ソードとコインを使いこなす事で

私たちは地球を生きやすい星に
することが出来る。

あなたは日々、適切に分析し

適切に物事を明確化する事が
出来ているか?

タ・カーラ

 

 

 

※2022年11月の記事のリライトです。

 

 

生きる方法って

皆様誰かに教わりましたか?

 

生きる方法、処世術って

多分社会に出てから

学ぶことが多いと思うのですが

 

私たち世代(特に30代後半以降)

我慢が主流だったので

 

 

我慢せずに生きるためにはこうしたら良いよ!

 

とか

 

相手に気持ちを伝えるには、

こう伝えると良いよ!

 

とか

 

嫌な人とは離れても良いし

戦っても良いんだよ

 

 

とか…

 

 

教えてくれる人が少なかったのでは?

と思います。

 

 

しかし、そんな私達にタロットは

特に小アルカナを通して

地球上で取るべき行動

苦労が少ない方法

を教えてくれます。

 

 

例えばこんな風に。

 

 

ソードの7

 

「上手い人のやり方を真似してご覧」

 

 

 

ソードの9

 

「どうせするなら、不安妄想よりも

夢いっぱいの妄想を。」

 

 

 

面白いでしょおいで

 

 

 

でもね、こういった

現実に即した処世術リーディングというのは

言葉の語彙が無いと難しいのが実情

です。

 

 

んで、その言葉の語彙力とはすなわち

ソードの力の事。

 

 

 

ソードは「知性」や「分析力」を司るスートです。

ここには「言語化」というカテゴリーが入ります。

 

あなたは

 

自分が何で悩んでいるのか?

何に困っているのか?

どういうところに傷ついたのか?

 

自分で説明できますか?

 

 

 

ソード達は、

ソード8ソード9ソード10

になるにつれて

深刻度が増していきますが

 

これは、あなたはそうなるでしょうと

予言しているのではなくて

そうなりやすいから、気を付けてね!

と言ってくれているのです。

 

 

しかし、ソード的な分析力に

苦手意識を持ってしまうと

ただただ考えすぎてドツボにはまるという

悲しい結果を招いてしまいますのでご注意を。

 

 

 

 

んで

 

 

 

コインの場合は

どうすれば自分の人生が豊かになるか

この地球で具現化を成功させる事が出来るか

というアイデアを教えてくれます。

 

 

しかし、コイン的な適切な努力や

プロセスに対して過度に苦手意識意を持つと

願うだけで地に足がつかず

散財ばかりで何も身につかず

どエライ苦労する人生

になってしまいますネガティブ

 

 

 

 

コインの5

 

「成功者は地道な努力を厭わない。

ということは逆は…?」

 

 

ソードとコインの能力は

地球で生きるために必須の能力

です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ソードとコインが地に足を付けた力

ならば

反対にワンドとカップは

天と繋がる力です。

 

 

しかし、天と繋がってばかりでは

振り子のような状態になります。

 

天には様々なグラデーションがあります

 

不安と恐れが強いと

霊界と繋がってしまいます。

霊界には当然幽霊や地縛霊もいますから

そういった存在に良いように

操り人形として使われてしまうのです。

 

 

しかし

 

ソードとコインの力を上手に使って

不安や恐れを整理整頓し

我慢せずに楽しく生きられる自分を獲得すれば

 

地に足を付けながら、天と繋がれる

 

という理想的な状態が出来上がるのですキラキラ

 

 

 

 
 

宇宙と繋がってる人は、宇宙の言いなりなんかじゃねぇ。ちゃんと自分で適切に考える力を持ってるよな

 

 

 

ちなみに。

 

 

 

 

予言者ピッピに出てくる

お猿さんの言葉です。

 

 

 

私は、

 

 

私たちが人間に生まれた意味が

 

考える事を諦めない事(ソード)

 

努力する事を諦めない事(コイン)

 

しかし、それと同時に

 

人の為に生きる事(ワンド)

 

自分の中の思いやりや愛情を活かしていく事(カップ)

 

にあると思っています。

 

 

 

あなたはどう考えますか?

 

 

 

 

 

 
 

この機会に、色々と考えて見ておくれな。

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧