タロット占い、タロットカードは

私たちの気づいていない

心の深いところまで教えてくれる

魔法のツールではありますが

注意点があります上差し

 

 

それは

 

自分で考えるという事を放棄しない事

 

なのです。

 

 

例えばタロットに聞く時

 

 

NG)今日はどうなりますか?

→「どうしたいか?」という意図がない。

タロットに振り回される原因になる。

 

 

NG)この事が起きたのはどうしてですか?

例)財布を落とした、携帯を連続で落としたなど

自分のミスで何かをしてしまった時に

何かのメッセージがあるのでは?と思う

→「自分を冷静に見よう」という意識が低い。

そのため、自分で考える力

自分を俯瞰する力が養われない。

 

 

NG)AのカバンとBのカバン、

どちらが良いですか?

→自分の判断を信じられない状態。なので

このことが聞きたければ

「自分の選択を信じられる

ワタシになるためには?」

で占う。

 

 

 

という部分に気を付ける事が大切です。

 

 

 

もしクライアント様に

上記のような事を聞かれたら

「なんでそんなことを聞くのか?」

を含めて、その人の人間性を見るついでに

ケルト十字で占うと全体が見えてくるでしょう。

 

自分軸を取り戻せるように

アドバイスしてあげてくださいニコニコ

 

 

また、占い師自身が上記のような事を

聞きたくなる時は要注意です。

 

 

自分で考える事を手放し始めている兆候が出ています。

 

 

気を付けましょう上差し

 

 

 

 

タロットに聞いても良い時

 

 

 

 

 

上記のようなパターンの中で

タロットに聞いても良いものは

 

自分の不注意や疲れ、ミスではなく

 

原因不明で

同じことが続くとき

 

となります。

 

 

例えば

連続で事故にあう

改善したのに連続で物が壊れる

連続で同じ出来事がもたらされる

同じ話を、人を変えて何度も聞く

みたいな感じです。

 

 

そういう時には裏に必ず

メッセージ性があります。

 

 

 

私の体験談

 

 

例えば私で言うならば

 

 

私は昔から、何もないところで

なぜか躓く女でした。

 

それは「普通に癖なのかなー」

と思っていたし

 

父が

 

 

 

 

お前さんはいつも前しか見てないから、何もないところで躓くのじゃ。ちゃんと足元も見なきゃだめじゃぞい!

 

 

と言っていたのもあって

やっぱそうなんだろうな、

と勝手に思っていたのですが

 

なんと、私が何もないところで

何度も躓くのは

 

足首の骨が緩かったから

 

なのでした。おいで

 

 

その衝撃の事実を知って

足首の骨を整体で閉めてもらったら

なんと、躓かなくなったのです…!!!びっくり

 

 

が、しかし。

 

 

躓かないって最高!と思っていた

何か月後かに

またなぜか、足をひねるようになりました。

 

最初は「また不注意か」

ぐらいに思っていたのですが

右足を何もないところでひねりまくり

そのあと、左足もひねり。

 

さらには謎の、右足のしびれ…。

※足の甲だけ。

 

 

病気でもなんでもないのに

なぜか右足がマヒ?しているような感覚が

あった時期がありました。

 

 

でもそれはね

 

 

 

 

 
 

おめぇは!!何度足止めしてもすぐまた進もうとする!!ちょっと待てっつってんだろ!!!

 

 

というお知らせだったんです笑い泣き

 

 

 

 

審判

 

 

 

 

こんな感じで、

 

現実的な改善を施したのにも関わらず

3度4度以上続いたり

原因不明のナニカがある時は

タロットに聞いても良いと思います飛び出すハート

 

 

 

※ちなみに今は、両足とも異常なしです。

 

 

 

 

 

 

タロットに使われてはいけない。

 

 

 

予言者ピッピという漫画があります。

 

 

 

~予言者ピッピとは~

 

全ての事を予測してしまうロボットと、

それに翻弄される人々を描いた作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シークエンスはやともさんの動画で

その存在を知ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で、人間の言葉を話せるようになった猿が

 

 

 

あなたがもし考える事をしない人間なら

いったいあなたは何のために人間なの?

 

 

 

ピッピに「自〇する」と予言された真田君が

 

 

 

問題なのは
われわれ人間が

答えのない・説明もつかない問題を

不安なままずっと持ち続けるよりも
 

たとえ証明されなくてもいいから

とりあえず何らかの確信を持てる方に

簡単に安心を感じてしまう事。

 

まだ訪れてもいない未来を

まるで現在と同等に扱って
 

すでに決まった運命には
従うしかないと

あきらめてしまうこと

 

 

 

と、言っている場面があります。

 

 

これとタロット占いって似てるなと思うんです。

 

 

タロットは未来も相手の気持ちも

そしてその事象に含まれている

メッセージさえ

読み解いてしまうものではありますが

 

 

それって一歩間違えば

 

 

それを妄信し

自分で考え考察するという行為を手放す

つまり、人間が人間として生きる意味を

手放すような自〇行為になるのです。

 

 

 

なので、私が

タロット占いで未来や相手の気持ちを占う…

というだけには

興味がないというのはそういう事で

 

 

そこばかりに着目すればするほど

人は考えなくなるし

行動しなくなるし

失敗から学ぶという事をしなくなるし

そもそも、タロットカードに

使われてしまうようになるから

なのです。

 

 

 

 

その昔

タロットカードは「怖いもの」という

認識が広がってしまいました。

 

その理由は

上記のような事から来るもの

だったのではと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうかニコニコ

 

 

タロットカードは

過去、現在、未来

そして相手の気持ち

今の自分へのアドバイスを得られる

とっても素敵な魔法のツールです。

 

 

だからこそ、

最後まで自分で考える事

自分で観察する事

自分を俯瞰する事を忘れずに

 

その上で

タロットを活用するという

意識を持ってみて下さいね飛び出すハート

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================

 

 

オンラインサロン

ここだけでしか話せないはなし

 

 

 

スピリチュアルのプロを育てる~開講中の講座~

 

癒しと未来創造の新時代タロット

 

 

 
 

 

 

あなたの可能性を引き出す

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

公式ライン

 

宝良によるレアな無料鑑定のお知らせや

ヒーリングのお知らせ

予約スケジュールの空き状況確認は

こちらから確認できますダイヤモンド

↓↓↓

 

または公式アカウントで @takaratarot で検索

 

人気記事一覧