札幌 タロット使いの宝良ですラブラブ

 

今日はソードの5に続き

コインの5に参りますベル

 

※2019年12月の記事の再アップです。

 

コインの5

出現すると嫌がられるカードの一つです笑い泣き

 

それもそのはず

コインの5は「不足感」「欠乏感」という

「無い」と感じる事への

摩擦や葛藤を描いているからです。

 

 

お金がない

物がない

オシャレな服がない

私には場所がない

私には才能がない

 

「無い」を数えればきりがありませんが

 

 

こんな風に思って

辛い思いをしたことは

誰しもあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

まるでこのイラストに描かれている

人物のように

世間を彷徨い続ける・・・

それがコインの5の心情です。

 

 

 

でも本当は

「無い」のではなく「ある」んだよ

と言う事も同時に教えてくれているのが

コインの5ひらめき電球

 

 

 

灯台下暗し

足るを知る

 

そのことに気づけば

途端に不足感や喪失感から

立ち直ることができますラブラブ

 

 

=============================================

 

 

ここで少し私の話を。

 

 

私ね、つい最近まで

すごく3人目が欲しくてたまらなかったのです。

 

 

理由は、もう37歳だからという

体力的な理由と

あと、子供が好きだからです。

 

すれ違う妊婦さんや

赤ちゃん連れの方を見るたび

 

可愛い・・・

欲しい・・・

 

そんな気持ちになっていました。

 

 

 

 

なんかね、今のままだと

まだ物足りない。

3人目を生んだら

もっと幸せな気持ちになるんじゃないか?

 

なんていうのも

実は思ってたの。

 

 

でもある時

ふと気づいたんです。

 

 

今いる子たちとの時間を

満足に過ごせてもいないのに

それで良いんだろうか

それって本当に

幸せなんだろうか?

 

今の幸せを

きちんと噛みしめて

認識して、大事にすることが

私にとっての

本当の幸せなんじゃないだろうか?

 

 

子供が欲しいというのは

赤ちゃんを触りたい

赤ちゃんが欲しい

可愛い子供を親に見せたい

 

そんな、ただの物欲からだったんじゃないか?

 

 

 

 

と、私の場合はそう思ったんです。

 

 

いつも協力してくれている

わが子の事を考えたら

なんか申し訳なくなりましたショボーン

 

 

 

 

そして、「今あるもの」に目を向けて

大事にしようと思った瞬間

 

「三人目が欲しい欲」

「赤ちゃんを自慢したい私」

 

は、消失しましたポーン

 

 

これって、コインの5

そのままなんですよ。

 

 

※妊活に頑張っている方や

子供が欲しいと思っている方等を

否定している内容ではありません。

 

あくまでも私の場合のお話です

あしからずビックリマーク

 

 

 

 

 

 

無い

ではなく

ある

に目を向けた時

 

世界は一転します虹

 

 

 

 

欠乏感や不足感で

辛い気持ちになった時は

 

是非、「今あるもの」に

目を向けてみてくださいねウインクキラキラ

そうすると、お悩みは浄化して

自然と感謝の気持ちが生まれたり

嬉しくなったりしますよベル

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧