自分とは反対の意見を言われたり
その人の考えを言われただけなのに
否定された感じてしまうあなたへ

一度、言われた言葉を
一言一句、振り返ってみましょう。

その中に
「あなたはダメ」
「あなたは悪い」
「あなたはオカシイ」
という言葉は入っていましたか?

この言葉は
きっとそういう事に違いない

という風に思ったあなたは
ちょっと待ってください。

いついかなる時も大切なのは
本当にそれを

実際に言われたのか?
という事なのです。

今までの時代背景のせいで
あなたにはネガティブ翻訳が
搭載されています。

今までの時代が残してきた
置き土産はもう手放しましょう。

あなたはまだその
ネガティブ翻訳機を
大切に保管していたいですか?

もしそうでないのなら
あなたも新時代に適応できるよう
軽やかに手放す事が大切です。




コインの女王

(ペンタクルのクイーン)

 

 

 

 

 

 

※2022年7月の記事のリライトです。

 

 

世の中で言われる繊細さんや敏感さんは

ついつい自動的に

ネガティブ翻訳をしてしまう

印象を受けますが

 

 

相手の波長を読み取る時

気を付けなければいけないのは

己が「0」であること

つまり、ニュートラルであること

なのです。

 

 

不安や恐れに支配されている人は

相手の中から、それを見つけようと

必死になります。

 

自分の中にある闇に負けて

愛や尊重、思いやりに

フォーカスできなくなってるんです。

 

 

だから、自分の中に搭載されている

ネガティブ翻訳機を使って

相手の言葉から悪意を抽出します。

 

 

実際には、相手は

 

  • ただ発言しただけ
  • ジブンの意見を言っただけ

 

なのに

 

  • 私の事を否定した!
  • 私の事を傷つけた!
  • 私の事を馬鹿にした!

 

と、すり替えてしまうのです。

 

 

これは、古き良き?日本の習慣

空気を読む

から来ている間違った行動です。

 

 

正しい

 

空気読み

気を利かせる行為

 

と言うのは、本来

相手を思いやってやるための行為です。

 

相手に愛をお届けする行動なのです。

 

自分をガチガチに守るための行動じゃないんです。

 

 

 

自分の中の

嫌われたくない

悪く思われたくない

良く思われよう

という、「己可愛さ」から

多くの人が空気を読み間違えている昨今。

それが原因で悩みが生まれています。

 

 

 

ネガティブ翻訳機を搭載中のあなたは

是非、自分で修理してくださいウインク

 

修理の方法は

勝手に思い込まない事

ですよおいで

 

 

勝手に翻訳して

勝手に怒る前に

 

「それってつまりどういう事ですか?」

「なるほど。あなたはそう思うんですね。」

「そういう意見があるなんて、参考になります。」

 

 

この言葉を返すようにしてみましょう。

相手から、思わぬお返事が

在る事だと思いますよキラキラ

 

 

 

 
 

日々、気を付けるだけで良いんじゃから簡単じゃな。

 

 

 

 

 

 

私の話

 

 

 

ちなみに昔の私はバリバリに

ネガティブ翻訳機を搭載していたので

 

相手は単に「自分はこう思う」って事を

言っただけなのに

 

否定しやがって…ムキー

 

とすぐに怒り、悲しくなるような

悲劇のヒロインを長い事演じていました。

 

でも元々とても勘が鋭かったので

当たってると思ってました。

 

でも90%以上の確立で

間違ってました。笑い泣き

 

↑本人に「それってどういう感じの意味?」

と聞いて確認を取る…

というのをやり続けた結果判明した感じです。

 

 

人間はね、

こと「人の気持ち」に関しては

自分の主観が入ってしまう生き物なんです。

 

  • 私だったらこう思う、とか
  • 私だったらこうする、とか
  • きっとこうに違いない、とか

 

…感情に振り回されるんですよ。

 

 

でもね、それ

確認してませんから!

残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

つまり何が言いたいかというとね

確認をしていない言葉に

振り回される必要は0(ゼロ)だということ。

 

確認してから悩もうよ、という事。

 

また、相手には

 

  • 不機嫌になる権利
  • 無表情になる権利
  • 無言になる権利
  • 自分の意見を言う権利

 

があります。

だからそこに反応する時はぜひ自分に

 

「私は相手にいつもミッキーマウスで

いて欲しいんだな」不安

 

と思ってください。

※「自分を傷つけるな」「笑顔をいつも演じてろ」の意味ですよ

 

 

そうする事でエゴ満載の自分に気づけるし

自分を修正する事も出来ますよね上差し

 

 

 

ちなみに

 

 

タロット占いで相手の気持ちを知る事とか

相手の状況を占う事って出来ますけど

 

よくそれらを占ってくれって言われる時

 

  • あの人はろくでもない人だ
  • あの人は自分を嫌っているはずだ

 

という確証を得る為に

依頼される事が多いです。

 

 

んで

 

 

  • こんな人ですよー
  • あなたへの態度は、別に嫌ってるわけじゃないけど意識もしてないですよ
  • ろくでもない人、って言うより「そういう個性の人です」と言うと

 

 

拍子抜けされたりします。

 

 

 

 

 

 

悪夢から醒める瞬間じゃな。

 

 

 

相手を悪人に仕立てあげて自分を正当化している限り、また悪夢は繰り返すから気を付けろよ!

 

 

 

相手に直接

確認してないのに

勝手に思い込むのは厳禁

 

 

でお願いしますおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧