どこの国のお料理食べた?『地図に載っていない国の料理集』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

最近地図で調べた場所は?

あなたもスタンプをGETしよう

 

どこ探した?というより、

 

どこの国のお料理を食べたのかな?

 

あちこに行き過ぎた感じだよね。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

『地図に載っていない国の料理集』

 

世界の料理もいいけど、

オリジナルの面白くて美味しい料理もあるよね。

砂糖細工の5匹のねずみの国のお料理。

 

『ココアライス』

意外な感じだけど、作ったら美味しかったと、大好評で大人気。

 

『丸ごと玉ねぎご飯』

この時期なら、新玉ねぎで作って欲しい。

炊飯器に入れて、スイッチ入れるだけ。

 

『桜えびと蓮根の炊き込みご飯』

魚醤(ナンプラー)で作る、和風の炊き込みご飯。

コク旨です。

 

ぜひ、作ってみてねナイフとフォーク


 フォローしてね

  ↑ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜