夫と家族と親友以外全員敵!!!

と思っていた宝良です笑い泣き

※20代の頃の話です。

 

 

誰の事も信じられなくて

褒められても

「はいはい、どうも。」としか思えなくて

と言いながら、認めてもらえない!と

いつも拗ねて…。

 

ちょっと意見されたりするだけで

全否定のように受け取ってしまって

100倍にして攻撃してしまったり。

 

過去を思い出すと本当に恥ずかしく

あの頃、「またか…」と思いながらも

幼すぎる私を見守ってくれていた

周りの人達には感謝しかありませんが

 

 

愛着障害をこじらせると

ほんと、めんどくさい人間になりますゲロー

 

 

過去を振り返ってみると

本当に私は人を信じられなかったんだなぁ

と、思います。

 

相手に期待しない。

ヒトなんか信じない。

 

期待したって無駄。

だって、裏切られるから。

自分の思った通りに動いてくれないから。

裏切られた時に、マグマのような

怒りが沸いてくるから。

 

 

…そう思っていた私が

 

 

期待するっていうのは

勝手な理想を押し付ける行為だから

相手を尊重する為に

勝手に期待をするのは辞めよう!

 

相手には相手の都合と背景がある。

出来ない時だってある。

それと私の価値は関係ない。

断られる=嫌われるじゃないんだ!

 

相手の要望の裏の裏まで読んで

尽くしたり先回りするのはやめよう。

私はそんなことをしなくても

ちゃんと認められている。

愛されてる。嫌われてはいない。

 

 

と、信じられるようになったのは

どうしてかと言うと

 

感情が爆発した時に

ちゃんと自分と向き合ったからでした。

 

 

 

 

自分と向き合う、とは

 

相手のせいにしない。

環境のせいにしない。

とはいえ、自分が悪いという事では無くて。

 

自分が何か間違った思い込みを持っていたり

錯覚しているから

こんな気持ちになるのかもしれない。

 

もしその仮説が本当だとしたら

私は何を思い込んでいるの?

 

 

と、自分に問いかける事を言います。

 

 

一つ一つ絡まって固くなった糸を解いて

そこにどんな思い込みがあったのかを知る。

 

そうしていく事で私の心のコリは

ほぐれていきました。

 

 

愛着障害の方に良く出るカードは

ソードの8のカードです。

周りが全然見えていません。

頭で考えている事と今までの経験で

がんじがらめになっています。

 

 

 

 

 

 

 

この思い込みを解くために必要なのは

安心感です。

 

 

 

 

 

 
 

フン!!私には宝良さんと違って、安心感を与えてくれる人なんていないのよ!!

 

と、おっしゃる方もいるかもしれません。

 

 

その場合はもっと視野を広く持ってみましょう。

 

 

今いるメンバーが

あなたに安心感を与えてくれないのなら

他の人を探せば良いのです。

日本人だと、1億人以上います上差し

 

 

 

少なくとも、1億人の中の10%位は

自分の事を見守ってくれます。

その数なんと1000万人です。

凄くないですか?ポーン

 

 

自分に安心感を与えてくれる人を諦めずに探す事

 

そして

 

同時進行で自分を整えていく事

 

 

 

人を信じたいあなたは

これをやってみて下さい。

 

 

 

あなたが変わろうとすると

あなたから出る周波数は変わります。

そうすると、あなたを応援したいという人と

あなたは必ず繋がる事が出来るのです。

 

 

人生を、自分を、諦めないで

常にもう一回!

トライしてみましょう。

 

 

 

エジソン

 
 

私たちの最大の弱点は諦める事にある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみる事だ。

 

 

 

 
 

ちなみに宝良さんは、自分の悩みを解消する為なら超しつこく起き上がるぜ~。失敗しても「ハイ次!」みたいな感じだ。起き上がりこぼしに似てるな。

 

 

 

自分を信じられるようになると

人を信じられるようにもなります。

 

やっぱりすべては自分から始まるのです。

 

 

 

「人を信じても良い」と、自分に言い聞かせて

当たりが出るまで

ガチャを引き続けていきましょうニコニコ

 

 

ハズレが出たときの合言葉は

 

「はい、次!」

 

ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

「否定された」と感じているあなたに贈る言葉

【もはや都市伝説】幸せの次は不幸が来る…信じるか信じないかはあなた次第です!

【スターシードのウラガワ】誰も教えてくれない…スターシードの上手な生き方

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を変える魔法の言霊のやり方を伝授

 

 
 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ