食物繊維たっぷり。『マッシュルームのクリーム煮』ヨーロッパ周辺。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

スキンケアのこだわり、教えて!

食べるスキンケアは、

食物繊維たっぷりのキノコを食べること。本当?!

あなたもスタンプをGETしよう

と、いうことで、きのこのレシピ音譜

 

マッシュルーム、ことシャンピニオン。

ヨーロッパでは、炒めたり、煮込んだり

色々な調理方法で食卓に登場します。

 

今回は、クリーム煮。

生クリームで作っても良いけど、

バターと牛乳で作る方が好きハート

 

私は、前の日に作っておいて、あたためて、

朝食に、トーストパンの上にのせたり、

オムレツにかけたりしています。

 

『マッシュルームのクリーム煮』

 

トーストパンに、ぽってりのせて。

幸せな朝ごはんですハート

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

アメトピにも掲載された、このレシピもお勧めですハート

 

<材料>2~3人分

☆マッシュルーム(石突をとり4等分に切る)1パック

☆バター  適量

☆玉ねぎ(粗みじん切り) 1/8個分

☆ベーコン(1cm幅に切る) 2~3枚

☆薄力粉  大さじ1

☆牛乳  250ml

☆塩  少々

★GABANブラックペパー<パウダー>少々

 

<作り方>

①鍋にバターとマッシュルームを入れ香りが立つまでじっくり炒め、

玉ねぎ、ベーコンを加え軽く炒め、火を止める。

②薄力粉を加え馴染むまでよく混ぜ、牛乳を加え良く混ぜる。

 

③再び火をつけ混ぜながら、ふつふつと煮立ってきたら、

5分ほど弱~中火で煮込む。

塩、ブラックペパーで味をととのえ出来上がり。

 

おうちで育てている、イタリアンパセリを飾りました。

 

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク


 フォローしてね

  ↑ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜