天使まずはお知らせ天使

 

ソードのエースの8のタロット辞典を

書き直しました!

良かったら読んでみてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みやすれ違いという悲劇は

お互いの違いを知らない事から生まれる
 

 

 

※2021年11月の記事の再アップです。

 

 

 

先日義母と会話していた時の事ですひらめき電球

 

義実家で飼っているダックスが

ヘルニアになってしまい

 

その治療のために

札幌の動物病院に

行かなければいけなくなりました。

 

札幌まで運転するのが苦手な義母。

 

いろいろな人に

車を出してもらおうと打診したものの

全員都合がつかなくて

私に電話をしてきました。

 

ちょうど私のスケジュールが空いていたので

私が対応していったのですが

一緒に動物病院に行ったときに義母が

 

 

「私と宝良ちゃんは

昔いろいろあったじゃない?

(※昔怒鳴りあいの大喧嘩をしました笑)

その時から、なんだかな~と思うことは

色々あったんだけど

 

なんかさ、

孫たちは穏やかで良い子で優しくて

心底安心してます!って顔をしてるし

息子はいつ電話しても

いつも穏やかで気持ちが安定していて

どんなに大変な仕事でも

泣き言も言わずに乗り越えていって。

 

それは全部

宝良ちゃんのおかげ

だったんだなぁ~って

私、本当に思ったの。

 

昔はそれぞれの違いが

なかなか理解できなくて…。

押し付けてしまったのかなぁ

と私も反省した。

 

結果が全てを物語ってるよね。

本当、感謝しかないわ。ありがとう!」

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

義母は小アルカナ「3」で言ったら

カップの3のような人です。

 

理解しあいたい

気持ちを共有したい。

だから些細なことでも連絡したいし、会いたい。

 

 

 

でも私はコインの3のような人。

 

合理的で、用があれば連絡します!

という感じです。

ゴール・目的のある会話を好みます。

 

 

 

 

 

用もないのに井戸端会議をするとか

特別な用がないのに会うとか

雑談をするというのが苦痛な私。

 

 

昔喧嘩をした理由は

 

孫と一緒に楽しい時間を共有したくて

頻回に訪れる義母に

私が耐えられなくなったから、なのですが

※とはいえ、超が付くほど良くしてもらった私。

結果的に後ろ足で砂をかけるような感じになってしまったものの

当時は用もないのに会うのが死ぬほど苦痛だったのです

これは相手のことが嫌いだから…とかではありません。

青い夜強めの私は誰に対してもこういう傾向があるのです。

 

 

カップの3がコインの3に同意を求めようとすると

「冷たい…」となりがちで

 

 

コインの3がカップの3に理解を求めようとすると

フラストレーションがたまりますが

 

 

これは単なる個性や特性の違い

のようなものなのです上差しキラキラ

 

 

ちなみにワンドの3は自己完結・自立型。

自分でやりたいことを決めて動きます。

誰かに相談するのはあまりしません。

 

 

 

ソードの3は悲観型

過去のトラウマや傷

または自分の悩みに囚われます。

 

 

 

 

 

私はワンドの3×コインの3の人。

義母はカップの3単体の人。

 

ちなみに私の夫は

コインの3×カップの3×ワンドの3タイプ。

 

組み合わせは人によっていろいろですおいで

 

 

 

んで、マヤ暦で言ったら

 

【ワンドの3】

 

青い夜・白い世界の橋渡し・黄色い星

青い猿・青いワシ・黄色い戦士

白い鏡・黄色い太陽・音1

 

【カップの3】

 

赤い龍・白い風・青い手・白い犬

白い魔法使い・赤い空歩く人・赤い地球・青い嵐

 

音12・音2・音3

 

 

【コインの3】

 

音4・音6・音11

 

 

【ソードの3】

 

不安や恐れを抱えている人全部

 

特に赤い龍・黄色い種・赤い月・青いワシ

青い嵐・赤い地球・赤い空歩く人

白い魔法使いの傷が深まると大変辛いようです。

 

 

 

の傾向があるかなぁと思いますおいで

 

※ここからご自身の紋章や音を調べられます。

 

 

 

 

 

人の数だけ個性があり

人の数だけ背景がある。

自分と同じだと思うことから

すれ違いは始まる。

 

 

思わぬ事態から好転してしまった

義母と私の関係ですが

他者との違いを知るってホント、大切ですよねひらめき電球

 

 

マヤ暦やタロットの意味については

詳しく記事に書いてあるので

ご興味のある方は読んでみてくださいねダイヤモンド

 

 

 

 

【関連記事】

 

【タロットカードを数字で覚えよう!】小アルカナ「3」の意味

【魂覚醒】マヤ暦の秘密

タロットカードを楽しく覚える!意味まとめ

 

 

 

ちなみにヘルニア発症から二年。

我が家のダックスちゃんは今日も元気ですハート

 

 

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧