小学生の頃から

いくつもあるであろうタイムラインを

ずっと意識して生きてきた私クローバー

 

 

 

全く同じ出来事が起こった時

 

腐ってしまう人もいれば

そこで折れてしまう人もいる

でも、笑って過ごしたり

それのおかげで幸せになる人もいる。

 

 

それはどうして?

 

どうすれば、そう(幸せに)なれるの?

 

 

 

と本気でずっと考えていました。

 

 

小学生だった私は

生きるのがすごく辛かったような気がします。

その頃の記憶がほとんどないのですが

〇にたいって毎日思ってたのだけは

覚えてます。

 

 

でもし〇ない。

そうなるのはコワイ。

 

 

だったら

私もあの子のように

あの芸能人のように

幸せになりたい。

じゃあどうすれば?

 

 

と考えた結果、出たのが

タイムラインをチェンジする方法でした。

 

※2021年5月の記事の再アップです。

 

 

 

 

昔は「タイムライン」なんて言葉を

知らなかったのだけど

 

当時の私は

「根柢の思い込み」や「あり方」

「私そのものの考え方」を

変えれば良いんだ!

と考えてみたの。

 

 

そして、それを検証し続ける日々が始まりました。

 

 

中学生になり

嫌な言葉でいじめられたりした時は

 

いじめられっ子って、どういう感じ?

この状況で、どう行動する?

 

私はいじめられっ子なんて絶対嫌だ。

 

いじめられない

道を歩むなら

どうすれば良い?

 

 

と本気で考えては

 

「いじめられっ子は大体、俯いたり

状況に甘んじたりするよね。

だったらそれをまず根本から覆そう。

自分に自信が無い状態を

自信がある状態に持っていこう。

今はまだ自信なんてないけど

「自信がある」という前提で

過ごしてみよう。」

 

 

という考えに行きつき

いじめられっ子は

絶対にしないであろう行動・選択

をひたすらとっていきました。

 

 

例えば

 

いじめっ子の目を見てみんなの前で挨拶する。

いじめっ子に笑いかける。

いじめっ子を褒める。

いじめっ子の誘導尋問に乗っからない。

いじめっ子が、私をいじめられない状態に

「私が」持っていく。

 

と言った形です。

 

 

 

そうするために

行動、思考、言葉を全部変えてみました。

そうするとどうでしょう…

いじめっ子が私の味方になり

私を逆に守るようになったのですおいでポーンおいで

 

 

 

 

 

 

 

自分が変わらない状態で

相手や他人は絶対に変えられない。

だって、自分がそのタイムラインに

自らの意志で居座っているから。

 

 

という事はつまり

自分そのものが変わるとしたら

私の歩む未来は変わるのではないか?

 

 

それを、その時くらいから

泥臭くずっと検証してきました上差し

 

 

そこからタロットを使うようになって

驚いたのは

私が数年もかけて検証してきた結果を

タロットは一瞬で出すというところでしたポーンおいで

 

 

例えばケルト十字でいえば

「7枚目 問題の本質」の部分に

その答えが秘められています。

 

 

 

ジブン(またはご相談者様)に

こういう部分があるから

未だにその問題をぶり返すのだよ。

 

 

 

そう教えてくれるのが

問題の本質部分。

 

 

 

問題の本質をずっと追い続けてきた私にとっては

ケルト十字はめちゃわかりやすく

そして、一番に肌になじむようなスプレッドでした。

 

 

 

 

昔の私は

結構な問題児(やらかし人間)でして

 

社会人になってからは

借金(キャッシング)

パチンコ依存症

大人の爪いじり

お酒が辞められない

お菓子が辞められない

育児ノイローゼのほかに

重度の愛着障害だったので

周りに散々迷惑をかけてきましたが

 

 

根柢の考え、つまり

「自分を変えれば世界が変わるはずだ」

ずっと持っていたため

私は自分を諦めませんでした。

 

 

 

結果

 

 

 

借金(キャッシング)➡ナシ

パチンコ依存症➡脱却成功

大人の爪いじり➡改善

育児ノイローゼ➡正しく愛せるように。

お酒が辞められない➡飲まない日を自然と持つように。

お菓子が辞められない➡中毒症状からの卒業

重度の愛着障害➡改善

 

 

と言う形で

今は子供の頃からの夢だった

素敵な人生を歩むことが出来るように

なりました。

 

 

 

子供の頃、毎日毎日

「将来、こうなったら良いな。」

「こんな経験がしたいな。」

「こんな風になりたいな。」

と、夢や空想を描き続けましたが

それを辿れるように未来を創った結果

その夢を叶えることが出来るようになった私。

 

 

タイムラインを変えるって

パラレルを移動するって

多分きっと、こういう事なんです。

 

 

 

 

タロット占いには

人生を変える力があります。

 

 

多分私が

相手の気持ちや未来どうなるか?だけを

占うやり方にちっとも興味が無いのは

「そこに何の希望も無いから」

なのだと思います。

面白くないんです。

 

 

なので、生徒さんはご存じだと思いますが

私の占い方は常に

「○○するためにはどうしたら良いか?」

と言う感じで問い立てを設定しています

 

 

自分を諦めたくない。

理想の未来のタイムラインを辿りたい。

 

 

そう思う方は、是非タロットに触れて

タロットを活用していってくださいねダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

ちなみに余談ですが

もしも私が、自分を変えず

「私は悪くない」と社会や他人のせいにして

生きる感じのニンゲンだったら…

ほんと、もれなく闇金ウシジマくんの世界の

住人になってたと思います笑い泣き

 

 

きっとそのタイムラインの私も

どこかにいるんだろうけれど…

今の私は、それを選ばなくて良かった。

自分を諦めなくて良かった。

心からそう思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムラインやパラレルワールドに

興味がある人は

この漫画がお勧めです↓

 

 

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧