パラっと入れて炊飯器で炊くだけ。甘くないバレンタイン。『ココアライス』ココアピラフ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

「佐藤」ではなく、「砂糖」なし。

甘くない、炊飯器で炊く前にパラっと入れるだけ。

 

バレンタインデーにチョコと言われても、

甘いものは苦手・・・

砂糖は控えてる・・・

コロナ太りで・・・の方や、

ちょっと珍しくて、美味しいものが欲しい方に。

 

カカオを食事で楽しむのも良いなと、

思い付きで作りました。

 

食べたら、もっちり美味しいご飯ハート

騙されたと思って、炊いてみて欲しい。

 

ココアご飯。

ココアピラフ。

『ココア・ライス』

 

 

<材料>2人分

・米  1合

・ココアパウダー(ピュア) 小さじ2

・水 適量

・コショウ  少々

・パセリ お好みで

※ 調味料の分量はお好みで調整してください。

<作り方>

①炊飯器に研いだ米を入れ、ココアパウダーを加え混ぜ、

いつも通りの水加減でセットし、普通に炊く。

 

多少、このようにダマがあっても大丈夫♪

 

②炊きあがれば、コショウをふって、軽くほぐす。

少し蒸らすと、より美味しくなります。

 

器によそって、お好みでパセリをふって食卓に。