【2023年のあなただけの地図】

天使開運書受付のお知らせ天使

 

 

 

2023年の荒波を乗り越える

あなただけのオーダーメイドの

開運書を作成します

 

2023年をより良くしたい方

楽しかった!幸せだった!成長した!

 

と言える未来を創りたい方は

是非お申し込み下さいませ。

 

 

 

 

※締め切りは12日まで。

 

 

 

 

takara tarotにて

新しい記事を作成しましたキラキラダイヤモンド

 

 

 

 

しっかりと書けましたので

ぜひ読んでみてくださいませ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題です。

 

 

 

 

この地球には

生きやすい人と

生きづらい人が存在する。

 

人はそれを「繊細さん」「鈍感な人」と

呼ぶこともあるが

 

自分の特性を知ることで

痛みや苦しみは

大分軽減される事がある。

 

だって、人生に起こる苦しみが

あなたのせいではないことが

沢山この世にはあるのだから。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

タロット鑑定をしている時…

ご相談者様が自己申告してくる内容と

タロットの展開に大きなズレ

がある事があります。

 

その時私が一番疑うのは

何かの特性または、発達障害)

食べている物の影響が

隠れているのではないか?

という部分を展開を見ながら考察するのですが

 

 

 

【ネガティブ思考・自分責め】それはあなたのせいじゃ「無い」…かもしれない。

 

 

 

ご相談内容において

 

 

・会話が成り立たない

・勝手にキレる

・こだわりが強すぎる

・神経が過敏

・被害者意識が強い

・一方的な主張を押し付けてくる

 

 

…というところがあるのに

 

 

 

本人に悪気が一ミリも

見られない。

 

 

 

という場合は

生きていく上で

深刻な生きづらさを抱えてしまうのが

タロットでもお話を聞いていても

感じる部分になります。

 

 

※2021年9月26日の記事のリライトです

 

 

私は医療関係者ではないので

あくまでも憶測という形になりますが

 

夫や友達がASDだった

または、自分がそうだった

 

というケースは

実際に非常に多いのです。

 

ASDとは

社会的なコミュニケーションや
他の人とのやりとりが上手く出来ない、

興味や活動が偏るといった特徴を持っていて、
自閉症スペクトラム、
アスペルガー症候群といった
呼び方をされることもあります。

問診や心理検査などを通して診断されます。
親の育て方が原因ではなく、
感情や認知といった部分に
関与する脳の異常だと考えられています。
 
  • 会議などの場所で空気を読まずに発言してしまい、ひんしゅくを買う
  • 視線があいにくく、表情が乏しい
  • 予想していないことが起きると何も考えられなくなり、パニックを起こす
  • 自分なりのやり方やルールにこだわる
  • 感覚の過敏さ、鈍感さがある(うるさい場所にいるとイライラしやすい、洋服のタグはチクチクするから切ってしまう)
  • 手先が不器用である
  • 細部にとらわれてしまい、最後まで物事を遂行することが出来ない
  • 過去の嫌な場面のことを再体験してイライラしやすい
 

 

 

 

 

タロット占いをするにあたって

沢山の人の多様性や特性を知っておく事は

とても大切ですウインク

 

 

知識として知っているだけでも

相手を「普通」という型にはめず

相手に合わせて言語化する事が

出来るからです。

 

最近のおすすめだとこの漫画ひらめき電球

ASDの傾向が描かれています。

 

 

 


「私の気持ち考えたことある?
ちょっとでも悪いと思わない?
家事を手伝うどころか、部屋が汚いのに
私が片付けようとしたら不機嫌になるし…

子供の事を相談してもずっと上の空で
自分の事にしか興味がない

休みの日も部屋にこもって
ゲームばっかりして出てこない。

そういう父親を見てるから…!
子供は約束も守れない!!

悪いことは何もしてないって…?

はぁ。

困ったらいつもそうやって黙るよね。

子供も成長していろんなことが変わってるのに

私は頑張ろうとしてるのに
アナタだけずっと昔のまま。」



-------------
(漫画の場面変更)

「今思うと夫の場合は
付き合い始めでも自分の世界に
入り込んでいる事が多くて
アスペルガー的な特性は
最初から感じてました。

けど今までに会った事無い
タイプだったから
面白い人だなって思ったんです。

結婚した後…
ある時ずっと飼ってた猫が死んで
私が泣いてたら
夫は何も言わずに部屋を出て行って
しばらくしてもずっと静かで
何をしているのかなって
彼の部屋を覗いたら
一人でゲームしてたんですよね。

今まで何も言わなかった
私も私ですし アスペルガーは
感情を理解するのが苦手とか
雰囲気を読めないとか
本を読んで勉強したりしましたけど

ペットが死んだら悲しい…
妻が泣いていたら大丈夫か心配する…

そういう人としての常識
それがわからない事が個性なんですか?」


リエゾン~子供の心診療所~6巻
カサンドラより抜粋

 

 

 

 

ASD特性のご主人やパートナー、家族を

お持ちの方で、こういうお悩みは

めちゃくちゃ多いです。

 

しかし、タロットで展開すると

相手(ASD疑い)側は

正位置で出てくる事がほとんどです。

つまり偏り(悪意)がないという事なのです。

 

特性の出方

タロットの出方は人それぞれですし

不特定多数の方が読む

ブログという場でこの事を解説すると

不要な誤解を招く恐れがあるので

 

講座でしか解説できないのは

歯がゆい所ではありますが…

 

 

タロット占い師を目指す方は

色々な人の個性、生い立ち、生き方を

インプットしておくと

相手に寄り添ってあげられるので

とても良いと思いますニコニコ

 

 

相手の特性を知る事は

差別ではなく、理解です。

 

相手に対して

「そういうもんだ」と思ってあげるのは

見下しではなく、尊重です。

 

 

出来ない時は

出来る人がサポートしたって良い。

お互いの尊厳を守るために

別れる、離れるという選択だってアリ。

 

 

私たちは、多種多様な特性を知る事によって

円滑に過ごす事、共存する事が

出来るようにもなります。

 

 

シュリンク2巻だと、今度はASD当事者の
女性目線で物語が描かれています。

こちらは

「ひょっとして私はASD傾向があるかも」

と思う方にお勧めです。

 

 

 

 

 

自分の生きづらさは

自分のせいではなく

「特性のせい」だったんだ。

 

 

と知ると、とても生きやすくなります。

 

 

ちなみに私はADHD傾向が強い人です。

子供の頃からそうだったようですが

 

私の場合はたまたま

自分に向いている仕事を選び

 

たまたま、出会う人に恵まれ

 

大人になってからは

その特性を活かして働くことが出来た為

生きづらさを感じる事は

少なかったように思います。

 

なので、全然気にしていなかったけれど

ある時「ひょっとして」と思って調べると

ADHD傾向に全部当てはまりびっくり

 

それと同時に、

気が楽になった事を覚えていますニコニコ

 

 

 

特性には

 

ASD

ADHD

 

のほかに

 

愛着障害

境界性パーソナリティー障害

 

といったのもあります。

 

生きづらさを抱えていたり

または、一緒にいる大切な人の事を

理解できない場合は

 

少し、知ってみると良いかもしれませんウインク

※ちなみに、過去の私は愛着障害・パーソナリティ障害も当てはまっていましたよおいで

 

 

 

 

  

 

 

 

 

そしてご自身が

「ひょっとして…。」と思われた場合は

信頼できる医療機関または

サポートしてくれる所で

地球になじむための練習をすると

かなり、過ごしやすくなるのではと感じます。

 

 

その他、そういった特性のほかにも

マヤ暦で自分の使命や役割を知るのも◎

 

色々な方法で

自分の謎を知り

すっきりした毎日を過ごしてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

【この記事を読んだあなたにおすすめ】

 

 

 

【問題の原因はHSPにあり!】あなたが自分らしく生きられないのは、共感能力が高すぎるからです。

 

【小麦と砂糖】#これを絶った私はきっとすごい

 

期待に応えてしまう人に出がちなタロットカード

 

【10枚以上はやり直し!?】タロット占いをした時に、全て逆位置で出てしまった場合の占い方を教えて!

 

【二者択一が全て逆位置!?】カードがお疲れ or 占者の体調不良説…もう一度やり直すべきですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロット占いは当てるためにあるのではなく、人生を豊かにするためにあるのだ。
 

 

 
 

 

 

1DAY講座はこちらから。

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧