人は、肩書のある偉い人の言う事や

皆がやっている事は

無条件に信じるくせに

 

 

自分の感覚を信じない。

 

 

あなたが悩み続けるのは

あなたが自分を信じないからだー。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 

ブロック解除をやっても

タロット占いで細密透視しても

ネガティブから

なかなか脱却できない方がいます。

 

 

正確に言うと

「良くなってるのに認めようとしない」

「また自分から渦中に飛び込む」

という感じですが

 

 

なんでかなー????

 

 

と思ってたことの大体の解が見えてきたので

情報としてシェアします上差しキラキラ

 

 

ちなみに私はお医者さんではないし

ただのタロット使い&ライトワーカーですが

 

これで私自身が超快方に向かったのと

クライアント様などに情報をシェアして

皆が良い方向に向かう事がめちゃ多かったので

 

そんなこともあるのかなぁ、という感じで

一つのお話・雑談として

頭の片隅に入れておいてくださればと思いますクローバー

 

 

 

※2022年11月の記事のリライトです。

 

 

 

 

 

 

 

人の顔色ばっかり伺ったり

相手の顔色を確認しないと不安だったり

今日あった事を想い返しては

「自分のせいでこうなったのでは?」

「私なんか悪い事したかな?」

等と、自分を勝手に責めたり

 

 

ソードの9

 

 

笑ってる人を見ては

自分の事を見て笑われてると感じたり

 

怒ってる人を見ては

自分が怒らせてしまったのでは?

と思ったり

 

自分は生きているだけで迷惑をかける存在だと

なぜか、思ってしまったり

 

 

 

ソードの10

 

 

 

 

とにもかくにも

不安がぐるぐるぐるぐるぐる

めぐってしまう人は

 

 

 

小麦と砂糖を

摂りすぎている

可能性大です。

 

 

 

質的栄養失調と言うのですが

現代って、食べ物が沢山あるけど

そのほとんどが小麦と砂糖で出来ていて

栄養がまるで無いと言われています。

 

小麦と砂糖は

〇醒剤をしのぐとも言われているくらい

依存性・中毒性もあるの。

 

そして、その成分的に

血糖値を上げ下げするから

感情はジェットコースターみたいになるし

 

 

その上小麦と砂糖は食べていても

栄養が体に蓄積されないから

「外的要因が原因で」

あなたの状態は良くならない。

 

 

だから!

 

 

ブロック解除、タロット占いをしても

ヒーラーさんにお願いしても

ネガティブから抜け出せないのですおいで

 

 

 

どうしても改善しない

ネガティブ癖を持っている人は

まず、自分の行動を俯瞰してみて下さい。

 

 

 

ネガティブになる瞬間があるはずです。

何かが引き金になっています。

 

 

ネガティブになる前は

何を食べましたか?

小麦や砂糖は入っていましたか?

 

そしてそれは、毎回じゃありませんか?

 

 

多分ですけど

ネガティブ癖のある人の80%以上は

当てはまると思います。

 

 

 

ですので、何か既往症が無い限りは

辞めてみて下さい。小麦と砂糖を。

無理だったら、まず小麦から。

少しずつで良いです。

 

お菓子はグルテンフリーのお菓子を選びましょう。

お惣菜・おかずの小麦も

なるべく控えてみてください。

 

 

そうして、また体を観察します。

 

 

ネガティブでいる時間は

少しでも減ってきているはずです。

 

 

その後、もしできれば

砂糖を断ってください。

 

 

これは「私の場合は」の話ですが

小麦が飢餓スイッチを入れていたようです。

小麦を食べると、無限におなかが減ります。

 

なので、最初にグルテンフリーをしたのは正解でした。

おかげさまで今は、自然とすぐに

おなかがいっぱいになります。

今は小麦を抜いて2か月が経ちます。

 

その後、自然と砂糖を辞める事が出来ました。

一か月前の話です。

 

砂糖の入ったお菓子を辞め

果物やナッツで甘みを摂っています。

(食べたい時はね。たまに焼き芋も食べます。)

 

コーヒーはブラックで

バターを入れて飲んでいます。(最高です)

 

食べ物は自然とタンパク質が多くなってくるので

普通に焼鳥や卵を食べたり

スープカレーやお米も食べたりしています。

 

仕事は基本、デスクワーク

たまにヨガやサウナは行ってるけど

見た目にわかるくらい痩せてきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、無意識かつ直感的に

昔から栄養状態を整えていたので

段階的に体が良くなりました。

 

そこからの自分自身へのブロック解除だったので

 

 

すんなりと毎日穏やかな日々を過ごせるようになり

人間関係は良好で

人を疑う事も無く

自分を信頼する事が出来

人から頼られ

周りに振り回されず

お肌はピカピカ

 

 

の毎日を過ごしている形です。

 

 

が、とりあえず手

 

 

ネガティブが収まらない人で

毎日小麦や砂糖を摂ってるなーという人は

「最終目標・小麦断ち&砂糖断ち」

に向けて、一歩を歩き出す事をお勧めしますキラキラ

 

これね、周りにいる人も参考になりました。

ネガティブじゃない人…つまり

毎日ハツラツな人って

小麦や砂糖をあまり摂っていません。

小麦に関して言えば、元々の耐性もあると思うけど。

 

 

これは私が思った事ですが

HSP気質の人は、特に

小麦と砂糖の影響を受けやすいですよ。

だから、普通の人より食の面でも

繊細なんだと思っておいた方が良い。

 

 

 

 

 

ネガティブを断ちたい時

いつも励ましてくれるメンターがいたり

ブロック解除してくれる占い師がいれば

それはそれでいいかもしれないけど

結局、自分で舵を切る事が出来なければ

お金がいくらあっても足りないし

 

また、ネガティブな人は

メンターの態度に左右もされますよね不安

 

 

 

 

んで、ネガティブな気持ちが強い人って

 

「怒り・憎しみ・悲しみは持つべきではない」

 

とか

 

「こんな事思ってたら、また悪い事引き寄せちゃう」

 

とか、

 

色々考えると思うのですが

 

 

それもおそらく小麦と砂糖という

白くてヤバイ魔法の粉のせいですからー!!

 

 

 

 

 

ソードの8

 

 

んで、ここからが余談です。

超長いですが、興味ある人は読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

私がここに気づいたのは

私の生い立ちが関わっているのですが

 

 

私は(診断はされていませんが)

おそらく、ADHDがかなり強い

多動・衝動型の子供でした。

 

 

座ってられない

落ち着きがない

欲しいものは何が何でも欲しい。

ブランコに乗っているお友達を突き飛ばしてブランコに乗る。

まるでジャイアン。

 

衝動的に手が出る

脱走は毎日

思い通りにならないと金切り声で泣く

好奇心が旺盛すぎる

キケンを顧みない

 

まだまだまだまだありますが

 

 

その上

 

 

超偏食。

 

 

行動に関しては

母から苦労話を聞かされるだけで

ほとんど覚えてないのですが

食に関しては、覚えています。

 

昔からガムが好きでした。飲んでました。

小さいころから主食はパンかお菓子。

一般的な食事は嫌いでした。

 

 

 

オカズもほとんど食べなくて

納豆ご飯ばかり。

甘い飲み物も大好き。

 

 

 

 

でも実は好き嫌いが激しいというわけではなくて

本当は「家のご飯」が苦手でした。

臭いから。炊き古しのご飯のにおいがNG。

 

 

なので、成長期はずっと炭水化物と砂糖。

コンビニの添加物たっぷりの食べ物も

よく食べていました。

 

 

反抗期はひどかったです。

外ではいい子ぶっていたので

真面目で通っていましたが

家に帰ると親に暴言。すぐキレる子供でした。

 

 

ですが、高校を卒業して就職してから

無理なダイエットに走りました。

 

ただ、その時チョイスしていたのが

「タンパク質の置き換えダイエット(ドリンク)

だったのは、救いだったかもしれません。

 

しかし、無理なダイエットだったので

よく貧血で気絶をしてしまい

そこから自分で

 

 

おかず食べなきゃだめだな、こりゃ。真顔

 

 

と自覚して

頑張って食べるようになりました。

 

とはいえ、小麦と砂糖は大好きなので

主食は変わりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

夫とは21歳から付き合っていますが

当時から私は

いきなりキレる・いきなり泣く

という感じで情緒不安定でした。

 

ただ、外ではいいひと面するので

仕事は頑張ってはいましたが…

今考えると、集中力に本当欠けていました。

物忘れはひどかったです。

衝動性も変わらず強かったので

ギャンブルに走ったり…

かなりの事故物件でした。

 

 

そこから、糖質制限に出会いました。

 

 

私に糖質制限はとても合っていました。

多分、圧倒的にタンパク質が欠如してたから

身体が欲していたんだと思います。

この時を境に、体質改善が進みました。

 

 

糖質制限をしている時は

この虚弱体質な私の体は驚く位動きました。

するすると痩せてもいきました。

 

 

ですが、そこからまたリバウンドし

今度は月曜断食にはまりました。

 

 

 

 

これも良かったです。

 

なぜなら、丸一日小麦と砂糖を

自動的に断っていたから。

 

ですが、この時はまだ

小麦と砂糖が悪者だという事に気づかず

 

また、ゆっくりと戻っていきました。

 

ですが、ブロック解除のおかげもあり

暴飲暴食はしなくなったし

うまい棒の呪いも解けてたし

お酒の呪いも解けた。

 

 

あとは何がおかしい?

 

 

と、自分にチャネリングした時に

最初に出てきたのが「小麦」でした。

 

 

そこから、小麦を抜いてみました。

さらに砂糖を抜けるようになった今

 

輪をかけて性格が丸くなり

焦りも不安もなくなり穏やかで

そして毎朝、超スッキリ起きられ

むくみが全くなくなっています

 

 

驚きです。

 

 

ここまで来るのに

色々な本は読みました。

その中で、特におすすめしたいのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に鬱じゃないし。

そこまで悪いわけじゃない…。

 

 

そんな風に思うあなたも

騙されたと思って読んでみて欲しい。

きっとあなたの事が書いてあるから。

 

 

 

んで、私程発達がひどくなかったとしても

私程、栄養状態がおかしくなかったとしても…

 

今、小麦を摂り過ぎていたり

砂糖を摂りすぎていたら

当てはまるかもしれません。

 

 

というか、子供の反抗期が酷かったり

メンタルや肌のトラブルを抱えていたら

それも、小麦と砂糖が絡んでるかもしれない。

 

 

 

私はタロット占いのプロなので

タロット占いで「この人の問題点は何かな?」

と探る事がありますが

 

 

実は栄養状態が悪い人の場合は

心理的なブロックではないので

それは、タロットには出てきません。

 

 

 

 

 

そりゃそうじゃ。本人が悪いわけじゃないからのぅ。

 

 

 

 

だからこそ、見落としがちなのです。

 

 

そして、小麦や砂糖の取りすぎって

健康診断とか普通の血液検査とかで

基本、出てきません。

 

 

だから、見落とされるのです。

 

 

あなたが生きづらいのには

必ず原因があります。

 

 

だからこそ、食生活を振り返り

五感に敏感すぎないかを見たりなどで

自分の習慣・生活を振り返る事は大切です。

 

 

 

 

 

 

 

人の悩みは、総合判断によって解決する。だからタロットの一枚引きなんかじゃ、核に辿り着けねぇんだよな。

 

 

 

栄養状態が良くなれば

自然と、変化する自分を受け入れる事が出来ます。

 

中には私のように多動が落ち着いて

才能を伸ばしていける人もいます(一つの例ですが)。

 

 

 

 

食べ物のせいで

自分の人生が狂っていくなんて

めちゃ嫌じゃないですか?

 

 

 

 

とはいえ、小麦と砂糖に助けられた今があります。

 

でも、やっぱり原因がソレで

もう卒業する時期が来たと感じたら

是非、断ってみて下さい。

 

 

しばらくは、砂糖と小麦の囁きに

苦しむかもしれないけど魂が抜ける

 

 

 

そうしたらきっと今度は

タロットカードの魔法が

あなたに効いてくるはずですから。

 

 

 

【あなたにオススメの記事】

 

【それは前世から?】心理的ブロックの見分け方

 

【触らないで!】子供やパートナーへの嫌悪感。私の感覚はやっぱりおかしいの?

 

【見逃してない?】あなたの「悩み」は「強み」です!

 

【いつも見られている気がする…】自己肯定感が低い人への魔法の言霊

 

 

 

新作動画のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

この動画が良いと思ったら、フォローとイイネをよろしくな!

 

 

 

ブログにもイイネしてくれると嬉しいぜ!

 

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座