英会話上達への道⑰ 改めまして自己紹介&私の好きなこと | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
毎週日曜の夜は英会話レッスン!

今回の宿題は

 

『自己紹介&私の好きなこと』

 

 

 

 

 

My name is Yumi Kumabe.

I live in Kumamoto with my husband and two cats.

(私の名前は隈部由美、

私はだんなさんと2匹のネコと熊本に住んでいるわ)

 
I was born and raised in Kumamoto.

(私は熊本で生まれ育ったの)

 

 

 

 

I'm an office worker, 

and I have another job about wine.

(私は会社員で、それとは別にワインの仕事もしているわ)

 

image

 

 

 

 

 

I also help my friend's BBQ business once or twice a month.

(そして、月に1〜2回友人のBBQの手伝いもしているの)

 

His BBQ business is held in Aso.

(彼のBBQは阿蘇でやっているのよ)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

I like to drink wines.
Kumamoto has nice wine.
(私はワインを飲むのが好き。
熊本には素晴らしいワインがあるの)
 
image

 
 
I didn't know much about wine previously, 
so I studied wine.

(以前、私はワインがあまりよくわからなかったから、勉強したの)

 

image

 

image

 

 

Because I wanted to know my favorite type of wine.

(なぜなら、自分の好きなタイプのワインを知りたかったから)

 

 

 

Now, I like white wines made in South Africa.

(今は南アフリカで造る白ワインが大好き♡)

 

image

 

 

South Africa wine is elegant like French,

and it's also fruity like American.

(南アフリカワインはフランスのようにエレガントで

アメリカのように果実味あふれるワインなの)

 

It's balanced.

(バランスのいいワインなのよ)

 

 

 

 

 

これを覚えるのに前回から

『一問一答ラーニング法』

を実践してまして、

おかげでだいぶスムーズに話せるようになってますグッド!

 

 

この日も宿題を書き上げたあと、

ボイスメモに録音して、

ごはんの準備しながらブツブツ、

洗濯物たたみながらブツブツ、

食べたり飲んだりしている以外の時間は

ずーーーっとつぶやいてました。

 

 

やっぱりいいわ、コレ音譜

 

 

 

 

 

次の宿題はですね、

「何か新しいテーマを考えてもいいし、

自己紹介にもう少し手を加えてもいいですよ」

と言ってくれたので、

 

『ワインの仕事とBBQの手伝いって

どんなことやってるの?

 

にしました。

 

 

 

 

正直ね、自己紹介の内容が

上っ面だけしか書けなくて、

あまり深掘りして書くと

覚えきれないっていうのもあったんですよあせる

 

 

だけど、

「会社員」には興味なくても

「ワインの仕事」「BBQの手伝い」

「何それ?おもしろそう!」

って興味を持ってもらえるかなーって思うので、

もう少し詳しく話せたらなって思いますウシシ

 

 

 

 

今週もがんばりまーすチョキ

 

 

 

『継続は力なり!』

 
 
 
 
 
ゆかりさんのnote
 
 
ゆかりさんのオンライン英会話スクール

ゆかりさんのYouTube

右矢印 ゆかりん英語チャンネル

 

 

 

 

 

 

 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
We are what we repeatedly do.
(Alistotle)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆