変人

変わってる

普通じゃない

 

 

と言われて

この地球で生きづらさを感じている

スターシードに向けての記事を書きましたニコニコ

 

 

 

 

 

※2023年6月の記事の再アップです。

 

 

 

 

スターシードや

ライトワーカーは

地球でいうところの「普通」ではない感覚

概念を持っています。

 

 

スターシード、ライトワーカーは

損得はあまり考えておらず

誰かから良く見られよう…

という気持ちもあまり無いと思います。

 

 

が、ゆえに

個性全開で地球のニンゲンに

ぶつかってしまう為

地球では、キワモノ扱いをされてしまうのですガーン

 

 

 

地球のスピリチュアル界隈では

 

 

個性は変えなくても良い。

あなたはそのままで良い。

 

 

などと言われると思います。

 

 

私もそれは同意見ですが

地球(特に日本)は多数決の国。

 

沢山いる方が正しいとされています。

そのため

普通や平均に近い人の方が

生きやすい

というのがニンゲンの実情です。

 

 

そういう観点からすると

「だからこそ、ありのままでいたって

生きづらい・理解されないのは変わらなくね?」

と思うのです。

 

 

今回はニンゲン的に変だと言われている

スターシード・ライトワーカーが

生きやすくするためのコツを

 

人間転生暦の多い変わり者の私が

解説してみました上差し

 

 

 

 

ニンゲン的、普通や平均と言う概念なんて

本当、くだらない。

 

 

私は実は個人的にはそう思います。

 

 

が、しかし。

 

 

スターシード、ライトワーカーは

超繊細な上に、悪意がありません。

 

その上ニンゲン的に言わせると「変」だそうなので

悪意のある人や

ニンゲンに染まりすぎてしまった人の

標的になりがちです。

 

 

だからこそ私たちは

ニンゲン的にはどこが変で変わっているのか

そこを分析しなければいけないのです。

 

 

あなたはいつも

どこで笑われますか?

どこで嫌な顔をされますか?

どこで嫌悪されますか?

 

 

共通点はありませんか?

多分、在ります。絶対あります。

 

 

自分には悪気が無くても

ニンゲン的には

タブーとされている行動をとった時

私たちは笑われ馬鹿にされ、見下されます。

 

 

ならば!!!

 

 

そこの部分に気づいて

気を付けてあげてくださいニコニコキラキラ

 

 

あなたの個性を変える必要はありません。

ですがあなたがするべき事は

愛を持って相手の文化に

合わせてあげるという事なのです。

 

 

======================

 

 

相手の文化に合わせるというのはこんな感じです。

 

 

例えば、とある国では

トイレで用を足した後

便器に流さずにゴミ箱に入れる習慣(文化)があります。

 

でもそれを

「うちの国の文化だからおかしくない!認めろ!」

と言って、日本のあなたの家の汚物入れに

使用済みのトイレットペーパーを入れられたら…

超嫌ですよねゲロー

 

 

相手の文化に合わせるというのは

相手を理解するという事です。

 

 

それと同じ原理です。

 

 

======================

 

「郷に入れば郷に従え」

 

という言葉は、

そこでの習慣や文化、やり方に従おうね

という意味ですが

 

 

これは、あなたの個性をなくせという事でも

我慢しろと言う事でもありません手

 

 

相手が「今」受け入れられないのならば

その事を理解して、こちらが譲るというのが

お互いにとって健康的なのではないか?

という考え方でもあるのです。

 

 

相手の普通があなたの普通ではないように

あなたの普通と言う概念が

相手に通じない…という事は

お互いによくある事なのです。

 

 

なので、まずは気づいた方から歩み寄り

ニンゲンの「普通」と言う概念を学び

取り入れてみてくださいニコニコキラキラ

 

 

そうする事で

この地球はグンと住みやすくなります。

あなたが無暗やたらに

傷つけられることが無くなるのです。

 

ただし、

理解する・譲る、という事は

我慢するという事ではありませんので

ここは超気を付けてくださいね!

(ほとんどの方が我慢と言う言葉に変換します。

こうなるとうまくいかないので気を付けて。)

 

 

適材適所

住み分け

 

 

これはとっても大切です。

 

そうしたうえで、個性的なあなたの事を

いいね!と言ってくれる人と

仲良くなれば良い事なのですキラキラキラキラ

 

 

 
 

そう言われても、わかってくれる人なんていませんよ…。どこを探せば良いんですか…。

 

 
 

おめぇ、日本の人口なめてんのか?きちんと探してから言え!

 

 

 

理解してくれる人なんていない。

そんなこと言ったって、簡単に出会えない。

 

 

そんな風に諦めるのは早いですおいで

自分の為に、諦めないでくださいねキラキラ

 

 

現在、日本の人口は1億2千万人以上。

世界の人口は78億人。

 

 

今はネット時代ですから、本気で探せば

簡単に見つかる事だと思いますひらめき電球

 

 

 
 

そこでまたトラブルに遭ったら、同じ事を繰り返していないか?ちゃんとチェックしておくれな。分析する事を放棄するのは、自分への冒涜じゃよ。

 

あなたのままで良いという時代が

本当に来るのは

 

1か月後かもしれないけど

10年後、20年後かもしれません。

あなたはそれまで、傷つき続けますか?

その時が来るまで待ちますか?

いつ来るかもわからないのに。

 

 

私はそんなのはですグー

 

 

繰り返しますが、大切なのは

 

自分と「普通」と呼ばれるモノの

違いを理解する事、。

 

そしてその上で

我慢したり自分をコロしたりせずに

良い落としどころを見つける事なのです。

 

 

そうする事で

より自分の幅が拡がり、成長する事も出来

そして、自分の「相手を理解したい」と言う

気持ちに感化された人が

自然と自分を理解してくれるようになるものなのです。

 

 

そんなプラスのスパイラルを、是非創ってみてください。

 

 

これはなかなか誰も語らない部分ではありますが

私はそれが、みんなにとって

一番良いのではないかと思うのです。

 

 

地球が生きづらい

住みづらい…そう感じる方は

色々な考え方、在り方、方法を知らないだけ。

 

 

是非このことについても

情報の一つとして受け取って

またご自身で考えてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧