材料2つ。5分で完成。美味しいのに。。不幸な?!『ミゼリア (Mizeria)』ポーランド。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

「ぱっ・ぱっ・ぱっと出来るレシピ」との

ご要望にかなうレシピですナイフとフォーク多分。

 

ミゼリア (mizeria)は、ポーランドのサラダ

肉や魚に、じゃがいもと一緒に付けあわせとして出されるもの。

とっても簡単なので、朝食のサラダにも良いでしょうキラキラ

 

本来、きゅうりとサワークリームで作るのですが、

最近ではヘルシー志向で、サワークリームの代わりに

ヨーグルトを使う人も増えているとのこと。

 

ヘルシーに手軽に作れるようにしました。

あれば、生のディルを添えて。

なかったので、代用にフェンネルを使いました。
 

何が ちょっと不幸なのって?!

この「ミゼリア」って名前なの。

「不幸」「悲惨」って言う意味。。。

他に、貧しいとかといった意味も。

 

簡単で美味しいのに、

この名前って、よね。。。

 

クリームのきゅうりサラダ

『ミゼリア (Mizeria)』

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

<材料>1~2人分

☆きゅうり  1本

☆水切りヨーグルト 適量

☆レモン汁  少々

☆塩  少々

★GABANブラックペパー<パウダー>少々

☆あればディル(なければフェンネルの葉、パセリなど)お好みで 

 

 

<作り方>

①きゅうりは洗い、皮をむいて3~5mm位の輪切りにする。

②水切りヨーグルトを加え、レモン汁、塩、ブラックペパーで

味を調え出来上がり。

 

簡単すぎて、あっという間でしょう。

 

ディルの代用に、フェンネルの葉を添えて。

 

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク


 フォローしてね

  ↑ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜