子供には

成長する力と

自分で考える力がある。

 

なのに大人は

「あれしなさい、これしなさい」

と、あれこれ余計な事を言い

子供を「自分の都合の良いように」

支配しようとする。

 

 

本来は

 

命・大けがに係わる防止策

法律に関わる知識

 

そして

一生懸命生きている大人の姿

 

これを伝えるだけで良いのにー。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

昔、知ってる子に

自分が食べたお菓子のゴミなどを

ポイポイ意図的に投げ捨てる子がいましておいで

 

例えば公園とかでゴミが出たら

わざと「おりゃー!」みたいな感じで

捨てるようなイメージなのですが

 

 

まさか

わざと捨ててないよね?あせる

 

後で拾うよね?あせる

 

と思ってたら

いつも放置していたらしく驚き

 

息子に

 

「それ、不法投棄だから

絶対真似しちゃダメだし

もしそれをリアルタイムで見かけたら

だめだよ!って伝えってあげてね。

なんなら一緒に拾ってあげて。」

 

と言ったという出来事がありました。

 

 

そんで昨日

家でたまたまその子の思い出話になった時

 

「何かご家庭で辛い事でもあったのかね?」

 

と何気なく言ったら息子が

 

「これ、俺はちょっと

嫌な気持ちになったんだけど

あの子のお母さん

俺らの事ばい菌扱いしてるらしい泣くうさぎ

 

と言われてびっくり。

 

「え⁉何かしたの?」

 

と言ったら、

 

「別に何もしてないけど

ウイルスが家の中に入るから

家には連れてこないで!って言われたって

ソイツ(お友達)から言われた」

 

「その子、ウチによく来てたけど

それは大丈夫なんだ?」

 

「うん、それは大丈夫」

 

とのこと。

闇が深そうだなーと思いましたおいで

 

 

 

 

子供を見ると、「親」がわかる。

これは、タロット占いをしていてもそうです。

 

ずっと何かで悩んでいる人(大人)

親との確執や生い立ちでの未消化な問題

を抱えています。

 

そして大体お話を聞いていると

 

「ご両親って多分、こんな人ですよね?」

 

というのがわかります。

 

 

親の背中を子供は本当によく見ていますが

アレコレうるさく言われる事より

親の「あり方」の方に注目するようです。

 

 

かつての私たちがそうであったように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の方を見ていた中で感じる

「正しい子育て」の条件としては

 

  1. 失敗したら、ちゃんと謝る事。
  2. 間違ったら、修正する事。
  3. 自分の意見は「私のイチ意見だけど」という伝え方をする事。
  4. 決して意見を押し付けない事。
  5. 失敗する時間を沢山与えてあげる事。
  6. 見ていられない時は、見ないで居てあげる事。
  7. 大好きだよ、愛してるよ、生まれてきてくれてありがとうと伝える事。
  8. 自分の不安を押し付けない事。
  9. 自分の不安は自分で解決する大人である事。

 

があがるかな?と思います。

 

しかし。

 

たまに、

これらに全く当てはまらない

大人に育てられたり

超ハードな環境で育ったのに

菩薩のような精神を持った人がいます。

 

それは激レアです。

 

この場合、親はラッキーですね。

子供に助けられています花束

 

 

 

 

という事で少し話は変わり

先日の魔法の言霊イベントにて

お寄せいただいたメッセージ達を

ご紹介します飛び出すハート

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 

一人娘(29歳)が

大学卒業後勤めた会社で

パワハラ上司の影響を期に

診療内科を受診し

ADHDと解りました。

その後は娘のやりたい事

英語の勉強して留学するを目標に

お金を貯める彼女に

 

私なりに協力、応援して

今年7月に1年半の

カナダ留学から帰国しました。

久しぶりの三人暮らしで

些細な事をキッカケに

父親と大喧嘩となり

娘は家出同然で独立していきました。

(父親と縁を切ると言い、私との連絡も絶ちたいと)

家の鍵も置いて行きました。


その出来後から

ひと月程経ちますが

お互いに連絡はしていません。


子離れ親離れの時が来たんだな…

と思っています。

娘の留学と私の定年を期に

タロット占いを勉強して

今年の春から

イベント出店(月に二度程)しています。

娘との事を時々占って

ザワつく心をなだめる私(笑)です。

そんな私でも

占いイベントに来てくれた相談者さんに

心からのアドバイスが出来るよう

魔法の言霊をお願いしますお願い

 

 

 

 

 

からの

お送りした魔法の言霊はこちら。

 

 

コインの5

(ペンタクルの5)

 

 

魔法の言霊

「自分の中の

未解決事件をクリアしても良い。

悩みが無いのが人生。」

 

 

からの

頂いたご報告はこちらですクローバー

 

 

 

こんばんは

魔法の言霊イベントに参加させて貰い

ありがとうございました。


あれから約5週間。
頂いた言霊を

私なりに解釈して毎日唱えてました。

「自分の中の

未解決事件をクリアしても良い。

悩みが無いのが人生。」

娘に私の方から

2度程ショートメールを送りました。


1度目に返信は無くて

2度目の後に送られてきたメールは

長文でダンナと私に対する恨み…

もう連絡してこないで…の内容でした。

ある時は

娘の心の傷に気が付いてなかった…

情けない親だった…と落ち込み。

またある時は
何時だって一生懸命子育て頑張って来たよ!

と自分をほめてみたり…

私だって卒親だ!

と息巻いてみたりして…

なのに…時として更年期の

ホットフラッシュの如く(笑)胸が痛みます。

世の中には色んな形の家族が居るんだ。
身をもって感じたところです。
 

 

 

 

この方は

マヤ暦でいうところの

KIN257

赤い地球/黄色い星/音10

前世:赤い龍

の方でした。

 

 

 

 

 

赤い地球は、

相手の気持ちを思いやろうとする

とても優しい人です。

しかし、寂しさがいつもついて回ってくるせいか

「人」で自分の寂しさを埋めようとします。

それで大トラブルになるのです。

 

赤い龍は、

とにかく家族思いです。

家族の為なら命を懸けられる人でもあります。

しかし、マイナス面で言うと

相手にもそれを求める事があります。

でも、良かれと思っています。

 

黄色い星

プロ意識が高く、センス抜群の紋章です。

しかし、マイナス面は

「見えているものにばかり意識が向く事」です。

なので「心の在り方を美しくする事」が求められます。

 

音10はとても優しい音ですが

しばしば板挟みにあってしまいます。

そのため、あっちに良い顔

こっちに良い顔をすると

周りを振り回しはじめます。

 

 

この方の未解決事件、というのは

「自分の中の寂しさの解消」です。

誰かに穴埋めしてもらおうとするのではなく

自分で自分を癒す事が大切なのです。

 

インナーチャイルドや愛着障害を

勉強してみると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終的に

「これ、娘の問題じゃなくて

私自身の問題だったな」

という事に気づき

 

娘のあれこれを遠くから見守る自分

※余計な口出しはしないでいられる自分

 

になれたらゴールです飛び出すハート

 

 

 

占いイベントに来て下さった

ご相談者様に

心からのアドバイスを伝えたい!

 

 

と思うのは

とっても美しい感情ですキラキラ

 

ライトーカーの魂が目覚め始めていますよね。

 

でも、自分の心が満たされていないと

相手の心を満たしてあげる事はできません。

 

その状態で何かをしようとすると

必ずトラブルに巻き込まれます。

※クレーマーが来たりとかも含めて。

 

 

とはいえおいで

 

 

何事も経験ですし

イベントは基本的に

「深刻な悩みの人」ではなく

「楽しみたい人」が来るので

思うままにやって頂いて良いと思いますが

 

娘に言いたい事は

自分に言いたい事。

 

娘にやってあげたい事は

自分がやって欲しかった事なのだ。

 

という事を肝に銘じ

精進していってくださいね天使

 

 

では、ご報告のお礼に

オラクルメッセージをお贈りします。

 

 

女帝

 

 

 

「自分で自分を満たす道」

 

自分で自分を満たせるから

自分に「愛」が集まってくる。

 

この人のところは

愛が集まる場所なんだ!ってね。

 

愛してますか?

自分の事。

 

自分を大切にできる人は

本当の意味で、周りの人を

愛せる人なのだ。

 

 

ちなみに余談ですが

 

 

昔、義母と大喧嘩した事がありました。

義母は超家族思いで※赤い龍

嫁である私の事も

本当の娘だと思ってくれている人でした。

 

初孫が生まれた時

相当嬉しかった義母は

毎月のように泊りに来てくれて

甲斐甲斐しく面倒を見てくれた事があります。

 

なのに私は

 

もう来ないで

下さい!ムキー

 

と爆切れしました。

 

そしたら義母は

 

私の何が

悪いって

言うのよー!ムキー

 

とブチ切れました笑

 

良い思い出です。

 

 

その後、数年かけて関係は改善。

今は普通にお話しますが

 

 

多分、義母は

甲斐甲斐しくお世話をしてほしかった人

なのだと思います。

 

方や私は

なんでも一人でやりたい人

でした。

 

かみ合わないのは当然ですよねおいで

 

 

どれだけ良くしてもらっても

自分一人で考えて

自分で挑戦したい人にとっては

どんな手も煩わしいものなのです。

 

とはいえ私も

 

そうか、お母さんはきっと

そうして欲しい人だったんだ。

その期待に100%応える事は出来ないけど

出来る限り、意を汲んであげよう。

 

と思えたので

関係改善に至ったという感じですが

 

※↓こんな感じ

 

 

 

これも、私が

自分自身のインナーチャイルドを

癒していなければ

辿り着けなかった未来だと思います。

 

 

タロット使いは

成長し続ける事が大切なので

何時まで経っても「完璧」には届きませんが

 

間違っちゃったなー

失敗しちゃったなー

と思ったら素直に改善する。

そんな人間であること。

 

これが、心に響く鑑定の秘訣ですキラキラ

頑張ってくださいね花束

 

 

毒親についてもぜひ調べてみてください~

 

 

 

 

 

 

 

自分を責める為に学ぶのではなく、これ以上被害を出さないために学ぶ…という意識が大切じゃよ。この辺の意識がズレないように気を付けておくれな。

 

 

 

とはいえそれを真剣に学ぶことで、子供に対して「こうしてあげれば良かった」っつー後悔を抱える様々な親の手助けになるはずだ。頑張ってくれ良な!

 

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

 

【子供はアナタの所有物じゃない。】子供の人権を大切にしよう!コインの王&女王が毒親になった場合。

正論を吐く悪魔になるな!【あなたと子供は違うのです。】認めていますか?子供の個性。

【あなたが心配なのは、本当は誰ですか?】不安の押し付け/バラまきをする毒親

【それは優しい虐待です】優しい毒親に良く出現するカード

 

 

人生を変えるタロット講座はこちら