生きていれば

許せないこと

理不尽なことは

たくさん起きてくるだろう。

 

しかし

そんなときに大切なのは

相手を恨んだり呪ったり

生霊を飛ばしたりすることではなく

 

あなたが

ぶっちぎりで幸せになること

 

なのだよ。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

元祖負けず嫌いの宝良です。

 

 

私は小さい頃から負けず嫌いでしたが

10代から20代の頃はついつい

理不尽に相手を恨んだり

嫌いになったり

足を引っ張りたくなったりして

心の中が真っ黒になってしまって

 

その黒さに

もがき苦しんだことがありますゲロー

 

 

誰かに嫌なことをされたりしたら

とにもかくにも許せなくて

 

裏切り者!

消滅しろ!

 

みたいなことを思ったことも苦笑

 

 

 

でもね、

その気持ちって

本当に苦しいんですよ。

まるで地獄です。

 

だから

 

例えば人のことをいじめる人とかも

おそらく心の中は地獄です。

 

まぁ

その地獄の状態に全く気づかない

地獄の住民みたいな人もいますが

 

それは例えるなら

自分がフリーザ軍にいるようなものでおいで

 

気に入らない人は

消すことが当たり前の世界は

 

喰うか食われるかという

完全なる弱肉強食。

 

『力』『物質』

『勝つことがすべての世界』で

 

力の強い者だけが生き残れる

後は全て淘汰される厳しい世界です。

 

 

 

 

 

でもこの世界線では

 

自分より強い人に

一生勝つことが出来ないどころか

 

常に誰かと張り合っていなければいけません。

すべての人がライバルですネガティブ

 

だけど

その世界から離れて

 

自分が自分らしく生きる世界線

 

に入ると

敵は一人もいなくなるという事を

知っていますか?

 

 

 

自分が自分らしく生きる世界線

とは、私が私らしくいられる場所で

どこにも競合がいない世界です歩く

 

この世界にもしも

敵が現れるとしたら

 

それは

『私が私らしく生きることを邪魔する、

私の課題という分身』

だけ。

 

だからこそ、その場合は

「自分を成長させれば良いだけ」なのです。

 

 

あなたがあなたらしく生きた瞬間

他人という敵は居なくなるでしょう。

あらゆる人の多様性も

許せるようになるでしょう。

 

兎とライオンは

一緒の檻に生きられないように

「じゃあ住み分けしようね!キラキラ

心から思う事が出来るでしょう。

 

 

 

その世界は

いわゆるパラダイスと言われる世界。

 

 

愛や喜び、感謝の世界です。

 

 

そこにしっかりとシフト出来たあなたは

現実でもぶっちぎりで幸せになれる事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはきっと

今までに許せないと思うことが

たくさんあった事でしょう。

 

許すことは

負けることに繋がるような

気持ちになったり

 

許したら相手が幸せになって

自分が損するような気持ちにも

なったでしょう。

 

だから

『お前だけが幸せになるなんて許さない!』

と、ずっとその場所に居続ける選択を

する人もいるでしょう。

 

 

でもそれって

かなり辛いですよね。

地獄の業火の炎に焼かれているような

感覚なのではないかと思います。

 

 

 

 

 

だからこそ、

もうそれを手放して

 

 

  • 自分を徹底的に幸せにすること
  • 自分の望みを自分が叶えてあげること
  • 自分をその地獄から引き上げてあげること

 

 

それが

かつて許せなかった相手への

最高の復讐なのです。

 

というかこれは

リベンジ(雪辱を晴らす)のほうが

言葉としては正解かもしれませんねおいで

 

 

自分が自分らしく生きる事で

あなたはどんどん

『生きててよかった』と

思えるようになります。

 

 

あなたの人生のすべてを

 

  • 『あの事があって良かった』
  • 『お陰様だなぁ』

 

肯定できるようになります。

 

 

 

 

自己肯定感の低い人は、自分の人生を否定している人なのじゃよな。

 

 

あなたが自分らしく

いきいきと輝けるようになった時、

 

そんなあなたをに見た

かつての誰かはきっと

悔しい思いをするかもしれません。

 

でもそんなことも

もう、どうでも良いキラキラ

 

なんて、そう思える

そんな世界線に入ることが

あなたの人生のゴールですクラッカー

 

 

 

 

 

 

きっとこの記事を

最後まで読んでくれたあなたは

今までに物凄い

苦労をした方だと思いますが

 

あなたはそれと同時に

誰にも負けない

素晴らしいギフト

を持っている人でもあるのですキラキラ

 

 

そのギフトとは

あなたの人生そのものの事。

 

今はまだダイヤモンドの原石で

ただの石にしか

見えないかもしれないけど

 

2024年は

その原石をピカピカに磨いて

ダイヤモンドに変えることを

忘れないで下さいねダイヤモンドキラキラ

 

 

 

このブログを読んで魂にまで響いた人は、もうすでに「自分らしく生きる為の扉」が開きかけている人だぜ!

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧