親や祖父母・先祖のDNA情報は

私たちの体に組み込まれている。

 

だからね

 

あなたの思考にエラーが出るのも

あなたの行動にエラーが出るのも

 

そのせいかもしれないんだ。

 

だけど、悲観しなくて良い。

 

あなたは先祖代表として

それを解決しに

この地球に降り立ったのだからー。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

数々の人の心理的ブロックを

解除してきて思うのは

 

悩みが深刻な人ほど

 

  • 生い立ちの影響
  • 親を含めた先祖の影響

 

をかなり受けているな、

という事ですが

 

 

これらにしっかり向き合って

一つ一つ紐解いて

自分も相手も許していく

 

という作業は

自分自身の未来を切り開く

礎になったりもしますダイヤモンド

 

 

 

※2023年11月の記事の再アップです。

 

 

 

とはいえおいで

 

 

  • 心理的ブロック解除⁉
  • やれるもんならやってみなさいよ!

 

とか

 

 

  • 許したくない。
  • 認めたくない。
  • 絶対に許さない!
  • 私をこんなに傷つけやがって…ムキー

 

 

という気持ちが強い人は

まず、解除が進みません笑い泣き

 

 

 

許すって言葉も

捉え方が難しい言葉ですが

 

 

私の言う「ゆるし」というのは

 

 

  • 前世岩だったんだろうね~
  • 前世、地球外生命体だったんだろうね~
  • そういう個性だもんね~
  • そういう性格だもんね~

 

 

だったらしょうがないよね~おいで

 

 

 

と言って、相手を尊重しながら

愛を持って離れる事

※好きにはならなくても良いの。

 

 

これが、相手という存在への

ゆるし」になるのです天使

 

これは決して

馬鹿にしているとか

見下しているのでは全くありません。

 

でも

 

思い出すたび腹が立ったり

悲しくなったりもしない

 

 

そんなこともあったなぁ

あの時頑張った自分、グッジョブ!

 

というか、そのおかげで

沢山の学びがあったよなぁ

 

この人に会わなければ

自分もそうなっていたかも

 

だから

 

 

  • 「反面教師になってくれてありがとう」
  • 「大切な課題を教えてくれてありがとう」
  • 「あなたも残りの人生、頑張ってね!」

 

 

と思えるレベルが

「ゆるし」のレベルです。

 

 

決して

ゆるす=好きにならなきゃいけない、とか

仲良くしなきゃいけない、

という事ではありませんよ!

 

離れて距離を取って

もう二度と会わないという選択を

とっても良いんですよ!

 

 

この辺間違うとややこしいので

ご注意を上差し

 

 

 

んで

 

 

 

過去の私は

母と祖母の影響を強く受けていました。

※ここでの祖母は母方の祖母です。

 

 

過去は

イチ人間としての母の性格も

祖母の個人的な性格も

全く知らなかったのですが

 

 

惑星ベジータ出身ですか?

という位の気の強さと

フリーザ並みの攻撃力

 

全てを滅してやると言わんばかりの

その気性の粗さは

 

出方・ニュアンス・その対象

はそれぞれだけど母・祖母・私

全く同じだったことに

後々、気づきました。

 

 

でも、

自分がどうにかなってしまいそうな

あまりの怒りの強さに苦しんだ私は

そこから「どうやって許すか」を

必死に研究したのですが

 

これは、我慢弱さが幸いしたと思ってますおいで

※母は我慢強いため、怒りを我慢できたので

このフェーズには行けなかった模様。

 

 

でも、そんな反面

母方の曾祖母の影響も

実は強く受けている私。

 

曾祖母はアイヌの言葉を

日本語に訳した人なのですが

当時、足が不自由だったそうです。

 

 

 

 

でも、どんな状況でも腐らず

どこに移動するにも

手を使って動いていたそう。

 

つまり

「どうしたらスムーズになるか?」

という事を工夫を凝らしながら考え

実行に移した人なのだそうです。

 

 

私の

「どんな人生でもプラスを見つけたり

出来る事にフォーカスして

それを人生に活かす」

という面は

この曾祖母の影響が強いのかな

と思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

私たちの長所や

良い所はそのままで良いのですが

 

悪い所は、いわゆる

「先祖がクリアできなかった難題」

になります。

 

 

その悪しき情報が

ずっとインストールされたままに

なっているんです。

 

だからこそ、

先祖代表として生きている私たちは

それをアンインストール

しなければいけないの。

 

そのスイッチが

ゆるし」なんですよキラキラ

 

 

 

 

先祖からのDNA情報ってホント不思議で

小さなころから離れ離れになった人でも

見たことも無い親の口癖を使っていたり

同じ行動をしていたりもします。

 

これ、本当にそうなんです。

だから侮れません。

 

 

なので自分をクリアにする時は

 

  • 生い立ち
  • 親を含めた先祖から受け継がれたDNA情報

 

を頼りに、まずは

自分や親・ご先祖を「知る事」から

始めてくださいねキラキラ

 

 

 

親の事を知らない人は、調べると良いぞぃ。存命中の場合は聞いてみておくれな。

 

 

ちなみに

ご両親がどういう人だったのか?

を知るためには

変形ケルト十字が有効です。

※故人でもOK。

 

 

 

 

子供の目線から見た「親」ではなく

イチ人間としてのその人が

タロットカードに現れます。

 

 

そんな時、ほとんどの人が

「自分の事みたい…」不安

と驚かれますが

 

それもそのはず。

親の思い込みや記憶というのは

子供に受け継がれますからね~。

 

 

なので、それを知れたら後は

自分は同じ道を歩まないようにすればOKですキラキラ

 

 

 

 

 

親も子も、そして自分自身も「客観的に見る」っつー意識が大切だよな。

 

 

 

【関連記事はこちら】

 

「受け継がれる記憶」後編

【憑依現象あるある】その悲しみは、あなたのものじゃ無いかもれない。

【ネガティブ思考・自分責め】それはあなたのせいじゃ「無い」…かもしれない。

あなたの生きづらさは「特性」のせいかもしれない。

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧