電子レンジで2分、お湯を注げば出来上がり『ミネストローネ』イタリア・インスタン風。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

電子レンジで2分加熱して、

お湯を注げば出来上がり。

 

ぱっぱっパッと出来る

野菜たっぷりなスープのレシピ。

 

かなり、いい加減。

こういうのは、

『良い加減』と言うのよね~♪

 

バジルにスパイスの香りがふんわり香り、

野菜たっぷりなスープ。

え?トマトを入れないのって?!

むかし、むかし

ミネストローネには、トマトは入っていなかった。

 

「ミネストローネ (minestrone)」は、

ごちゃ混ぜ、具沢山の意味。

 

名前、そのまんまだよね。

 

トマトはコロンブスがトマトを持ち帰るまでは、トマトなし。

トマトを持ち帰った当初も、庶民の食べ物ではなく、高級品キラキラ

一般的に食べられるようになったのは、18世紀ごろのようです。

 

あっと言う間に出来るレシピ。

インスタント風だけど、野菜たっぷり

『ミネストローネ (minestrone)』

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

手軽に作る

『ミネストローネ』

<材料>1人分

☆キャベツ 1枚

☆人参  少々

☆玉ねぎ  少々

☆ミニトマト 2~3個

☆固形ブイヨン  1/2個

★GABANローリエ(アメリカ産)<ホール袋入り>1/2枚

★GABANバジル  少々

GABANブラックペパー<パウダー>

☆オリーブ油  少々

※ 調味料の分量はお好みで調整してください。

 

<作り方>

①キャベツ、人参、玉ねぎは5mm角位に、

ミニトマトはヘタを取り4等分に切る。

②耐熱容器に入れ、ブイヨン、ローリエをのる。

ラップをして電子レンジ600wで2分ほど加熱する。

 

③バジル、ブラックペパー、オリーブ油を少々加え、

熱湯を注ぎ混ぜれば出来上がり。

 

あっと言う間に出来上がり。

 

野菜不足の食卓に、

スープが欲しい時に、

忙しい時に、ぜひどうぞナイフとフォーク

 

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク


 フォローしてね

  ↑ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜