頑張り過ぎの人は

誰が止めても

誰がなだめても

頑張り、突っ走り

そして限界がきて

結局、強制終了に遭いますゲロー

 

IMG_20171123_104829561.jpg

 

ソードの10

 

「もう限界」

 

これ以上頑張れない

これ以上は無理。

 

だからもう、身を委ねよう

頑張るのは辞めよう

相手に任せてみたり、お願いしてみよう。

 

頑張る事には限界がある。

次は、頑張らないことを頑張る時。

 

 

 

※2021年2月の記事のリライトです。

 

 

人には、人生の各所で

「もう頑張らなくて良いんだよ」とか

「周りの力を借りて良いんだよ」とか

「流れに身を任せて、楽して良いんだよ」という

ターニングポイントが来ます。

 

ソードので言うと「2」あたりからでしょうか。

 

 

 

ソードの2

 

 

今すぐ決めなくても良い

自然と訪れるひらめきに任せりゃ良いキラキラ

でも、自分で決めなきゃと思いすぎる。

だから、イライラする。

 

 

 

ソードの3

 

傷ついたなら

疲れたなら

もう、それを選ぶのを辞めりゃ良いのに

もう、やらなきゃ良いのに

まだ頑張ろうとする。

だから、余計傷つく。

 

 

 

ソードの4

 

まずはゆっくり休んで

リラックスしておきゃ良いのに

こんなところで休んでいるわけにはいかないっ!

と、まだ回復してないのに

起き上がって頑張ろうとしたりして

また、体調を悪化させる。

 

 

ソードの5

 

人生に勝ち負けなんて無いのに

勝手に負けた(勝った)と思い込み

その世界から抜け出そうとしなかったり

 

 

 

ソードの6

 

不安でも進めば景色が変わるのに

成長して、楽になるのに

不安と恐れを手放せなくて

今の不安と恐れの場所にずっと身を置いたり

 

 

 

ソードの7

 

 

知恵を使えば何でもできるのに

工夫すればどうとでもなるのに

楽して生きて良いのに

それをしようとしなかったり

 

 

 

ソードの8

 

思い込みが自分を苦しめているのに

自分で自分を縛ったり

 

 

 

ソードの9

 

未来や相手の気持ちなど

考えても仕方ないことを

延々と考えたり

 

そうこうしているうちに

結局こうなる。

 

 

もう無理。

 

 

 

 

ソードというのは、思考の象徴です上差し

という事は、エゴや我が入りやすいのです。

不安と恐れにも支配されやすいです。

 

なので、強制終了になる前に

どんどん気づいて

他力を借りれるようになりましょうラブラブ

 

頑張ることは素晴らしいけど

頑張りすぎはエゴの領域。

何事も偏ってはいけません。

 

偏りについての見極め方は

 

イライラムキー

不安ショボーン

恐れゲッソリ

 

これがもれなく感情としてついてきたら

全部偏ってると思って良いと思いますニヤニヤ

 

なので、その時に毎回

偏りを無くして

軌道修正してくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、年明け前に募集した「タロットからのお疲れ様MESSAGE」は、今頑張って返信しておる所じゃ!

しかし、100名を超える方からの応募があった上に忙しいのが重なって、てんてこ舞いじゃ…!!

 

 

 

ちょっと遅れるかもしれねぇが、ちゃんと返信すっから待っててくれよな!

 

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧