、竹の子?と思うほどたっぷり。

よく噛んで食べると、食事が終わる頃には体がポカポカ。

炒めるだけの手軽さで、体が目覚める美味しさです。

 

10

大好きなマッシュルーム。

こっくりとクリーム煮に。生クリームも良いけど牛乳で作るレシピは重くなく食べやすいです。

前の日に作って朝食には温めて。トーストパンにたっぷりのせて頂くと美味しいです。

 

11

出来立て熱々はとろけるチーズがたまらない美味しさの「もちもち卵焼き」。

餅を焼いて取り出して、卵を焼いて餅をのせて作ったりしますが、取り出さずに簡単に。

そして材料も手軽に出来るようにレシピを作りました。

実は冷めても美味しいのよ。

 

12

さっと作って美味しいサラダ。

名前が不幸、悲惨、貧しいといった意味で、ちょっと残念だけど美味しい。

古典的な作り方ではなく、今流のアレンジを加えたヘルシーバージョンです。

 

13

大好きな中華料理の「バンバンジー」朝食にも良いものです。

もちろん、お昼に夕食に、おつまみにも。

大変にならないようにサラダチキンで作るレシピ(買わないで手作りの作り方ものせました)。

ソースは材料を全て入れ混ぜるだけのお手軽レシピ。

 

14

素を使わないで作るレシピです。

調味料が多く感じますが揃えたら後は、炒めて少し煮込むだけで本格的な風味。

辛さを自分好みに出来るのが魅力的です。

 

15

バジルにスパイスの香りがふんわり香り、野菜たっぷりなスープ。

手軽に作れるので、野菜たっぷりな朝食にどうぞ。

朝食に限らず、夜食にもピッタリ。

 

16

今回はトーストパンにのせましたが、ご飯にもあいます。

ひき肉と卵でボリュームたっぷり。クミンの香りをきかせてエキゾチックな味わいに。

でも、とっても食べやすい味わいです。

 
---------------
食べたいレシピはあったかしら?
 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね